2009-08

トムヤムクン。

0908301718.jpg

初めて食べたのだけれども、すんごく美味しいね。
すっぱくてすっぱくてすっぱくて。
これを作り出したタイ人はすばらしい・・・
また食べたいなぁ。
自分ちで作れないかな・・・


じまんまつり。

0908301702.jpg

式場決まりまして、本契約に行く途中、おまつりをやってました。
終わりごろだったので、どこも食べ物を投売り始めてて、うまー。
厚みのある大だこ入りたこ焼きが250円とか。
というかもう夕飯代わりみたいな。


ゆるぶた。

0908301658.jpg


今年最初で最後のスイカ。

0908291935.jpg

あまくておいしー。
しあわせすぎる・・・

溺れるヒレ。

0908282028.jpg

ふかひれをいただきまして。
それをぐつぐつと煮ていただきます。
ありがたいこってす。
めったに食べれない高級食材に、マダヲはそわそわと台所と部屋を往復していました・・・


戦利品。

0908262147.jpg

なぜ近所のドラッグストアは、鉄分のサプリだけ売り切れておるのだ・・・
そろそろ飲まねばまずい。



しろいねこ。

0908261942.jpg

何か撮ってくださいと言わんばかりのところに、座ってた。
雰囲気的に、ねこじゃなくてかみさまか何かか?とちょっと思った。


歯裸熟。

0908261932.jpg

夜は人が少なくていいね。
最近、私にはめずらしくすごくあくちびちーに立ち回ってます。
おかげで今日は予想以上の大収穫。
某所みたいな汚れたカーテン色のドレスとか出てくるんだろなーって思ってたの、正直反省したいくらいじゃわ。
無理を承知で予約ねじこんでもらって良かったわぁ。



思い立たないとなかなかやれない。

0908242314.jpg

こんな時間に、いりこをミルでごりごり始めてみる・・・
冷や汁とか、味噌汁に使うのだ。


ばくばく。

0908242303.jpg

最近麦ごはんがお気に入りなので、安いうちに買っておいた。
何だか食物繊維がすごいらしい。


ながさきや。

0908231446.jpg

なつかしや。
ちらほら街並みも変わってる。


りんじはちおうじ。

0908231440.jpg

移動中です。
少しもめました。
まさか、冠婚葬祭についての私の中の常識を、全て疑うところから始めなきゃいかんかったとは。
そりゃー、お葬式ですらあんなにも宮崎との違いがあったんだもの。
挙式も?って疑うべきだったのよ、本来は。
あまりの後出しじゃんけんに、正直泣いた。


疲れました。

0908222127.jpg

お土産もらったり、うまシュークリームにピーチティーに、ドレス着てスタジオ撮影に、何かいろんな式場でいろんなサービス受けてきた。
それぞれが一長一短で、迷いどこが多いとこ。
雰囲気を取るのか料理の質を取るのか、はたまたスイートルーム付きを取るのか。
スイートのは取らんか。
とりあえず痩せなきゃダメだ・・・
二の腕とムネ肉落とさにゃーいかん。


しんずく。

0908221633.jpg

本日最終。
そろそろ疲れてきやした。



えぐぜくてぃぶ。

0908221429.jpg

基本セットだけでこの価格とは・・・ッ。


ちゃぺる。

0908221304.jpg

今日は何件か式場を見学しております。
既に一件済み。
あんなにお姫様気分を味わったのは、多分人生初。


膨大な紙。

0908201857.jpg

何となしにNHKの甲子園つけてたんだが、何か都城商が智弁を抑えまくってて、片づけがはかどらぬ~
都城の監督、おぎやはぎのどっちかに似てる気がする・・・
つか、最初選手かと思った。


ぷぎあいめらるー。

0908182138.jpg

合計600円でわるもの捕獲。



ぶたのおとしもの。

0908182131.jpg

21時ルール(21時回ったらカロリーの摂取禁止)をきちんと守ったようでなにより。
しかし顔だけ痩せてきているなぁ・・・


しまった。

0908182118.jpg

手のひら逆にすりゃよかった。


たまには。

0908182115.jpg

ぴくしぶのぞいてたら、何かかきたくなったのでてきとーに。


か、か、か、か、

0908181858.jpg

かぼちゃのスープ♪

裏ごしでもすりゃよかったな。
これがミキサー付きミルの限界か・・・


これじゃ確かにケンカくらいやりそう。

0908162034.jpg

ゼクシィなび?に行ってきた。
式のやり方、なーんにも知らんので。
タウンページみたいな分厚さの雑誌を眺めるのも何か違うし・・・
冠婚葬祭はやたら高くてめんどくさいのね・・・
「教会でアーメンがええの~」くらいのこだわりしかなくてこれじゃもの。
何これ、ケタ1個多いんじゃないの!?とか思って、思考停止してもーた。
私がメインでくっちゃべるとか予定してたくせに。
使えぬ~

で、何とか見学ツアー計画を組み立てることに成功。
そして何故かトイレマジックリンと簡易まな板もろた。
収穫は・・・あったか?


見下ろす会議室。

0908161548.jpg

シビックセンター高いねぇ。
車がミニカーみたい。


通り抜け。

0908161524.jpg

あの丸い穴をジェットコースターが通るのか・・・
ぶつかりそうになって怖いよ・・・


雪だるまで行列大作戦。

0908161511.jpg

アイス大人気。
いちごのかたまりおいしいです。


見上げればコースター。

0908161509.jpg

高すぎる・・・
こえー


観覧車を観覧中。

0908161508.jpg

ラクーア、恋活遊園地やってるらしー。
どこらへんが恋活なのかよく分からんかったけれども。


あくあらくーあ。

0908161508-0.jpg

ラクーアに潜入することに成功。


ドームの石。

0908161457.jpg

競走馬って、全国各地で同時並行で走るのね・・・
そしてでっかい。つやつやしちょる。
賭けた分+おやつ代くらいを取り返しておしまい。
馬券買う機械が、とても効率の良い集金マシーンに見えた私は、多分ギャンブルには不向き。
でもなかなか面白かったっす。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?