2011-01

強制デトックス。



マダのヤツがウイルス性胃腸炎になっとります。
嘔吐と水下痢を数日繰り返すあれです。
強制断食なので、否応なくお肌の調子が良くなるあれです。いくら良くなるっつってもなりたい病じゃないけど。

なんでかなぁ。
私はなーんともないのに。

おかえり。




書き置きはっけーん。

ノルマ進行中。
今日は、顔が死んでる…と言われた。
なかなかおうちに帰れぬ日々。
春以降死にたくないから、やるしかないのだけれど。

うわぁん。

あたまからっぽ。




リリスってなんだ?エヴァ見たことないから分からん…
リリスが家庭円満にしてくれるんか?

昨日は、8ってなんだっけ?右手ってどっちだっけ?足す?引く?ってな感じになり、「どう見てもHPゼロです本当にありがとうございました」な末期に陥ってたので、一休み。

平成生まれの体力が羨ましいわぁ。
とても真似できない。

効率性を大事にしよう。

じゃっくだにえる氏。




おつかいにいかされた。
お酒の名前はよく分からん。

今日は眠くて眠くて仕方ない。

うしチョコ。




フェアトレードって最近増えてきてるんだねぇ。
前は無印くらいでしか見なかったけど。

じっくりことこと。




帰ってから唐突にあずきを煮始めている。
なかなかやわらかくならない。
圧力鍋の方が良かったかな。

あずき。




もちが死ぬほどあります。
今年は何故か方々からもちをいただきまして。

あずきがあるので、ぜんざい作りたいです。
串間駅の駅でゲットしたあずきです。
実はあずき煮るの初体験なのですが、何事も経験ということで、まずは水に浸しております。

うまくできるといいにゃー。

特定口座。




マダのヤツあての手紙に「特定口座」の文字を見つけて、何だか無駄に感動してしまった。
そういえば株やってたね。

お手紙の文面も「譲渡損失の繰越控除の特例」とか、3年間繰越すとか、年末あたりにやりましたなぁと。

意外とありふれてるのね特定口座。

誕生日のケーキ。




マダのヤツが年を取ったので、お祝い?

リフィル。




ロフトのこのリフィルを買い占めてるの、私だけなんじゃないだろうか…
最近本体を見なくなった。お願いしますリフィルだけは置いておいて下さい。
書きやすいけど、コスパはめちゃくちゃ悪いです。2日で1本消える。

真冬の雪だるま大作戦。




所得の講師に出くわしました。
目標があるほうがいいのでノルマ下さいと言ったら、ノルマくれました。
自称エンジェルな講師いわく、「1日1題、2日目以降は前日以前の暗唱もすること。」
28日目には28題暗唱できなくちゃいけない鬼畜ノルマ。雪だるまのように範囲がふくらみます。

そして一緒に所得出てる人が回転表くれた。
わーい。やる気になるわ。ありがたやありがたや。


なぜこんなに詰めてるかというと、3科目になったからです。
簿・所・固。
スポンサー様(マダのヤツ)と、準スポンサー様(マダのおじい)に「やるだけやってみればええらに」と言われまして。
それで、エンジェルさんは、わざわざキツイノルマをくれたのです。
4月まではいいんだけど、5月以降どうなるかなって思うけれどもね。
まあ打つ弾が多ければそれだけいいんだけどさ。

