2011-09

高原の湯。



P1070703.jpg

P1070705.jpg

大人ひとり900円。
ここは温泉に入るのを湯遊びっていうらしい。
っていうか、伊豆高原の温泉って全体的に高いんだな…

お風呂は気持ちよかった。
けど、お肌に効くかどうかは微妙…
効く温泉って、入ってるときにうわぁおってなるんだけどな。なんとなくだけど。
露天はよかった。ぬるくて。
ぬるいといつまでも入ってられるわ。

でも、ふたつあるうちの上の方にある露天は、蚊がすごかったらしい。
一緒に入っていたお姉様方がプツプツだらけになって、文句言ってた。
マダのヤツもぶーぶー言ってたから、男湯の方もすごかったんだろな。

自販機もちょっとお高めに設定されてたしなー。
次は行かないかもしんないな。
黒いフローリング床はよかったけどな。
ああいうところに住みたい。

大室山。

P1070699.jpg

大室山。
変な形の山で気になってた。

P1070667.jpg

リフト大人往復500円。
乗ってから大いに後悔する。
高すぎて。
死ぬと思った。

P1070670.jpg

噴火口跡はアーチェリー場になってた。
もう噴火することはないんかな。

P1070671.jpg

「お鉢めぐり」といって、噴火口の周りをぐるりと一周できるらしい。
一周約1キロ。
Run&Walkをやったら、地図上にきれいなまあるい円を描けた。

P1070676.jpg

P1070678.jpg

お地蔵さん。
7歳の娘が妊娠しちゃったお父さんが、娘の安産を祈願したお地蔵さんだとかなんとか書かれていた。

P1070683.jpg

P1070685.jpg

頂上。
お鉢めぐりもアップダウンが激しくて、意外にハード。
下るときは落ちるみたいで怖いし。

P1070686.jpg

P1070687.jpg

リフト乗り場がみえる。

P1070688.jpg

地上の民家がミニチュア風。

P1070689.jpg

P1070690.jpg

P1070691.jpg

風が強かった。
寒いし飛ばされそうだし。
伊豆高原自体が標高高いせいか寒かったのに、山の上だから更に冷えた。

P1070692.jpg

何かの実がなってる。
野鳥がいたよ。
何の鳥だかはわかんないけど。

P1070693.jpg

P1070695.jpg

高い。
高すぎる。
高いのは怖いので、目をつぶってた。

P1070698.jpg

しゃぼてんだー。



しゃぼてん公園の入り口に立ってた。
カピさんが温泉に入る時期に来たいです。

一碧湖。

P1070648.jpg

一碧湖に立ち寄り。
なぜか駐車場料金500円とられる。
なんつうか、伊豆高原近辺は強気だよね。
ドライブ客が割と来るんかね。

P1070653.jpg

マダのヤツが、ボートに乗りたがっていたけど、料金表の看板見て、やめた。
あのアヒルさん、30分で1500円てすごいよな。

P1070656.jpg

P1070658.jpg

というわけで?アヒルに餌付けしてみる。

P1070660.jpg

P1070663.jpg

鯉は食べるのがおそい。
マイペースだわ。

P1070666.jpg

コスモス咲いてた。

P1070665.jpg



ぐらんぱる旅の駅。

DSC_0299.jpg

眼鏡市場に行くのと、温泉が主目的で、おでかけ。
ぐらんぱるの旅の駅で、お昼。
もってきたおにぎりなどをいただく。
高原だからか、なんか寒かった。

小さいけれど、ドッグランも併設されていて、でっかいサモエドが2匹いた。
こぐまくらいのおおきさ。
あとは、黒ラブがいて、柵の外の知らない人にご挨拶して回ってたのが、かわいかった。



DSC_0301.jpg


海洋深層水の足湯。
きもちえがったー。

なぞの看板。



立ちしょんできんの?
そしてなぞの渋滞。


タビハナ。




マダのヤツが、伊豆人間なのに伊豆のことにやたら疎いので、散歩のついでにガイドブック買ってみた。

最近よく温泉入るから、やたら肌の調子がいい気がする。

ぶた。


おさんぽ。



鍋田海水浴場。
地元民?しかいなくて、ほぼプライベートビーチ状態。



台風のあとだから、ワカメがたくさんうちあがってた。





















東急ホテル。





木のねっこ。



ふぐが何匹かフヨフヨ泳いでるのをみた。
かわええ。



じーっと海をのぞきこむ伊豆人間。







松の木が根こそぎ。
台風つええ。







来るときはこんな高いところまで波が来るのか。



材木転がってる。
どこからきたのかな。







水族館についた。



水族館入り口にあかうみがめとあおうみがめ。



もどる。

ブルーベリー。




ブルーベリーを買ったら、霜がつきすぎていた。
電子顕微鏡でみた感じ。

はーとのはっぱ。




台風15号きました。
午後から風雨が激しくなって、ガタガタずっと揺れてました。
外を枝葉が飛び交ってるのが見えました。

インナースキャン。




体重計がうちに来ました。
50g単位で計れるすごいやつだよ。

私もゆるやかにダイエットします。

百笑の湯。





温泉に誘われたので、行ってきた。
大仁にある、伊豆温泉村の百笑の湯。
ひゃくしょう、じゃなくてひゃくわらいらしー。
1日券で2,000円。
砂むし風呂とか岩盤浴付きなら2,500円。
ちょっと高めだけど、そんだけとるほど設備はしっかりしてた。
タオル使い放題、館内着ありで、歯ブラシにシャワーキャップその他もろもろ。
仮眠室がすんごく気持ちよかった。女性専用だから男だとあの気持ちよさが味わえないのがかわいそうすぎる。
マット敷いてあって、ぼんやり明かりがついてて、竹でできたすだれがクーラーの風でシャラシャラ音をたててた。
あと、マッサージ機がたくさんあったし、テレビ付き仮眠室もあったし、お座敷もあったし。

