2018-06

がじゅまるの新芽。



引越しの際にがじゅまるを宅急便で送るため、泣く泣く枝をバッサリとカットしたのですが、がじゅまるはこの1ヶ月足らずでもう新芽を出しまくってます。
かなり荒技な送り方だと思ったんだけど。
この9年で伸びた枝葉を本体残してほとんどカットして、ビニールかぶせて、段ボールに縦に入れて、ズレないように中にも段ボール巻いて、ガムテープで留めて。
なんちゅうやる気満々なやつだ。
明るい部屋には置いてるけど、直射日光は当たらないのになあ。




吸引力の衰えない例のあれ。



掃除機のあのダイソンが人の名前とは知らなかった。
以前ダイソンのハンディクリーナーを借りていたことがあって、小回りが効くしちょこっと掃除が捗るからいいなこれと思っていて、今回事務所(予定)の日々のお掃除に使おうと買ってみました。
借りていたのは2011年頃に出だしたものらしいのですが、今回のクリーナーはそれよりも音が小さくなってました。すごい。
意外に見えてないゴミを吸ってくれて溜まっていくのが面白いところ。
充電ケーブルつけたまま稼動できないのは相変わらずイマイチだと思うけども。

ここのところ引越しをして、役所やら免許やらの手続きとかして、必要なものを色々と大人買いしてた慌ただしい数日でした。
息子はその間ひとりでちょこちょこ歩く練習をしていて、いつのまにか足元に障害物があっても転ばずに進めるくらいにマスターしてました。
そしてはいはいをほとんどしなくなった。
それはそれでさみしー。

道案内とか色々かねて。



デモンズマルシェまで。
天気はあまりよくない。
梅雨だから仕方ないね。

引越し前日。



慌ただしく動いてます。
息子にはかわいそうなことをしてると思ってる。
抱っこちゃん要求が多いのも、出かける準備を察して慌てて泣いて追いかけてくるのも、時期的なものもあるけど負担がかかってるせいかもなあ。
住まいが落ち着くまでもうすこし、生活が落ち着くまでもうちょっと先かな。

車が届いた。



別便で運んでもらった車が到着したので、出かけてきました。
梅雨直前の超蒸し暑い中を、赤ちゃん連れで、しかもバスで移動するとか無理があった。
息子はなにかと立ちたがるから、抱っこでキープができないという。
抱っこ紐からも器用に脱出して、後ろの席とかにすわってる人とかにエヘエヘ笑いながら座席をよじ登り近づいていこうとするし。

というわけで、イオンへ。
チャイルドシートは神だわ神。
セットするまで抵抗して暴れるけど、一旦つけて走り出したらいつのまにか寝てたりするし。
チャイルドシートなかった時代は赤ちゃんどうしてたんだろってくらい。

雨の街中が蒸し暑い。



ものすごく蒸し暑い中を、赤ちゃん連れで行動するのしんどいな。
車が届くのがまだなので、バスで移動せざるを得ないのですが、ベビーカー乗せようとするとかなり無理があるとわかった。

まだまだ引越しの途中。



アイスコーヒーのチケットがまだまだあるよ。

かなり蒸し暑くなったり、そうかと思えばかなり寒くなったりしてしんどいです。
宮崎ってこんなだったかなあ?と思ったり。
離れてる間にわたしはわたしでいつのまにか関東のほうに順応してたみたい。
息子氏も暑いのが辛そうだし、早く車が到着しないかなと。
新居もあと1週間くらいは入居できなさそうだから、なんとかなんとかやってこうかな。

手続きたくさん。

今日は役所で手続き。
ひとりで行ってきました。
あまりに日差しが強くて暑いのと、連日の行動が赤ちゃんには辛かっただろうからのんびりしててもらおうと思って。
ついでついでで色々聞いて、また後日行かなくちゃいけないけど。
なんとかなりそうということが分かったのでいいことにする。

お部屋探しへ。



ぼちぼちお仕事復帰するべく本腰を入れて色々やっています。

事務所兼自宅を探すべく、不動産屋へ。
水曜は不動産屋って休みだよなあーと思いながら某所へ行ったらやはり定休日。
もうひとつの方は営業していたので、そちらへ行きました。
条件を満たしている物件をカウンターで写真で見せてもらって、それがなんか良いのでは?と思って、現地まで案内してもらいました。
特に妥協もなく、よかったので、即決してきました。
本当は今日は相場やら条件やらを詰めて、明日あたりで目星をつけようと思ってたんだけども。
と言うか前住んでいたアパートが酷すぎたんだ。
電気をつけるとネットの回線が切断するという謎の仕様だったし。
おかげでお風呂に入るときは電気つけてもいいか毎回確認が必要だったという。
そんなわけで、なんとかなりそうです。
繁忙期でもないだろうしね。
ちょうどよかったね。

さらば伊豆。



荷物の搬出から退去の立会いまで、撤収作業がすべて終了しました。
さようなら伊豆。
2011年の8月にここに住みはじめたときは、不安感でいっぱいだったよ。
でもそれは今はいい思い出かな。
ありがとうございました。お世話になりました。









スーパービュー踊り子で、一旦横浜を目指します。



この何度も見た景色ともお別れね。



わざわざ5号車の売店まで足を運んでみた。
そしてアイスを買ってみた。
カチコチでした。美味しかったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?