2017-10

アンダリゾート伊豆高原に泊まってきた。



午前中病院に行き薬を処方してもらってからの出発。

夫婦水入らずラスト旅行ということで、アンダリゾート伊豆高原に泊まってきました。
めっさ近いな。
どうやら予約の取りづらい人気のホテルらしく、今週末を逃すと次は5月のゴールデンウイーク明けしか空いてなさげで。
5月に入るとお腹もでかいだろうし、そもそも1ヶ月先の体調がどうなってるかなんて全く想像がつかないので(いまごろはつわり明けで楽しい妊婦生活だと想像してたのに、全身痒み地獄に陥ってるのも予想外だったし)、思い切って突発的に決めて予約してしまいました。



あちこちにカエルが。
ビリヤードをやり、カラオケをやり、卓球…は台が埋まっていてできず、その辺をプラプラしたり。



別館の方もさまよってくる。
チャペルがあるらしい。人前式ができる。
記念写真撮影をサービスでやってくれたので、お腹を強調して撮ってもらいました。
出てきたらビフォーアフター的に撮ってもらいたいな。
自分ではちょっと太ったお腹くらいのつもりでいたけど、全身の姿見で意外にでかくなってることに気付いて、「なんじゃこりゃあああでけえええ完全に妊婦じゃん!!」という感想をひたすら述べていたら、「え、今更じゃん」とマダのヤツに返されました。



本館の玄関でのんびりしてる猫のうりちゃん。
見かけたらラッキーらしい。



夕食はコースのディナー。
実はマダのヤツとコース料理食べるの初めてだったりする。



かえるの舟盛り。
伊東のお魚だって。
わさびが辛くないいいやつだった。
さては天城から仕入れてるな?



パンがホカホカで美味しかった。
お土産用も売ってるらしい。



妊娠中だってことで、メインのお肉はよく焼いてくれるサービスしてもらえました。
あとクッション貸してくれたり、色々と気遣いをいただきました。
クッションは結局腰痛を気にするマダのヤツに渡したけどな。



本当のメインはこんなローストビーフ。
会場で銅鑼を鳴らしながら、盛大にフランベしておりました。
おかわりを勧められ、マダのヤツはこれを4枚平らげました。
結構分厚いんだけどな。
ええなあ、お酒もいっぱいあったし、おちびを生み出したら改めてリベンジしたいなあ。







サプライズのケーキ。
旦那さんが奥さんに風にサプライズ付きのプラン予約をし、自分で自分のメッセージを受け取る自作自演。
でも、花火がガーデンで見られたし、ケーキはひとつのはずだったのが、「こちらはアンダからのサービスです」って言って、もう一皿出てきたのは完全にサプライズでしたわー。
美味しゅうございました。





部屋でしばらくくつろいで、貸切露天風呂へ。
露天風呂に行くまでが寒かった。
そして温泉が暑かった。
「さみ!あち!あち!さみ!」と言いながら入浴。
湿疹のため長く入れず残念。
でも貸切でよかったかも。
自分の皮膚がどんだけ酷い状態か自覚したので、とても大浴場には行けなかったですわ。
自分でもとても見てられない。
グロ画像みたいな。まるで病気みたいな。いや薬飲んでるからある意味病気なんだろうが。
妊娠によるものだから産んだら治ると思うんだが、あと3ヶ月半……長い。



バータイムにも繰り出しました。
なんだかんだで満喫。
本当にお酒が飲めないのが残念。
フリードリンクなのになあ。
シークヮーサーサワー飲みたかった。



翌朝の朝食。
ごはんにする気だったのに、かえるのパンケーキとかいうものを見つけてしまい、見事に和洋折衷な感じに。
朝からアジのなめろうとかあったけど、マダのヤツに差し上げました。
味噌汁もしじみの味噌汁だし。
なんだここ。ここなんだ。

