2017-10

伊東までドライブ。



マダのやつが出かけたがりなので、出てきました。
行く先に授乳室があるととっても動きやすくて助かります。
息子氏は最近満腹感というものを習得したらしく、やっとこ頻回授乳を脱しほぼ3時間おきの授乳に移行しつつあるので、とても動きやすいです。
首もほぼすわりかけている感じだし。
縦抱っこではだいぶぐらつかなくなりました。
まだ仰向けからの引き起こしは首がついてこないけれども。

そんなわけでまたも伊東へ。
結構な強さの雨が降っていましたが、お買い物したり、海をみながら車の中でお昼ごはんを食べたり。
車は便利だなあ。
楽しかったです。
息子氏もにこにこしていたり、ぐっすり寝ていたり。
スーパーの売り場を目をキラキラさせて見学してました。

SからMへ。



息子氏のおむつをサイズアップしました。
値段は変わらずともだんだん枚数が減っていくのな。

昨日役所に手続きに行きました。
ちょうど健診をやっていて、息子氏を役所のお座敷の座布団に寝かしていたら、保健師さんがわらわら集まってきました。
愛想を振りまく息子氏。
息子氏もついでに身長、体重、頭囲、胸囲を測ってもらえました。
すでに4ヶ月児くらいのサイズらしいです。
2ヶ月にしては上限ギリギリというか。
でっかいことはいいことだ?
それから、お誕生のお祝いということで絵本をいただきました。
その他にもベビー用品助成もあるし。
過疎地域だと手厚いのかしらね。

つかみかかる手。



髪の毛をつかんで引っ張ることができるようになったらしく、それで目が覚めました。

今日はスーパーまで連れていきました。
外に出るとおとなしいのな。

海を見せた。



税理士資格の関係で、今日も外に出っぱなし。
最近息子氏は完全に抱っこちゃん状態なので、抱っこひも使用で素手抱っこよりは多少マシとはいえ肩と背中がバッキバキです。
これ、しばらく子連れ税理士になりそうかなあ。
子連れ狼ってあったけど、あんな感じ。
買った抱っこひもは理論上3歳までとか書いてあったけど、無理無理無理無理。

今日は海を初めて見せました。
西伊豆の田子の港で。
落ちたら怖いので、かなり岸壁から離れて見せましたが。
ほえーっとした顔をしてました。

ロザリオ・ビアンコ



マスカットをいただきました。
美味しゅうございました。

今日も散歩。



本日も息子氏と、マダのヤツと、お散歩。
三連休のため観光客が多いです。
だいぶ慣れてきたかな?
このへんは授乳室など一切なく泣かれると詰むため、合間をぬっての外出です。
そういう意味では街中のショッピングセンターとかデパートとかの方が気がラクかも。

三島のへんをうろうろ。



久しぶりにここのとんかつ屋さんに来た気がします。
息子氏に刺激を与えるべく、お出かけ。
適宜休憩を挟みつつ。

最近の息子(2ヶ月半)
・まゆげがうっすら生えてきた
・髪の毛に下毛というか、追加で生えつつある
・体重7キロを超えた
・50サイズはサイズアウト、60~70くらいがおへそが隠れるちょうどなサイズになった
・太ももがむちむち
・そろそろおむつSサイズがあやしい
・手が空くとこぶしをなめまくり
・うれしいとよだれがめっちゃ出てくる
・新生児のときの手を握りっぱなしな反射?がなくなってきた
・モロー反射がなくなってきた
・うんちの出し方がわかってきた?
・首はだいぶしっかりしてきたけどまだ首すわりは完了してない
・首すわりしてないのに寝返りの練習を熱心に始めていて怖い
・よっぽどのことがなければあんまり泣かなくなった、なんか訴えたいときはしゃべってる風だったり、鼻息が荒くなったり
・イヤな夢を見たらしいときはうわーんと泣く、起こしてやると「はっ、ここは…」という顔をする
・午前中は機嫌がいい
・笑顔で愛想ふりまくようになった
・夜中は2~3回起きる、減ってきた
・食事中に寝かされてると怒る、抱っこされて食卓に参加したいらしい
・やっぱり肌の色が白い、マダのヤツ曰く酒まんじゅう
・運転中の振動の心地よさに抗えない

さんぽへ。



息子の呼び名がコロコロ変わる。
たーくん、たー坊、たー、Tのやつ、たーのなにがしetc…
外出にじょじょに慣れてってもらわんといかんので、あえての散歩。
電車みせたり、車を見せたり、スーパーで色々みせたり。



駅前のかめさんがいない。
ネコザメに変わってた。



お留守でした。



それから、ヘーホンホヘホハイを頼んだのに、真顔で「ベーコンポテトパイですね」と返されました。
ノってこんのかーい!

秋冬シーズンの服装がわからない。



朝方がずいぶんと冷えるので、そろそろ服装を考えたほうがいいのかなとか思って西松屋に行ったみたのだけれど。
ロンパースだのカバーオールだのよくわからない単語がいっぱいで、よく分からなかった…。
肌着1枚で万事オッケーだった夏がなつかしい…。
とりあえずまた部分がスナップ留めになるらしい服を買ってみました。
もっと寒くなったら2枚重ねにして靴下…かなあ?

たまねぎスープ



試食にまんまとはまり買ってしまいました。
チーズ入れたらオニオングラタンスープだねえ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?