2017-06

ほぼ日手帳に出戻ってきた。



前に使ってたのは2010~2012年の話。
オリジナルサイズを主に税理士試験の勉強に使ってました。
各種模試の日程とか、今日やった問題の備忘録とか、理論回転数とか、解き直し何回目で何点かとか、どこで何時間勉強したかとか。
間違いノートは試験30分前の一覧性を重視してたので別ですが。ほぼ日はタスク管理用ですな。
2009年受験のまだあまりスタイルの固まってなかったときに記録の必要性をひしひしと感じまして、次の年から導入したのです。
んでもって、晴れて目的を達したので卒業したのですが。

が、戻ってきちゃいました。
毎日継続して記録したいことができたからです。
継続したいときにノートってなんで続かないんだろうねえ。
フォーマットが決まってるのって地味に重要なんだろうか。

ぐでたまシールセット。

















さんりおが100えんだまを狙っている…。
ついコンプリートしてしまった。反省はしていない。

mt ex 横浜展



お仕事?も無事に終わったので、行ってきました大さん橋ホール。









めちゃくちゃ広かった。
限定が欲しいっていうよりは、ガチャガチャと詰め放題やってきました。
今回は詰め放題の当たりが出らず。ざむねん。



サントワンヌ号がいたよ!
うそ、飛鳥2ですよ。



みなとみらいとか。

横浜でやる?



きたきたきたきたヨコハマきたー!
ヨコハマの土地勘なら出来たからばっちこーい!
今春ならば4月初めにいたしませんこと?
ぜひ参加いたしたく。

無印用のインクとコンバーター。



無印福袋に入っていた万年筆を大いに活用すべく、インクとコンバーターを買いました。
どうやらこの万年筆、セーラーのOEMらしく、確かにカートリッジはセーラーのものがハマりました。
ま、まだインク沼にはハマっていない…はず。

以下覚え書き
無印の万年筆
型番 14-0500-000
万年筆用インク吸入器コンバーター
(スリムタイプのコンバーターと二種類あるけど、一般用のほう)

神田万世橋で入手したマステ。



開封の儀をば。
万世橋限定と和菓子。





ガチャガチャのやつ。



詰め放題のやつ。



詰め放題のやつ。2012年のクリスマスのらしい。



詰め放題のやつ。ミナとか。



詰め放題のやつ。mt kidsのかな。

HIGHTIDE nahe



来年の手帳を買ってきました。
手帳、マンスリーとウィークリーのわりとちゃんとした作りのやつをお仕事上貰えたりするんですが、たぶんそっちはマダのヤツに持ってかれるので。
とある会社のイメージキャラクターがついていて、それをいたく気に入っているらしい。

今度はハイタイドのネーエにしてみました。
なんだか黄色い気分だった。
わりとしっかりしててちゃんと180度開くし、サラサで書いても裏から文字が透けて見えないし。

トラベラーズノートはどうなったかっつうと、現在診察券と会員証とポイントカードが入ってます。頻繁には使わないやつ。
あとスタンプ押す用のメモ用紙。
完全にお出かけ用になりました。
やっぱりA5サイズが好きだったと気付いてしまったのだよ…。

文房具カフェと表参道ヒルズ。



気が向いて文房具カフェに行ってみました。
有楽町線表参道駅のA2出口から出るじゃろ?
そしたら街灯に「とんかつまい泉はこちら」ってぽつんぽつんと看板がついてるから従って歩くじゃろ?
そしたらセブンイレブンが見えるからそれの隣じゃ。

カフェ混んでたから売店コーナーだけ見ました。カフェ利用しなくても売店だけでもいいっぽい。レジが異様に遅かったけれども。
今日はモレスキンの展示?やってました。



なんだかバブリーなツリーが。

そのまま原宿から電車乗るべーと思ったら意外と遠かった…。表参道ヒルズの横をずーーーっと歩いてました。
ところどころ行列作ってたなあ。
ご飯食べるのにあんなに長い行列作るなんてすごいわ。

mt Store at mAAch ecute



マーチエキュートに行ってきました。
やっぱり駅ナカじゃなかったよ。
肉の万世の道路挟んだ反対側でした。
なんだか並んでて「!?」ってなってたら、開店時間が11時かららしく。
でも開くと同時に並んでたほぼ全員がまっすぐmtに向かっていて「!?」となりましたが。



詰め放題に人がわんさかと。
これはあれですね、バーゲンセールでみられるそんな光景ですね。
ときどき補充が入りまして、その光景がまあなんというか、うん。
隣の知らない方に「これ要りますか?」と補充で入って一度は確保したらしいmt exマステを差し出されましたが、既に持っていたものだったのでありがたくお断りしました。
修羅場にも親切な方がいるものですねえ。しみじみ。



窓に雪みたいなのが。



とりあえず運試し。
5回までと決めてガチャガチャやったら、しょっぱなから当たりを引き当てました。
わーいわーいついてるぅー。
というわけで今回は「和菓子」をいただきました。
ガチャガチャの機械の中には、卵の黄身みたいな感じで双子ちゃんマステも入ってました。ちょっと小さめの。



お外のデッキも綺麗。
すぐ横には神田川。

万世橋のエキュート。



ちょうど時期がいいので(いつもだけど)、久々にアキバも行っちゃおうかなと。
万世のたれを頼まれているし。

というかあそこにエキュートが出来たとは知らなんだ。立地的に駅ナカじゃないんだよね…?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?