本当に、本当に、妊婦じゃないときに来たいなここ。
滞在中ひたすらそればかり言ってた気がする。
次来るとすればおちびさんと3人だろうけど。
おちびさんを置いていくことなんてできませんわ……。
ハの字まゆげで、涙をいっぱいためて「ぼくも連れてって」とか言われたら、きっともうぼかぁダメです。
最近胎動がはっきりしてきて、じわじわ親バカ風になってきた気がします。
お腹ぽんぽんしたら、返事が来るので「て、て、て、天才じゃああああ!!!この子は天才じゃあああ!!」と思ったりとか。
本来は自分はそんなキャラじゃないんです。
子どもぉ?まあ、できたら産むし、産んだからにはきちんと育てるけどねぇ、だったのが、なにこの心境の変化。
外では出さないようにしないと。

というわけで?、楽しかったですアンダ。
これで心置きなく産める……いや、まだやりたいことあるぞ。

小田原にて。

fc2blog_20161016144847a4a.jpg

いやな予感には従っておくもんですね。
なんとなく体調が悪いせいにしていたら、電車が狂いに狂って大変な目に遭いました。

東浦和の見沼とか氷川女体神社とか遺跡とか。

fc2blog_20161016144143528.jpg

どんどんマニアック?な方向に突き進む旅の趣味嗜好というか。
東浦和の見沼に行ってきました。
お天気雨になって、この世とは思えないくらいきれいな景色が見られました。
ググると心霊スポットって出るんですがね。
確かに夜行ったら真っ暗で怖いかもしれない。

fc2blog_20161016144110885.jpg

fc2blog_20161016144213549.jpg

fc2blog_2016101614431134e.jpg

fc2blog_201610161443441c0.jpg

fc2blog_2016101614441409e.jpg

fc2blog_20161016144451e48.jpg

fc2blog_20161016144554f29.jpg

fc2blog_20161016144626ff6.jpg

fc2blog_20161016144703c64.jpg

fc2blog_201610161447378a6.jpg

fc2blog_20161016144039871.jpg

fc2blog_2016101614401052d.jpg

今日の横浜。

fc2blog_201610161439261e7.jpg

隔月で通っていた横浜。
ほとんどが東京横浜地区所属の先生に入り混じり、ぐるりと円卓になって、資産税関連のあれやこれやを論じたりする会。
結構早めに会場入りする私は、幹事の先生と軽く雑談する程度にはよくしていただいていたのですが。
私的には最終回のつもりで挑みました。

いつも写真を撮っていた場所は、この歩道橋の上でした。
ほとんど人が通らず、ビルで切り取られたきれいな青空や曇り空が拝めたのでした。
今月末にも取り壊しになるそうです。
立ち入り禁止にされていて、もう上ることはできませんでした。
このタイミングで?
まるで私に合わせたかのようにこのタイミングで。

それから。
帰り際に歩いていたら、道の端っこに座っていたおじさんが唐突に「仰げば尊し」を大声で歌い始めました。
仰げば尊しといえば…卒業ですよね。
不思議なタイミングだと思いました。

いままでありがとうございました。
普段は聞けない話とかも聞けたし、いい刺激にもなったし。
あ、でも、たぶん東京横浜あたりはまた全然行く気がしますよわたしは。

忠ちゃん牧場。

fc2blog_20160820140651ecb.jpg

牧場に行ってみたものの、どうぶつには会えませんでした。
こうていえき対策なのだそうです。仕方ないね。
とりあえず自衛隊の演習の轟音を聞きながら(マダのヤツが)ソフトクリームをなめなめ。
うーん、わざわざ行くところではないかなあ。

御殿場プレミアムアウトレット。

IMG_3543.jpg

久しぶりに行ってきました。
お盆休み中だったので、閉店時間が伸びていて21時でした。
買うものが決まっていると無駄がないですなあ。
それからちょっと欲しいものがあって物色もしたけど、買わず。
こーちとあなすいがミーのシュミではないってことがわかっただけいいか。
あにえすべーにあったようなデザインが良かったけど、色がなあと。
アウトレットモールで文句は言えませんが。

そんなこんなしているうちになんか体調が悪くなってきて、人が多くて、早々に撤退しました。

ときのすみか アートアクアリウム展

fc2blog_20160820140400e5c.jpg

一度行ってみたかったアートアクアリウム展に行ってきました。
いろんな種類の金魚が飼われているんです。
去年だったかに調べたときは夏場開催だったのが、常設展に格上げ?されてました。

