2017-08

まだかと聞かれても。



「まだ?」とか「もう産まれた?」とか「早く産んだほうがいいわ」とかよく聞かれるのですが、私に言われてもねえ。
よーし今から陣痛起こすぞ!って権限は私にはないんだなこれが。

そんなわけで?今日も今日でショッピングモール内ぐるぐるおさんぽへ。

宮崎神宮。



宮崎神宮に連れてってもらいました。
さすがになんもない土曜の昼間は少ない。
お宮参りの人がちらほらいたくらいで。
木陰なので涼しかったです。



おみくじ引いたらいい感じの内容でした。

道の駅フェニックス。



本日は道の駅フェニックスへ。
結構小さい頃からちょくちょく来てるけど、こんなに大混雑してるのは初めて見ました。
ソフトクリーム売り場で行列ができてるとか。





海がきれいでした。

デモン・デ・マルシェ。



海岸沿いの道路に、デモン・デ・マルシェというスポットができておりました。
「でもんで」が伊豆人間のよく使う「だもんで」っぽいなーとか思いながら。
ブッフェレストランと売店とパン屋さんとアジアン雑貨のお店?
デモンてデーモンてことか?
鬼の洗濯板にちなんで。
閉店ギリギリでお店はほとんど見られなかったけれど。



デッキから海が一望できました。



ジャカランダの鉢植えが綺麗に咲いてた。



そして謎の新スポット。
ツノに触ると願いが叶うとかなんとか。
がっつり触っておきました。

ペリーロードでたこ焼き。



体調が悪くないので、お散歩してきた。
ペリーロードまで。



連休中なので、観光客が多かった。



わりと最近できたらしいたこ焼きと明石焼のお店でたこ焼きを食べた。
6個入りで380円。
なぜかマヨがない。
おいしゅうございました。

道の駅伊豆ゲートウェイ函南に行ってきた。



つい先日オープンしたばかりという道の駅伊豆ゲートウェイ函南に行ってきました。
伊豆中央道の出入り口にありました。



デッキにのぼると富士山が見えた。

カフェと、レストランと、産直市場と、セブンイレブンと、インフォメーションと。
こじんまりとしていて、お土産も目新しいものもないし、あんまりおもしろいところではなかった。
産直野菜でいうなら、近くにある村の駅の方が種類も豊富だし、値段もそこそこだし、たのしい。
ただ伊豆中央道に乗る直前の道の駅だから、旅行者には便利かもね。

堂ヶ島のトンボロを渡ってきた。



そのうち行こう行こうと思って行ってなかった西伊豆の堂ヶ島のトンボロ現象のところ。
海を挟んで島があるのですが、干潮時になると地面が出現して向こうの島まで渡れるのです。
しかしそれなりに潮が低くなる干潮で、かつ昼間でないと渡れないという。
意外と行けるタイミングが合わなかった。
わざわざ西伊豆町田子の潮汐表をチェックしていきました。
今日はちょうど14:09が干潮時刻で、前後1時間程度が渡るのに適しているとかで、行ってきました。





結構足場が安定してなかったです。
靴で行ったけど、これサンダルだったら危ないな。



いいお天気で、人も多かったです。
しかしこの時期だからいいんであって、夏場は暑すぎてキツい気がするなあ。
遮るものがなにもないから。





自称「うみんちゅ」のマダのヤツはなんとなくテンション高かったです。
取り残されたうみうしを救出したり、なまこ掴んで喜んでたり。



これはひじきだそうな。
生のひじきは初めて見ました。
全然黒くないのね。



楽しかった。
これであらかた西側は制覇したので、悔いはないです。

函南エブリイビッグデー。



函南に新しくエブリイビッグデーができて超オススメと聞いたので、寄ってきました。
先月オープンしたばかりのピカピカのスーパーです。
しかも隣はマックスバリュ。
完全にお隣さんに喧嘩売ってる値段設定で超いいスーパーでした。
肉も魚も種類が豊富だし、売り場も駐車場も三島より広いし。
ここの近所に住みたいわ。

しいたけキャッチャー。



久しぶりに伊豆村の駅に寄ったら、しいたけキャッチャーなるものがあった。
本物か三度見くらいしました。
取れたら本物のしいたけ加工食品と引き換えてくれるらしい。

7か月目、24週に突入しました。
服装をどうしようどうしようと思いつつ、ごまかしごまかしで来たけれど、そろそろ限界のような気がする。
下に着てるキャミソールとか、もうお腹の半分までしか届いてない。
これ、今から暖かくなっていって服装が薄着になっていったらどうにもごまかしようがないような。
丈の長い薄手のやつ買わないとなあと。

それから学資保険の件。
あれからさらに保険のセールスやってる人を、直接つてをたどって紹介してもらいました。
んでもって設計書を何件か見比べて。
分割で満期になる契約だと雑所得になんだよなーとか思いつつ。
一括給付で一時所得になれば50万円控除あんけどさ、雑所得だと決して多くはない上乗せ分にきっちり課税されちゃうじゃんねとか思いつつ。
ああでもないこうでもないとやってます。

久しぶりにドライブ。



富士山が雪かぶりまくりで白い山になっていました。

変えてもらったお薬がわりかしよく効いてくれて、多少なりともまともな生活が送れるようになりました。
遅れてやってきた安定期みたいな。
まあ安定期とやらもあと1カ月くらいしかないっぽいが。
確定申告も無事終わり、マダのヤツの仕事のほうも一段落したので(私の10倍は忙しい職場)、かるくドライブしてきました。
ドライブが久しぶりすぎる。
健康はありがたいですね。
まだまだ全身傷だらけではありますが、寝られるようになっただけありがたいですわ。



コストコに行って、フードコートで食べて、ベーグルとか買ってきました。
時間帯的にあんまり混んでなかった。
たまーに行くとたのしい。

ああそれから学資保険の検討にも。
保険の窓口で学資保険取り扱いなくて、死亡保険勧められたけど。
なんだかなあ。
死亡時の保障が欲しいわけじゃないんよ。
共働きだから片方が死んだら即路頭に迷うような生活してるわけじゃないし。
おちびさんが18歳のときにまとまったお金を、元本保証かつそれなりの割りの良さで運用できたらなと思ったんよ。
私もマダのヤツも大学出てるし、おちびさんが大学行きたがる可能性は高いんじゃないのかなと。
行かなきゃ行かないでいいけども。
銀行においてたって利率0に等しいし、株とかのリスクあり資産で学費を当て込むのは違うし。
でも死亡保障だったら、税理士会員とその配偶者が入れる団体保険に入った方が割りがいいんじゃないかなと思う。
よくパンフレット送ってこられるんですよ。そっちをきちんと調べたことないけども。
早めに結論を出さないとなあ。





たまに動悸がしてハァハァ言い出すので、無理せずのーんびり旅程で行きました。
途中お昼寝したり。
でも小田原で渋滞にはまってしまった。



最後は伊東マリンタウンで。
えらくキャンピングカーが多かったです。
流行ってるのかな車中泊。
マリンタウンはレストランもあるし、温泉も5:00~22:00だから泊まりやすいんだろうが。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?