2011-03

澤乃井大吟醸梵。




1本2万とかするお酒を、ちょっと飲んでみろかいと思って、注いだはいいものの、多すぎたかもしんない。果たして飲めるのか。
肴はまぐろの酒盗。

マダのヤツにおっさんくせーと言われた。貴様に言われとうないわ。

こぶし。




サンシャインの通りに咲いてた。
春がきたよ。
桜もぼちぼち咲き始めた。

節電でどこも看板の明かり消してるから、特別区っていうより、地方都市みたいな雰囲気。
今までが明るすぎだったんだよ。

半減期経過待ち。




水道水がベクレってます。
うちのかわいいかわいい金魚を、王様の毒見役みたいな状態にはしたくないのだけれど、水換えだけはどうしようもできないので、とりあえず空きペットボトルに水を貯めて、置いておいた。
雨の後の水じゃなきゃいいと思う。多分。和金は強い子やもんね。

しかし「直ちに」影響はないって、恐ろしい言葉だよね。

かんぱんすき。




かんぱんー。
かっかかかんぱんー。

水売ってません。
お茶もなくなりました。
あるのは高いお茶と、野菜ジュースのみ。
というか、水買いたい人は、母子手帳を提示しなきゃなりません。
早く原発おさまれー。
なんだこの末法の世みたいなのは。
たのむよ…

スーパームーン。




今夜の月は、いつもより14%大きく、30%明るいらしい。
晴れてるね、良かった良かった。

米騒動。




米をゲットしたぞ!
隣駅のスーパーにて。
そこは数量制限設けて(ひとり10キロまで)、5.25キロと10キロの米を置いてた。
時間的にあれだから、朝と夜の2回に分けて並べたんだろな。

やっとご飯を我慢しないで済む(;_;)
お米大好き。お米らぶ。

パニック起こしてる。




朝一でスーパー行ったら、これだよ。
レジの列が端から端まで続いて更に曲がってる。
パン3斤とか、卵5パックとか、買い漁ってる人何がしたいの?
別に入荷してないわけじゃないらしい。品物はあるんだもん。
お米があと少しで切れるから欲しかったんだけど、開店5分で完売したらしい。
おじさんが店員怒鳴り付けてるのも見た。店員に怒ったって仕方ないでしょうに。

ともあれ、野菜や肉など買えたので、今日の夕飯はまともに作れそう。

東京って、脆いな。もーやだ。

食べ物がない。




スーパーから食べ物が消えた。
食べられるようなものがない。
比較的残ってるお菓子の棚。
パンがなければお菓子を食べればいいじゃない状態。

あと、トイレットペーパーとティッシュと乾電池と赤ちゃんおむつもない。花粉シーズンだから、うちの備蓄に余裕があって助かった。

何で東京でこんななってるん?

売り切れ閉店。




近所のパン屋。

おたすけ?




池袋に、宮城のアンテナショップがありまして、そこでちょっとしたお買い物とか。
前に口蹄疫だかのとき宮崎コーナー作ってお助けしていたので、何かしたくなったというか。

今日は電子レンジ買ってきた。
安くて機能のいいものから次々と売れていくのを見て、あぁ今3月だった、引っ越しシーズンだったと気付いた。

興奮金魚。




金魚が無事で良かった。
かなり落ち着きがないけど。いつもと泳ぎ方がちがう。
最悪飛び出して干からびてるのを覚悟してたから。良かった良かった。

うちの被害。




ものが散乱してた。
泥棒にでも入られたみたいな。
電子レンジが落ちて壊れてた。
食器類が割れた。
冷蔵庫のドアが全開。電源抜けてて、中の物がパァ。
水槽の水が半分になってた。カーペットが水浸し。
クーラーの室外機が、固定具を壊してベランダを独り歩きしてた。

掲示板。




地震発生
車での外出はおやめください
と書いてあった。

車がおおいね。
大宮に群馬に八王子に。
帰るのかな。

さかいめ。




豊島区と板橋区の境界。

徒歩帰宅。




電車が動かず、バスも長蛇の列でさらに渋滞で進まず、徒歩帰宅です。
首都高入れなくなってる。

夜の立教大学。




何かロマンチック。

おにぎりもろた。


立教大学避難中。
何の因果か、かつて消費税法を受けた試験会場。

おにぎりと水くれた。
ありがたやありがたや。


帰宅難民中。




電車止まってて帰れません。
店じまいしてるところだらけなので、時間潰すのもきつい。
人で溢れかえってます。これが帰宅難民というものか。

さっきは避難準備をしつつ、死を覚悟しました。体験したことない揺れだったので。意外と冷静に荷物まとめられるものなのね。
とりあえず無事です。

愛のポイント浪費。




8階にいたので、よく揺れた。めまいがしたかと思った。
今日は何だか体調がへん。

よーかどで九州フェアなるものが始まったので、スコール買ってきた。
3月末で期限の切れるポイントが2,500円はあるので、引き換えたともいう。

またしばらくがんばるよ…所得は申告休みなんてないらしいよ…あはは…

源泉されてる。




去年の合格者アンケートに答えた人に抽選で当たるクオカードが当たった。
何故か支払調書がついていた。
10%源泉徴収されて。
1,111円の支払い額から引かれて1,000円。所得税分はあっちで負担したんだろね。
雑所得なんだろうかこれ…?

まだまだ知らないことでいっぱいやね。
いや、あの講座で触れるのはほんの一部だってわきまえてるけどさ。

そしてこの1,000円は、また問題集に投下されそうな予感。なんてこったい。

春です。




今更ながら、誕生日ケーキ。
シフォンケーキ美味しいです。
たまに食べたくなる。

もうすぐ福岡へ旅立つ人と飲み食いしてきた。
お世話になってるからね。
婚姻届の保証人にもなってもろたし。
沖縄料理食べて、居酒屋って感じの居酒屋で飲んだ。
「焼酎くじ」っていう、1回490円で70種類の焼酎からくじで引いたものを1杯出しますってのがあって、引いてみたら、村尾が出てきた。
おぉーとか言われても分からなかったけどね!490円では飲めない酒なんだってさ。

楽しかったですよ。うん。そのうちマダのヤツ連れて福岡いってみよー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?