2017-10

愛人や!!



去年の本試験の相続の問題をペラッと見たら、こんなん書いてて吹いた。
全然記憶にないぜ…

さよなら相続。



今さらですが、相続の問題集を捨てます。
テキストは取っておくけどなー。
あと要点チェックは事務所においとこ。
あれ意外に便利なのです。しれっと確認に使ったりする(笑)

祝賀会のおみやげ。



額縁もらいました。
あとは税務インデックスっていう本と、各種チラシ。

やっと賞状の居場所が落ち着いたわい。
そのへんの書類にまぎれてたよ。

官報祝賀会後にお茶会。



祝賀会のあと、お茶会に誘われてそのままドトールへ。
初対面の方々だったけれど、楽しかった。
登録の話だとか、実務の話だとか、そういうのがメインで新鮮だった。
大原つながりだと、受験がメインの話題になってたからね。
なかには既に開業準備中の方もいて、興味津々だったよ。
連絡先を交換して思ったけど、プチ名刺みたいなのあると便利ね。
そういう名刺みたいなのを下さった方もいて。
名前と連絡先が書いてあるやつ。
さすがにまだ税理士とは書けないけど…
そういうの作ってみたいな。

官報祝賀会。



官報祝賀会に出てきました。
いわゆる投下資本の回収です。←財表で唯一覚えている(笑)
インタビューも頼まれたので受けてきました。多分販促とかに使うやつ。通信で受かったっていうので頼まれたけど、通学について大いに語ってきました。そして謝礼が大変美味しく(ry

ホテルなのでごはんが大変おいしゅうございました。
うにいくら丼といちごばっかり食べてました。一回こっきりなんてもったいない。毎年呼んでくれ(笑)

他校に移ったりした歴代の講師の先生にもご挨拶してきました。
意外と池袋にはもう知ってる人がいないんだな。

写真撮ったり撮られたり、映像で泣きそうになってみたり。BGMに小田和正は卑怯である。なんか映画のエンドロールみたいな映像。

それからこのブログを見てくださっているという方にもお会いしました。世間はせまいもんですね。ありがたやありがたや(´人`)

というわけでやっとスタート地点に立ったわけですな。
これからが本番やで。
楽しくがんばる~

相続のバッチ。




相続バッチをゲットしました。
平成21年の冬にはじめて科目合格祝賀会に出てバッチの存在を知り、よしこれをコンプリートしてやろうと決意して、やっとそろいました。
毎回祝賀会に出てたからなんか常連客みたいな扱いに。いやそれも今回で最後なんですがね…うれしいようなさみしいような…




というわけで、5こそろいました。
どっかに飾っときたいかも。

官報祝賀会の案内。




帰ってみたら、官報祝賀会の案内がきた。
他にも色々チラシ入ってたけど。
こういうのに情報流すのもありかなぁ。
あっちは販促のために色々やるんだろうし。
ただならば乗っかってみるのも悪くないかも。あくまでもだだならば。
とりあえず合格者アシストに登録はしとこかなー。

そんなわけで入ってたもの↓
祝賀会の案内状
会場の案内
祝賀会出欠のはがき
合格者の会の登録案内
12月3日付の税務通信
税務通信のチラシ
ミロクのチラシ
TKCのチラシ
大原の講座のチラシ

税理士試験合格しました。



見てのとおり、官報に名前が載りました。本当にありがとうございました。

朝早めにうちを出発、コンビニの駐車場に止めて、スマホで官報のサイトにアクセスし、知りました。
結果的にどっちに転ぼうが、事務所ではなく、スポンサー様のマダのやつと知りたかったので。
コンビニ駐車場ってことを忘れて大泣きしました。
そのあと事務所に報告。なんか各方面の勧誘がすさまじそうな予感がした。多分合格しなきゃ知らなかったことだろうな。

そして電話をかけ、かけられ、官報の購入を頼み(ドのつく田舎なので売ってるところがない)、メールをしました。たくさんおめでとうを言われました。

お昼はゴチになりました。

午後はおつかいついでにうちに帰り不在通知を回収、そのまま郵便局で書留郵便を受け取り。
想像していたよりもずーっとペナペナでしかもB5サイズでちょっと拍子抜け。

晩はゴチになりました。

お母様に泣かれました。今までを考えりゃそりゃそーだ。


いや、ラスト1ヶ月東京戻っててよかった。
マンスリー契約したから経済的に結構痛かったけど、でも相続2年目突入でまた大原にお布施よりは全然安いから。
じゃなきゃ受かってなかったかも。
7月第2週まで上位7割だったんだもの。
1ヶ月どうやって上位1割に食い込むかそればかり考えて計画を練って朝から晩までかじりついてた。
ほんとうによかった。
でもまだあんまり実感が無いや。

とりあえず30までに登録要件(官報合格と実務経験2年以上)をそろえるという目標が叶いそう。
次の目標は35までに開業とおちびですか?
まあぼちぼち考えます。

とりあえずお疲れ。

打ち上げる。




お酒解禁しました。
12月半ばの合格祝賀会以来飲んでませんでした。
私はお酒に弱いので、飲むと勉強できなくなるから。
久々なので、ぐでんぐでんしました。

しばらくぼへーっとしてそう。
あさってからふつーに仕事なのにねぇ。
アドレナリンがまだじわじわ出てて、行き場のない感じ。
ぼへーが治ったら、ぼちぼち法人税やるよ。試験対策としてじゃなく、お仕事の仕入れ作業的な意味で。

おわり。




燃えつきた…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?