2017-10

まだかと聞かれても。



「まだ?」とか「もう産まれた?」とか「早く産んだほうがいいわ」とかよく聞かれるのですが、私に言われてもねえ。
よーし今から陣痛起こすぞ!って権限は私にはないんだなこれが。

そんなわけで?今日も今日でショッピングモール内ぐるぐるおさんぽへ。

宮崎神宮。



宮崎神宮に連れてってもらいました。
さすがになんもない土曜の昼間は少ない。
お宮参りの人がちらほらいたくらいで。
木陰なので涼しかったです。



おみくじ引いたらいい感じの内容でした。

道の駅フェニックス。



本日は道の駅フェニックスへ。
結構小さい頃からちょくちょく来てるけど、こんなに大混雑してるのは初めて見ました。
ソフトクリーム売り場で行列ができてるとか。





海がきれいでした。

デモン・デ・マルシェ。



海岸沿いの道路に、デモン・デ・マルシェというスポットができておりました。
「でもんで」が伊豆人間のよく使う「だもんで」っぽいなーとか思いながら。
ブッフェレストランと売店とパン屋さんとアジアン雑貨のお店?
デモンてデーモンてことか?
鬼の洗濯板にちなんで。
閉店ギリギリでお店はほとんど見られなかったけれど。



デッキから海が一望できました。



ジャカランダの鉢植えが綺麗に咲いてた。



そして謎の新スポット。
ツノに触ると願いが叶うとかなんとか。
がっつり触っておきました。

青島をぷらぷら。



青島に行ってみました。
随分とオシャレリゾートな感じになってました。













黒船祭の花火大会。



今年最初で最後の花火を見に行きました。
黒船祭の花火。
今年の夏は引きこもりをむねとすべしなので。
すっきり晴れていたので、きれいに見ることができました。
ちょっと歩きすぎて気持ち悪くなったけどね。

ペリーロードでたこ焼き。



体調が悪くないので、お散歩してきた。
ペリーロードまで。



連休中なので、観光客が多かった。



わりと最近できたらしいたこ焼きと明石焼のお店でたこ焼きを食べた。
6個入りで380円。
なぜかマヨがない。
おいしゅうございました。

道の駅伊豆ゲートウェイ函南に行ってきた。



つい先日オープンしたばかりという道の駅伊豆ゲートウェイ函南に行ってきました。
伊豆中央道の出入り口にありました。



デッキにのぼると富士山が見えた。

カフェと、レストランと、産直市場と、セブンイレブンと、インフォメーションと。
こじんまりとしていて、お土産も目新しいものもないし、あんまりおもしろいところではなかった。
産直野菜でいうなら、近くにある村の駅の方が種類も豊富だし、値段もそこそこだし、たのしい。
ただ伊豆中央道に乗る直前の道の駅だから、旅行者には便利かもね。

堂ヶ島のトンボロを渡ってきた。



そのうち行こう行こうと思って行ってなかった西伊豆の堂ヶ島のトンボロ現象のところ。
海を挟んで島があるのですが、干潮時になると地面が出現して向こうの島まで渡れるのです。
しかしそれなりに潮が低くなる干潮で、かつ昼間でないと渡れないという。
意外と行けるタイミングが合わなかった。
わざわざ西伊豆町田子の潮汐表をチェックしていきました。
今日はちょうど14:09が干潮時刻で、前後1時間程度が渡るのに適しているとかで、行ってきました。





結構足場が安定してなかったです。
靴で行ったけど、これサンダルだったら危ないな。



いいお天気で、人も多かったです。
しかしこの時期だからいいんであって、夏場は暑すぎてキツい気がするなあ。
遮るものがなにもないから。





自称「うみんちゅ」のマダのヤツはなんとなくテンション高かったです。
取り残されたうみうしを救出したり、なまこ掴んで喜んでたり。



これはひじきだそうな。
生のひじきは初めて見ました。
全然黒くないのね。



楽しかった。
これであらかた西側は制覇したので、悔いはないです。

函南エブリイビッグデー。



函南に新しくエブリイビッグデーができて超オススメと聞いたので、寄ってきました。
先月オープンしたばかりのピカピカのスーパーです。
しかも隣はマックスバリュ。
完全にお隣さんに喧嘩売ってる値段設定で超いいスーパーでした。
肉も魚も種類が豊富だし、売り場も駐車場も三島より広いし。
ここの近所に住みたいわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?