2017-10

まつざき荘の日帰り温泉。



入浴券をかれこれ1年近く持っていたので、入ってきました。
タオルを持って行ったけど、好きな色のタオルを1枚くれました。
平日とはいえ人がおらず貸切状態。
もったいないなあ、夕陽と波の音を聞きながらゆーっくり露天風呂に入れるのに。
まあ隣の堂ヶ島の方が知名度的には抜群だもんなあ。
しかしもったいないね。
ナトリウム泉かな、お肌にピリピリきました。
これお布団がしいてあったらそのまま倒れこむパターンの温泉ですわ。

銀の湯会館リニューアルオープン。



銀の湯会館がリニューアルオープンしたというので行ってきました。
なんとオープン初日は入浴無料というおおばんぶるまい。

結構混んでました。
基本的な作りは以前と変わりなかった。
あ、レストランが新しくできてて、しかも専用入口が作られてて、別にお風呂入らなくてもご飯のみっていう使い方もできるようになってました。
観光地にありがちなボッタではなく普通の値段でした。
シダックスだから温泉より料理のほうがノウハウあるんだろうなと思った。
わしら夜に行って、レストランはラストオーダー過ぎで、「どれ、味も見ておこう」はできなかったのだ。

とりあえず湯っぴーカードは更新しといた。
以前は三時間と一日券とあったんだが、今度から一日券のみになるらしい。
観光客が一日滞在するわきゃないから上手い商売だす。
近くの道の駅のキャンピングカー組も狙ってるとみたでわしゃ。

小田原お堀端 万葉の湯。



一度やってみたかった温泉泊をやってみた。
通常料金プラス深夜料金で朝までってやつ。
なかなかいいわあ。全然行ける。
普通の温泉よりかは少しお値段がいいから変な人とかいなかったし。
女性専用あるし、フルフラットのリクライニングだし、夜は照明暗くしてて、深夜までテレビ見てる人もいなかったし。
あ、あと携帯の充電コードがついてた。
昨日がっつり移動してて疲れてたってのもあるけど。小田急でも寝てたし。

でもあれ温泉なのかなあ…?
水泡が消えにくいお風呂だったから温泉かな。

極楽湯 三島店



千円カット行きたいーと言われまして、お風呂ついでに来てみました。
ふたりぶんの入浴料とヘアカット代考えたら、会員登録した方がいいのでやりました。登録に100円かかりますが。
ここ九州にもあるのね。福岡かな~と思ったらまさかの宮崎。そんなんあったっけか?
結構いろいろお風呂がありました。露天にシャボン玉が吹き出してたのはびっくりでしたが。
富士見の湯とかいう一段高い露天とか、岩盤浴もどきなお風呂とか、色々ありました。
つぼ風呂で寝てたのはわたしどす。

休憩スペースはほとんどなかったです。ごろ寝スペースあったけど、三人分ずつ?
多分お食事処で宴会してお風呂入ってうぇーいしつつシャトルバスで三島駅へみたいな用途のお風呂屋さんなのね。というかそんなんやったらわたし帰りたくなくなるわ。

ヘアカットしてもろたらマダのヤツがなんかいい感じになってた。おでこと腕に「熟練」って書いてあるおばちゃんだったんだとさ。
ちなみに伊豆の某所の千円カットに行かせたときはそりゃもうひどい出来で…ピンキリなのねこういうのって。

一志温泉やすらぎの湯。



事故渋滞で予定がくるったので、スケジュールを組み換え、急遽温泉をねじこむ。
行ってみないとわかんないけど、図書館とか文化センターみたいな施設の一画にあって、地元民の銭湯みたいな温泉でした。
あちこちではだかの井戸端会議が。三重県って関西よりのしゃべりなのね。
しかしまあ550円でタオル付きはすごいよな。露天風呂あるし、ジェットバスもぼこぼこ泡でるお風呂もあったし。
単純泉ですんごいぬるぬるした。浴槽だけじゃなくて洗い場のシャワーもぬるぬるしてた。
花粉のせいで荒れに荒れた肌には良くもなく悪くもなく。塩化物泉は地獄をみるだろうなーと思ってここにしたんだけどね。
あとお酒以外の飲食持ち込み自由ぽいのが珍しいかも。持ってきた弁当などのごみは持ちかえって下さいって貼り紙がしてあった。
うん、近所なら確かに通ってしまうかも。回数券まであるし。


