2017-06

前が見えねェ。



これは青水というやつだろうか。
ずっと同じ場所に水槽があって同じ手入れっぷりなのに今年はこんななるなんて、発生条件がよくわからん。
水質がびみょーに違うのかしら。水質検査まではしてないからわからんけど。
とりあえず金魚ちゃんたちは元気です。
座ってる状態から立ち上がると「お、くれくれ?くれくれ?!」って近寄ってくるのに、いざ水槽の前に立つと奥の方に行ってしまうツンデレっぷりです。

きんぎょ。




全員クレクレ君なので、でっかくなりました。

こいのいけ。













河津駅の前に池がありました。
近づいてみたら、寄ってきて、食べ物くれくれやってました。
白いのはヒレナガコイ?
かわいかったー。
さすがに今のところうちでこいは飼えないし。

水替え。




久々の水替え。
寒いのにやたら元気だのう。

ヒーター。



水槽用ヒーター買いました。
買ってから電気代がパネェことを知ったので、調子の悪いときだけ使うことにします。
水温12℃から26℃までじわじわ上げてったら、金魚元気になりすぎワロタ。

あと最近マダのヤツの金魚の溺愛ぶりがおそろしい。
エサをやれ、エサをやりたい、腹へったら死ぬやろ~、と。
なんつうか、金魚は構いすぎると調子をくずす気がするんだけど。

57リットル。




60センチ水槽を買ってしまった…
後悔はしていない。


マダの部屋の、ちょうどよいくぼみに置くことにした。

やせいのきんぎょ。




夏祭りの金魚すくいですくったはいいものの、飼えなくて放流しにくる子どもが多いらしい。
ここと、もういっかしょ、金魚が大繁殖してるとこがあるとか。
和金はたくましいね。



かわえかったよ。

季節の変わり目。



1週間ほどメチレンブルーに浸けて様子見しようかと思って、入院施設準備中。

寒くなって水温が下がってきて、連れてきたばかりのコメットさんに白点の疑いがでてきたのです。
ストレスかな。

新メンバー。



新メンバーをスカウトしてきた。
朱文金とコメットさん。
水合わせ中。



とりあえず仮のお宿。
落ち着いたらうちのメンバーと顔合わせさせよう。

売っておしまい、水質が悪いのか何となく元気のない金魚のいる店が結構多い中、金魚を愛するいい金魚屋さんだったなー

金魚のお引っ越し。



ビニールに水と酸素の出る石を入れて、金魚にしばらく滞在いただき、しばって、移送中ひっくり返らないようプチごみ箱にいれて、さらにビニールに入れて、しばって、おかいもの袋に入れて、運ぼうと思います。
ただごとでない気配を感じてるみたいで、朝からちょっと過敏気味。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?