体力ほすぃ。
勉強は嫌じゃないんだ、むしろ楽しいんだ。でも体力足りない。
ついでに時間も足りない。

焦らずいかねば。

お祝い。

moblog_56f4f551.jpg






早いけど、2周年記念です。
TGIFRIDAYSに行きました。
そういやグアムにあったなぁ、新婚旅行グアムだったなぁ、とかそんな理由。

美味しかったです。
でもきっとアメリカで食べたらここまでおいしくないんだろうな、と思った。
グアムのマヨネーズなんか異様に甘かった。

てなわけで、3年目突入す。

きのこの。




私はきのこ派です。
小学生のとき、たけのこの里を食べ、その後リバース&インフルエンザ発症で苦しんだため、以来たけのこが食べられません。

だから何だっちゅう話やけども。

ぬくりんこ。




ほっかいろセールしてた。
これでしばらくは戦える。

とある夫妻に渡したいものを渡そうと連絡を入れたら、同じ電車に乗っていた。
何ちゅう偶然。

スペイン語ペラペラってうらやましい。
というか、その道のプロってあこがれちゃうよねぃ。

いちょう。




樹齢600年、高さ30メートル。
子授けのいちょうっていうらしい。

本気で参る神社間違えたなぁ。

no title


初詣。




初詣した。
今さらだけど。
子育ての神様のところに参ってしまった。全然関係ないことお願いしたけど。
ベビーカーが列をなしてお参りの順番待ちしてた。

今日は何の日だ?

正攻法で。

moblog_9e91a9.jpg

東照宮で引いたおさるのおみくじ。
なるほど。


所得続行。




よく、聞いてもないのにマダのヤツにぶつぶつと所得についてしゃべってる。
今年も平常運転が始まりました。
大抵の場合、はいはいっちゅうて聞いてくれるけどね。

質問には確実に答えられるようになりたい。

パンパカ水。




貧血すぎてめがまわる。

とみーずおいすたーばー。

iphone_20110104173811.jpg


かきとワインをいただくの会に途中参加する。
かきおいしいです。

ふくぶくろ。




3COINSの福袋を買った。
去年買ったらそこそこよかったので。
でも靴下はダメだ。
足が25センチの人間には小さすぎるのも多々あったので。

その1
・あひる隊長みたいなの
・石鹸をあわだてるやつ
・軽石
・小さいブラシ
・足の指に挟むと思われるもの
・開かない謎の黒い丸

その2
・シーズンオフの服をしまう用のケース
・除菌シート
・顔のコロコロ
・もこもこくつした

何というか自分は女的な成分が圧倒的に足りていないので、多少スイーツ入ってるほうがいいね。
異文化を取り入れるというか。

うさぎ。

iphone_20110103212051.jpg

アランジアロンゾにうしはおらんのやろか?

ぱんだ。

iphone_20110103211739.jpg


めかぶすーぷ。




下田駅で買ってみた。

美味しかった。


おまけ付き金券。




サーティワンの福袋をマダのヤツが買っていました。
そして、金券を抜いて、他を私にくれました。

・1000円分のサーティワンの金券
・ガラスボウル
・アイスのストラップ
・でかクリップ2つ
・ボールペン

が、入ってました。
なんていうか、すごく…ハロウィーングッズです…

ボウルは漬物入れにしよっと。

むずかしい。


5年ものの携帯を機種変した。
なんか難しくていまだに電話帳すら入れられてないという。

あ、年賀もまだやわ。


さよならにっこー。

P1060237.jpg

帰るのです。


中禅寺湖。

P1060213.jpg

中禅寺湖。
除雪車の積み上げた雪が多すぎて、歩道が歩けない…

P1060215.jpg

P1060216.jpg

P1060226.jpg

お迎えの光が出てる。

P1060227.jpg

サルが出るらしいです。
寒すぎるのか見なかったけど。
どこの売店も開けたら閉めてくださいって張り紙がしてあった。

P1060230.jpg

すごい雪の量。

華厳の滝。

P1060165.jpg

中禅寺湖で降りる。
次は華厳の滝。

P1060174.jpg

自分的に、旅のメイン。
高校ぐらいのときから、行ってみたかったのよね。
じわーっと、感動した。

P1060177.jpg

P1060180.jpg

P1060189.jpg

P1060191.jpg

P1060194.jpg

溶岩の流れた跡だね。
河津七滝にもあったね。

P1060200.jpg

P1060201.jpg

P1060207.jpg

上からみたところ。
毎分0.7トン?くらい落水しているとか。0.7だったっけかな。

P1060210.jpg

P1060211.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?