んで、温泉。
炭酸泉っていうのがあって、入ると細かい泡が全身につく。
ぬるいんだけど、なぜかずっと入ってるとすんごくポカポカあったまる不思議風呂。
ラムネの湯って書いてあった。確かにラムネみたい。あれは入って楽しかった。
それと、はしっこに塩風呂ってのがあって、手を突っ込んでみたら、激痛が走って思わず「ギャー」となって隣の浴槽に飛び込んでしまった。
看板みると、死海と濃度が同じらしい。
私みたいに全身傷だらけだと、入ったらショック死するね。効くんだろけど。

なんか、毒素排出した感じしまくり。
今度は勉強のお道具もって、朝から行きたいね。

ちちもなか。



パッケージだけで買いましたが何か?

出口にねこ。



磯辺っていうお魚料理の店の前にいた。
触っても逃げなかった。

海をながめながら。




磯辺っていうお魚料理屋さん。
刺身定食。
私には醤油が辛すぎた。
本気でマイ醤油持ち歩こうかなーと思う今日このごろ。
甘い醤油かけて白いお米に乗っけてワシワシ食べたい。




あじ丼といくら丼。
かさましとか底上げとか、ごまかしなしのあじの山だった。
すげー。

くりぼー。




今日の戦利品。
150円のかぼちゃ。
栗坊って書いてあって、何だか甘そうな気がする。
他に100円のゆかり粉末に、すだち袋、オクラ1袋もゲットした。

余は満足じゃ。

連休だろうがおかまいなく。

P1070567.jpg

だらーり。

P1070568.jpg

ん?

日没。

P1070641.jpg

カメラマン続々と撤収。


夕焼け空。

P1070627.jpg


めがねっちょの夕日。

P1070570.jpg

大田子浜にきてみた。
なんとなーく夕日を見てみようかと思ったのだけれど、どうやらベストシーズンだったらしく。

P1070574.jpg

カメラマンでいっぱい。
ここの後ろの堤防にあるデッキにもカメラマンがずらり。
高そうなカメラを構えて日没を待っていた。
すげー。

P1070592.jpg

あれが「山」って漢字の元になった島だよー、などと大嘘をこく伊豆人間。

P1070595.jpg

潮が満ちてきてた。

P1070572.jpg

P1070581.jpg

P1070583.jpg

P1070599.jpg

P1070606.jpg

P1070610.jpg

P1070615.jpg

P1070616.jpg

P1070622.jpg

ちょうど島と島の間に沈んでった。
またあした。

裸の県道。

P1070564.jpg

マーガレット彫刻ライン。
うしろにちょっぴり富士山。

超ガケなところばっかりで怖いのは秘密だ。


ふっじさーん。

P1070563.jpg


雲見じゃ。

P1070560.jpg

くもじいで脳内再生される。


ふじさん。




富士山を伊豆でまともに見たのははじめて。

だって、いつも雨ばっかり降るんじゃもん。


波勝崎。

P1070497.jpg

P1070558.jpg

P1070506.jpg

P1070533.jpg

P1070541.jpg

P1070540.jpg

P1070536.jpg

P1070551.jpg

P1070547.jpg

P1070546.jpg

P1070545.jpg

P1070544.jpg

P1070543.jpg

P1070559.jpg

P1070555.jpg

P1070554.jpg

P1070553.jpg


波勝崎のおさるさん。

P1070526.jpg

P1070505.jpg

P1070502.jpg

P1070504.jpg

P1070500.jpg

P1070499.jpg

P1070512.jpg

P1070511.jpg

P1070510.jpg

P1070509.jpg

P1070507.jpg

P1070523.jpg

P1070521.jpg

P1070520.jpg

P1070518.jpg

P1070516.jpg

P1070515.jpg

P1070531.jpg

P1070530.jpg

P1070528.jpg

P1070524.jpg

P1070539.jpg

P1070538.jpg

P1070537.jpg

夕日ヶ丘。

P1070496.jpg

P1070494.jpg

P1070495.jpg

ドライブ中。



P1070491.jpg

ちびの実。




南伊豆町の道の駅。
ゴーヤカーテンに実がなってた。
あさってには撤去しちゃうから、もってっていいですよーって言われた。
かわいいサイズ。

物産館で植物売ってた。
「これは日本のオジギソウ?それとも魔界のオジギソウ?」とかマダのやつに聞かれた。
なつかしすぎるだろ…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?