大人550円。
貸しタオル2枚付き。
時間制限なし。
コインロッカーは代金返却されるタイプ。
マンガとか雑誌があります。マンガ喫茶みたいにたくさんあるわけじゃないけど。

天然温泉かきつばた。



温泉入って寝たらほげた。
ここのはすごくあたたまる。

お正月サービス?でおかきもらった。
マダのヤツがそれをむしゃこら食べてたら、となりにいたハイハイする直前くらいの赤ちゃんがよだればーばー出しながらガン見してた。あー美味そうやなーって顔してた(笑)

弥次喜多の湯。




大人2時間900円。

靴のロッカーと券売機にそれぞれなぜか係員が配置されていて謎だった。
券売機なんてやってくれるんだったら券売機の意味がないよーな。

お湯は熱くもぬるくもないふつーのお風呂でした。塩素くさかったし。
アトピーに効くもんではなく。効能にも書いてなかったしね。

新緑の時期ならいいかもね。
でも2時間は短いね。あっというま。

刈谷ハイウェイオアシス 天然温泉かきつばた




事故渋滞にはまり、疲労困憊。
もー、そういうのは勘弁よ。

そんなわけで、目的としていた刈谷PAのかきつばたの湯へ。
PAに温泉が併設されているのです。でも一般道からでも温泉には入ることができるみたい。
23時閉店で間に合うか?と思ってたけど、なんとか間に合ってよかった。

ここは高張性ナトリウム塩化物泉(温泉成分が濃ゆい)らしく、大変しみました。
でも、高濃度炭酸泉もあるし、露天風呂も大小いろいろあって楽しめました。
高速道路の施設だから、親子連れが多くてイモ洗い状態だったけど…
お肌はつるつるになりました。
アトピーにはよく効くわ。また行きたい。次は混んでない時に。

入浴料800円。
受付でロッカーのカギを貸してくれます。
2階のリクライニングチェアーで寝るととっても気持ちがいいです。
あと入口に足湯のみっていうのもあります。
そっちは100円だったか200円だったか。




筑紫野温泉、天拝の湯



行こうと思ってた温泉が、車だと大変不便な立地だったので、こちらへ。
スマホって便利ねぇ。
新興住宅地って感じの高台にありました。

内湯がいろいろと露天風呂がありました。
寒くてたまんなかったので、超気持ちよかった…
でも、温泉は内湯のうち1つと、露天風呂のみだそうで、アトピーに効くかと言われればいまひとつ効果は感じられなかった。
種類がたくさんあって気持ち良かったけど。ぼこぼこ風呂とか、ぬるめの風呂とか。

入浴料750円、タオルは有料、券売機で買って受付に出します。
そしたらロッカーのカギを渡されます。
あと、敷地内にブッフェもありました。
おいしそうだったけど、今回はパス。
休憩室はお座敷があったけど、テレビの音がかなり大きめにされていて、寝るのにはちょっと。

ちびっこがわりかしいたけど、みんな博多弁だった。
柱を指さして「おかあさん、黒くなっとおばい」とか言ってる子にちょっと衝撃。
あんな小さい子でも「ばい」使うんだねー。

ヘルシーパーク裾野。




ヘルシーパーク裾野に行きました。

温泉とプールがありますが、温泉のみで。大人3時間で500円。
シャンプーとボディーソープのみあり。タオル有料。
普通の内風呂に、でっかい露天風呂。
多分天気が良ければ昼間は富士山、夜は満点の星空が見える。
曇ってたからどっちもダメだったけどね。

しかも高張泉でお肌つるっつるすべすべ。
お座敷でだらだらして大変気持ち良かったー。
やばいもういっかい行きたい。
ていうか近くに作ってくれー。

ぐりんぱとか富士サファリパークの近くなので、やたら親子が多かった。



でもこの顔文字の使い方はなんか間違ってるとおもう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?