2017-02

初戌の日。



一応戌の日なので、腹帯を巻いてみたのです。
つわりでとても神社には行けそうにないので。巻くだけ。
母が宮崎市江平の子安観音に代理で行ってくれたらしいので、それでよしとしまする。
多分巻くのは春先までだろうけど。
夏場は暑すぎてあせもでしぬ。

なんか腹帯って必ずしなくてはいけないものではないらしい。
病院の助産師さんが言ってた。
母親や姑から言われたので…とかなんとかの場合は巻き方を教えますからって。

なんだか下っ腹がちょっと出てきた。
んでもって子宮がピクピクする。
これってもしや。もしや?

すごいきずぐすり。



つわりが落ち着いたかと思ったら(終わったわけではない…)、今度は極度の乾燥のあまり全身に湿疹ができ、かゆいし痛いしで一睡もできない夜が続いたため、病院に行くことにした。
妊娠中ってもしかして弱点が浮き彫りになるですか?ってぐらい。
産婦人科に行くべきか、皮膚科の門をたたくべきか迷ったんだけど、皮膚科にしました。
産婦人科は小児科兼ねてるからインフルとかはしかとかもらいたくなかったってのもある。
開口一番に「いま妊娠してるんですけど…」って言った時点で、先生的には大体察したらしい。
これは酷いなぁ、これは酷い、とひたすら言われました。
つわりの嘔吐とあいまって全身かゆいからだいぶ参ってて、ちょっと泣きそうでした。
全身ひんむかれて、ぬりぬり塗られて、塗り薬だけ処方されました。
もともとアトピーあるから産婦人科でも確認しといたんだけど、ステロイドの塗り薬はそんなにリスクを心配しなくていいらしい。
安定期じゃないし、塗り薬で改善しなくて飲み薬が必要なら産婦人科で相談してねってことで。
塗ってて思ったけど保湿力がすごい。さすがに市販品とは違うな。
これでよくなるといいな…。

初詣と今年の目標。



あけおめ、ことよろです。

ちょっと調子が良かったものだから初詣に行ったら体力のなさをめちゃくちゃ感じました。
そして疲れからか強烈な吐き気が戻ってきた……

とりあえず今年の目標
独立開業する
ぼちぼちマイペースに準備する。
なんせ初めての妊娠出産子育てイベントが同時並行なので読めないともいう。
まだどうなるか分かんないけど、受けても単発のみで、今年いっぱいは産休育休のつもりではいるけども。
とりあえず出すもの出して、研修は行けるのだけ行くことにして、本なんかもたくさん読むようにして、それでいて義務は免除申請しとこ。
税制改正は毎年だからアップデートはしておかんとね。

引越しついでに断捨離
いろんなものをそぎ落としてく。

おちびさんを安心安全にスムーズにこの世に生み出す
気負わず焦らずこちらもマイペースに。
あんまり過度に心配はしていないが。
おちびさんはのんきに腹の中で暮らしているみたいだし。
毎度毎度地獄を見てきた生理痛と陣痛どっちが痛いだろうかね。さすがに陣痛だろうかね。
あとつわり終わったら体力つけて、体重管理もするんや…(いつ終わるんだか)

運用を考える
新メンバーも加入することだし、運用を考えることにする。
たぶん大学まで行くアタマと意欲はあると思うし。
職業柄お金のある人ない人両方見てるけど、投資とか運用に積極的だなと。お金があるからするのか、やったからお金があるのか。

くじをなるべく買うようにする
最近明らかに運気が上がっている(当社比)ので、あわよくば10億円。
そしたらああしてこうしてうふふ。

お出かけはしばらくお休み(かもしれない)
とりあえず今の職場を辞める前にマダのヤツとお出かけはするかも。
たびおさめ?
人生の中でそんな時期があってもいいか。
でも全国行脚を諦めたわけではないぞよ。今年でないだけで。

というわけでした。
今年もよろしくお願いします。

2016年を振り返り。

どうも、ホットカーペットの上よりお送りしております。
ここまでに7キロ痩せて、多少戻しました。
なんということでしょう。
あんだけお出かけ大好きだったのに、一向にお外に出られない生活を続けております。

大みそかなので、気まぐれに今年の総括をばしようかと。

◼︎いろんなところにお出かけした
1月に富士宮で初詣、2月に横浜、4月に埼玉で工場見学と水天宮、6月に横浜、7月に静岡、8月に横浜と名古屋と御殿場、10月に静岡やら横浜、浦和、銀座やら。
税理士として活動しているのもあり、お出かけがかなり激増。
税理士って意外にあちこち行くもんですね。
それ以外でも休みに出かけたりしたから、あちこちに行ってました。
他にも行ったかな?

