2017-06

久しぶりドトール。



色々思うところあってドトールへ。

仕切り直しするべきなのかしら。
まだ今なら選択肢はあるわけで。
想定していた状況より今が酷い。
事前に考えていた対処方法をここまで潰されるとは思ってもみなかった。

おぐらのカツカレー。



またもおぐらへ。
さすがに量が多すぎた。
半分くらいは食べてもらった。
えらく少食になったねと言われたけれど、それは中の人がすんごくでかくなってて入るスペースがなくなっているからなのですよ。

色々と気を遣ってそれとなく根回しして、弟家族にも来るような流れに持って行ってみたのだけれど。
実母がイヤな姑と化すのは見ていて気持ちのいいもんでなない。

台湾料理を食べた。



定期的に襲ってくる謎の全身ぶつぶつと激しいかゆみに、泣きそうであります。
体質なんだろうが…
汚くなっていく全身の傷跡もあれだけど、なにより猛烈にかゆすぎて眠れないってのがストレスフル。
明日にでも産んでいいって言われたら喜んでお願いするレベル。
「37週まではおなかに入れといてあげて」って助産師さんに言われたので、なんとかしのいでます。

そんなわけで、気を紛らわすべく外出してみた。
まぎれたかどうかは謎。
おうちに引きこもって泣いてるよりかはましか。



はじめて中華に行ってみました。
正確には台湾料理の店だけど。
あんかけフカヒレチャーハンと、台湾ラーメン&ユーリンチー定食セット。
ものすごいボリュームでした。
定食なんてハーフのセットじゃなくて、それぞれが一人前みたいな。
これで780円と980円だからすごい。
半分しか食べられなくて、食べてもらいました。
そしてよくよく周りを見れば子連れ家族だらけ。
大人がオーダーして、取り皿で子供にシェアすればそれで十分な量だからかな。
わたしが里帰りしてもマダのヤツはひとりで通いそうであります。

塩ラーメンを食べた。



一品香で、ラーメン。
おいしゅうございました。

昨日の疲れの反動で、今日はめっちゃ寝てました。
おちびさんも昨日どっかんどっかんやっていた反動か、今日はほとんど動きません。
たぶん寝ている気がする。
わりとマイペースなやつな気がする。
そんなわけで30週目に入りました。
腹が前にせり出てきてます。
まだでかくなるのか?

タイ料理食べてきた。



臨時収入でごはんに行こう的なことになり、わりと最近できたというタイ料理屋さんに行ってきた。
私はカオマンガイ、マダのヤツはタイ風スパゲッティ、シェアでトムヤムクン。
カオマンガイは美味しかったんだけど……タイ料理なのに、パクチーが一切ないとかどういうこっちゃ。
「ありません」ときっぱり言われて、「えぇー…タイ料理にパクチーないとか魅力半減じゃないか」と思いつつ。
トムヤムクンは日本人に合わせましたっていう気遣いが感じられるマイルドさ。
私的にはもっとカラ酸っぱいほうが好きなのだけれど。
いろいろと残念でした。
でもカオマンガイは美味しかったのよ。これは本当。

とり五目釜めし。



食べ納め第二弾。
備長扇屋の釜めし。
美味しゅうございました。

あまおうパフェ。



26週に入りました。
腹がでかくて息苦しい。

寝込んでるあいだずーーーーっと食べたかったあまおうパフェが食べられたので、悔いはありません。
帰省までに食べときたいのは、あとは某焼き鳥屋の釜めしと某イタリアンのランチ。
最初期に体重◯キロあたりまでと言われていて気にとめているけど、そもそもつわりで減った8キロがまだ戻ってません。
これ今からラストスパートとばかりに増えるんだろうか…こええ。

ビスクとサムゲタン。



4か月も仕事中以外は寝たきりの生活していたので、体力がないというか筋力が落ちたというか。
厚着しても、あったかくしても寒いのなんのって。
スープとかありがたいですほんとに。


さがほのか。



いちごをいただいてしまった。
ありがたやありがたや。

おめぐみ。



やつれてるように見えるのか、食べ物をいただくことが多いです。
あんなにチョコ大好き人間だったのに、つわり開始してからは全然ダメになるという不思議。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?