「見せる」のが目的なので、どうしても金魚には100%快適な環境ではないのがちょっとかわいそうだなとは思いましたが。
泳ぎのうまくないまるい金魚を深めの水槽に入れていたり。
あとクリスマスツリーのライトみたいにやたら黄色とかピンクにチカチカさせてたりとか。

でも行ってよかったです。
らんちゅうとか水泡眼がプリプリ元気に泳いでたりとか見れたので。
繊細すぎて私のいま現在の技術力ではとても飼えません。
かわいいんだけどね。

あ、でもうちの金魚もかわいいのです。
真っ白だったんだけど、色揚げ用の餌をあげてたら、レモンイエローになってきました(笑)
体長は2倍になったかな。
将来的にはぶくぶく投入したプラ舟みたいなやつ(モルタルこねたりするときのアレ)でのびのび飼いたい。

fc2blog_201608201406242f8.jpg

IMG_3477.jpg

IMG_3501.jpg

IMG_3485.jpg

IMG_3488.jpg

IMG_3482.jpg

IMG_3483.jpg

IMG_3481.jpg

IMG_3472.jpg

IMG_3476.jpg

IMG_3473.jpg

IMG_3474.jpg

IMG_3523.jpg

IMG_3514.jpg

IMG_3505.jpg

IMG_3513.jpg

IMG_3509.jpg

IMG_3518.jpg

IMG_3504.jpg

IMG_3499.jpg

IMG_3491.jpg

IMG_3528.jpg

IMG_3520.jpg

IMG_3532.jpg

fc2blog_20160820140443f2f.jpger="0" width="500" height="375" />

fc2blog_20160820140535fc1.jpg

fc2blog_20160820140508f04.jpg

今日の横浜。



ただいまの気温32℃。
とけるやん。
夏休みなのかコロコロ持ちの旅行者がたくさんおります。
いいっすね~。
私はお盆の予定いまんとこ未定。

怒涛の3回遠征のうちの2回目です。
ちなみに来週は名古屋に行かねばならん。
というかお花摘みに行ってる間に決めんなし。
まーえーか。
おうちにおるときより電車の中の方が本とか読むの捗るし。
本屋とブックオフに寄って色々買うて帰る予定。
大都会だと品ぞろえが良くて大変うれしい。

今日の横浜。



霧雨です。

在来線で乗って途中新幹線つこて在来線の駅で降りるきっぷが欲しくて、でも券売機での買い方が分からなくてみどりの窓口に行ったら、「えっ、今日のですか」って聞き返されて恐縮です。
あそこって前もって買うとき用なんだろうか。なぞすぎる。無事買えたけども。
というかPASMOかSuicaで新幹線の自由席だけでもちゃっと乗れればいいのにー。
新幹線はJR東海だからダメなのかしら。

コミティア116に行ってきた。



やってきました久しぶりのビッグサイト。
一度コミティアに行ってみよーと思ってたのです。
コミティアっちゅうのはオリジナルオンリーな即売会のことみたいです。
マンガとか小説とかイラストとかグッズとかの。
本日はお日柄もよく。



11時半くらいに行ったんだが並ばずにするっと入れたし、カタログ持ってりゃ入退場自由でちょっと外に出てベンチに座って休憩することもできるし、トイレも並んでなかったし。
オムそばとかの出店もあったり、展示会あったり、畳よりでっかいサイズの絵を実演で描いてる人がいたり。
人と密着しないし、またーりや。またーり。
あと年齢層こっちのが高めかな?子連れ参加のお母さんとか、おじいさんとかおりました。
というかビッグサイトに売店があるのにも初めて気づいた。(コミケのときは人の山に流されてなにがなんだかわからなかった)
私の求めていたのはコミティアのほうだったかと今さら気付く。
ここは天国ですか?天国ですね!そうですね!ってことでずーっと見て回ってました。
見本誌コーナーとかいうのもあって、試し読みもできました。
最初はカタログで目星をつけたとこを見てたんだけど、見本誌コーナー見てからはそこで見つけたののスペース名をメモってひたすら回ってました。
うおおナニコレキタコレ絶対に買う!ってなったのでした。
危なかった…その本飛ぶように売れてました…
前の人なんて「見本誌コーナーで見て買おうと思いました」って言ってたし。わいと同じやん。

また行く…かも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?