◼︎独立を決めた
実務経験5年たったから、もういいかなと。
夏場にかけて体調を崩して病院に行き、心と体が限界に来ていたのもある。
そろそろ自分のペースでやろうと。
2008年からの話なので、結構道のりは長かったね。
辛くなかったとは言わないが、わりと楽しい道のりかな。
マダのヤツに話をしたら「やっとその気になったか」的な反応でした。
本当に何も持ってないときから一番応援してくれたのはマダ氏でした。本当にありがとうござ(以下略)

◼︎独立を決めた半月後に妊娠していることが判明
何気に一番びっくりした。
体調不良は疲れとアトピーのせいだと思っていたので。
結婚したのは早かったけどゆるぼ始めて3年、うんともすんとも言わなかったのにさ。
もう周りからは半分出来ない人扱いされてたし、私もそう思ってたし。
できなかったら退職後全国行脚するからねと宣言しつつ、かといって病院に行くほどの熱意はなく、ついでに立ち寄った水天宮で妊婦の行列に並んで戌の絵馬をもらってきて飾った。
予定日は来年7月15日。
中の人が狙っているのか知らないが、ちょうどお付き合い始めて13周年の記念日。
ちなみに妊娠がわかる少しだけ前の10月初めに不思議体験をしている。
もしかしたら本当に「授かりもの」か「親とタイミングを選んできた子」かもしれない。

◼︎10月中旬頃から今までずーーっとつわり
12週に入った今もしんどい。
横になってないと吐く生活。
仕事は吐きながら気合で通った。
正月休みばんざい。
世の中のお母ちゃんはまじですごいと思った。
あと健康のありがたみね。



ーーというわけでした。
何気に今年は人生の転換期ですね。
自分でそう思います。
独立と出産が同時期になりそうですが、まあなんとかなるでしょうよ。
いままでもそうだったから。
何も心配しておりません。
なんとかなるなるほーりゅーじ。

それではよいお年を。

国際郵便到着。



中国から荷物が届きました。
輸入するのは2回目です。
慣れるとそんな仰々しいことでもないのなと思う。
仕方ないのさ、国内で手に入らないんだもの。
来るまでに時間はかかるけどもね。
追跡を見るにこれは中国国内を出るのに2週間かかってたぽい。
出たあとは早かったけど。

転換期がきたようです。

fc2blog_20161016144934e44.jpg

わたしの中で、たまりにたまったものが限界でした。


アパートを乗っ取ろうとしている。



がじゅまるをしばらく水やりだけして一番日当たりの良い場所に置いていたら、植木鉢の下から根っこがわさわさにょろにょろ出てきていました。
しかもわりと貪欲な感じの根っこでして、水か土を求めて伸び回ってました。
ちょっと出過ぎてんよ~と思って少しカットしたんだけど、また伸び始め。
これ1日1センチは伸びているんじゃなかろうか。
ついでに枝から気根も伸びまくり。
ていうか「植木鉢なんて飾りです」「土がない?そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!」状態。
もしかしてこのアパートを乗っ取る気だろうか?
涼しくなったら落ち着くだろうかね。

第一回アンケートなるものが届いた。



天城越えの道路(伊豆市湯ヶ島ー河津町下小野)についてのアンケート、だって。
現状の課題は、
カーブが多くて走りにくい
カーブが多い上斜度も高く渋滞が発生しやすい
事故が多い
順天堂までの救急搬送に時間がかかる(1時間以上)
などなど。
どう思いますか?と。
伊豆縦貫道の全面開通に向けて、的なものだろうか。
でも地元の人いわく、今の40代50代が子どもの頃から縦貫道を通せと要望が持ち上がりつつ結局まだできてないとか聞いたでよ。
とりあえずアンケートは出そうかなと。
ループ橋はデメリットで上げられてたけど、あれはあれでオツだねぇと思うがな。
雪の日に閉鎖されるのは困るけど。

山の集落へ。



晴れかと思いきや今日も思いっきり雨でした。
某山あいの集落へ。
携帯の電波が怪しい(1x)んだけれど…。

彼岸花咲いてきた。



お彼岸が近いので咲いてきた。

台風は大したことありませんでした。
むしろ帰るときが一番ひどかったような。

必要に応じて通帳見せて下さいってよくお願いするのですが。
見せるの恥ずかしいってたまに言われます。
まあ残高とか何の引き落としがあるとか丸わかりですし。
でも思ってるほどジロジロ見てあれこれ懐事情を邪推したりはしないのです。
ただの数字としかとらえてないというか。
ついでに言うなら守秘義務あるしな。
たぶんお医者さんとかもそんなんなんだろうなー、と病院行くと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?