2011-05

えるえるしってるか。



えるポテトは、ひとりじゃ無理。
マック食べたの、去年のお盆過ぎに、下田でオーロラチキン?を食べて以来。

これ底まで手が届かないからコップ用のブラシじゃなきゃダメみたいだし、ロゴの内側、汚れが溜まりそう。
飲み物用以外の用途にしようか。

毒を以て毒を排す。



戸村のたれに井上康生の顔写真が入ってる意味が分からない…

最近麦飯にしてみてるのですが、おなか壊し気味になるので困ります。食物繊維多すぎんのかな?
引き換えに、痒くて一時間起きに目が覚める…ってのは、なくなりました。

定期的におなか壊しまくってみるか…?

戦場決定。



8月上旬に、五反田で僕と握手。

よかたー。
アリーナじゃなくてよかたー。
アリーナになると乗り換えが何回も何回も発生するので。
ちなみに今日遅くに申込んだ人は、東京ビッグサイトに飛ばされたりだとかしたらしい。
ビッグサイトは、試験会場でなく、薄いご本を得てしがな見てしがなする戦場でしょうがと思うのですが。まぁ戦場には変わりないか。

お詫びだって。



今年、去年みたいに暑かったら死人がでちゃうよ…
去年30℃で、今日は涼しい日だねーとか言ってた気が。

願い書き。



いつもは大学とかなのに、今年は横浜アリーナとか、何とかセンターとかいう倉庫だとか、平和島だとか。
横浜アリーナって…ライブするところじゃないのかな…行ったことないけど。
そこでいっせいに数千人、下手したら万人が電卓バチバチとか、シュールですな。
とりあえず出すまでわかんないけど。
微妙にうちから遠いのー。
埼玉の人とかかわいそうすぎる。朝イチで横浜はツライだろうし。

案内。



もろたわー。

ベントゥー的。




うにおにぎりと、鶏ごはん。

工作活動の結果、うちの親がヤツのことを「よっすぃー」と呼ぶようになりました。
私にではなくあっちの携帯に直電するようになりました。
いいのか?いいのだ。

つつじ。


こどものでんわ。




やねよーりーたーかーいー。

お母様から電話がありました。
夫婦喧嘩したらしい。
そして馬が背の駐車場で追いかけっこしたらしい。
何歳ですかと。

こどもの日、なので、こどもの催促きましたが、なんとも言えませんが。


きのくにやへ。



新宿ってほこてんになるんだ…


道の駅大滝温泉。

P1060791.jpg

P1060790.jpg

P1060839.jpg

P1060823.jpg

P1060821.jpg

P1060825.jpg

道の駅大滝温泉で、温泉に入った。
すーんごいいい温泉だった。
お肌に良い温泉っていう謳い文句だったんだけど、下手なステロイドより効くんだけど…
血だらけまっかっかで睡眠不足気味だったのに、白くなって綺麗になった。
多分薄めたりなんかしてないちゃんとしたナトリウム塩化物泉。
数日入ったらつるんつるんになりそう。
また行きたいところだけど、遠いなぁ…

秩父往還。

P1060817.jpg

二瀬ダムの手前で、トンネル用信号。
一方通行…なのか?

P1060820.jpg

なかなか怖いトンネル。
岩を削りだして作った感じの。


秩父湖。

P1060806.jpg

荒川のつり橋。
通行禁止にほっとする。

P1060807.jpg

P1060801.jpg

P1060812.jpg

P1060811.jpg


滝沢ダム。

P1060794.jpg

ダムでかい。
これ、人間が造ったんだよね。



おひる。

P1060784.jpg

道の駅大滝温泉にて。
あの花って、秩父が舞台なのか。

P1060785.jpg

金魚が泳いでた。

P1060789.jpg

お昼におそばをいただきました。
おいしかったです。


橋立鍾乳洞。

P1060763.jpg

橋立鍾乳洞。
めずらしい縦穴な鍾乳洞。
1回200えん。

P1060764.jpg

鍾乳洞よりこっちのお寺がメインだと思われ。
秩父札所のひとつだとか。
熱心にお経?を唱えるちびっこがいて、ちょっと驚いた。

P1060768.jpg

鍾乳洞は、下から入って上に出る穴らしい。
一度入ってもう一回入りたければ、再度200えん払って下さいの立て札が。
入るまでは意味が分からなかったけれど、中に入ってみたらなんとなく分かった。

洞窟内は一方通行だった。
戻れなくはないだろうけど、手すりつきの急な階段とかが幾度と無く続く縦穴で、まああんまり戻りたくはないなっていう。
アトラクション的な意味で、1回こっきりなんだろなっていう。

P1060776.jpg

出口。
中は撮影禁止。
弘法大師の後姿とか、なんとか様のおみ足とか、昔は修行場だったんだなぁってのが何となく伺える。
でも昔は手すりとかはしごとかライトとか無しだったんだろうな。こわー。

P1060781.jpg

そんな鍾乳洞のある岩。
でかい。

P1060778.jpg

P1060780.jpg


安立地区のこいのぼり。

P1060757.jpg

P1060755.jpg

P1060754.jpg


借り物の車。

P1060753.jpg

レンタカー屋でレンタカーする。
レンタカー屋に入るのもレンタカー乗るのも初めてです。

もし傷をつけたら…の案内で
20,000(非課税)
50,000(非課税)
ってのを見て、「おっ、非課税」と思った私は多分毒されている。


坂道の途中。

P1060749.jpg

羊山公園の下を電車が通っているみたい。


ひつじ。

P1060723.jpg

羊山公園だからか、ひつじがたくさんいました。

P1060724.jpg

間近でひつじ見たのはじめてかもしれない。

P1060729.jpg

おとなしい。

P1060734.jpg

P1060736.jpg

P1060745.jpg

P1060744.jpg

P1060740.jpg

近づいても動じないのね。


羊山公園の芝桜。

P1060699.jpg

羊山公園。
芝桜がちょうど見ごろでした。
東日本大震災の影響で、入園料を無料にしたらしい。
ただし、公園整備費なるものを取るらしい。
それは無料っていわないと思う。

しかしあつかった。かなり。
芝桜はきれいだった。遠目から見て楽しむ花なんかな。
出店もたくさんあって、人もたくさんいた。
あとわんこもたくさんいて、ホクホク。

P1060718.jpg

P1060708.jpg

P1060707.jpg

P1060706.jpg

P1060700.jpg

P1060722.jpg

P1060721.jpg

P1060719.jpg

P1060717.jpg

足首がまがる。

P1060697.jpg

羊山公園に行くために、急な坂を上らなくてはならないらしい。
というか、急だけど近道か、緩やかだけど遠回りのどっちか二択らしい。
大学の坂なんて、かわいいもんです。


西武線をゆく。

P1060696.jpg

秩父へ向かいます。
マダのヤツの温泉に入りたい&運転がしたいと、私のどっか出かけたいという利害が完全に一致。

先頭車両にいたら、横がてっちゃんなおじさんだった。


積みゲー。




使い所のよく分からなかったボックスの使い方が分かった。
ゲームを入れれバインダー。
私のゲームじゃありません。
つうか私ゲームほとんどやりません。
パソコンのハードディスクの上にうず高く積んでるの邪魔やなーと思って。

こ、これ、売ったらいくらになるだろう…ゴクリ…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?