2012-03

くるま。



車きました。
マダのヤツが興奮している。
やっぱり何だかんだで男の子なんだなぁと。
子って年でもないが。

じゃのめでおむかえ。



納車ですが、台風みたいです。
うちはトラックとか慣れてない人には入りにくいところなので、別の広い場所を受け渡し場所に指定しました。

まあ大体イベントごとには雨降るからいいけどねー。

ゆうはん。



作りすぎた。
ていうかたこさんウィンナー浮かべたの誰だ。

パクチーのたね。



パクチーを量産できないものかと。
スーパーで買うと高いんだよねぇ。
198円する。



種意外とでかい。

そめいよしの。



木の色が変わってきた。
もうすぐ?

千本松原。

千本松原。























おくるま。



車を見に行ってきた。
いまの車は借り物。
そして、10年物の走行距離14万キロオーバーで、パワステのところが変なのです。
運転中に急にハンドルがかたくなる。

なので、ちょいとディーラーへ。
最初に近くのお店に行ったのですが、そこはただの購入窓口で、交渉の余地なし。
ついでにいうならおねえさんあんまりくわしくなかった。
下調べしていったど素人の私のほうがくわしかったという。
とりあえず半島を出なければ話になんねーよというわけで、峠越え。
ていうか何をするでもとりあえず峠を越えなきゃいけないのは痛すぎる。
時間もガソリンも。

んで、1件目。
なんか営業マンがやり手そうなおじさんで、交渉の余地ほとんどなし。
コーティングサービスしますよー、だけ。
しかも無料じゃなくて安くしますよ、の意。
決め手に欠けるわってことで次へ。
1件目は対抗馬みたいな感じに考えてたから別にそれでもよかったけどね。

お次の2件目。
営業マンがマダのヤツと同じ生年月日だった。
しかも出生地も近く、大学も八王子の大学。大学は違ったみたいだけど。
それはさておき、そこのお店で展示されてた車にマダのヤツが食いついたわけで。
完全に予算オーバーだったけど。
私はそんな高くなくていい、足がほしいだけだったから、あれだったけど。
そりゃもうあの手この手でいろいろ引き出して、交渉成立にした。

買う気なくて様子見と思ってたから、はんことかもってなかったけど。
ちょっとかわいそうなくらい値引きにサービスにつけさせてしまった。
いろいろためになったけど。
まあいっか。


ジョジョグリコ。



セブンイレブンのジョジョコラボ。
マダのヤツがかったったー。
奴は4部が好きらしい。

これは言わざるを得ない。
んまぁーいッ!



なんかカレンダーもらったみたい。
4月始まりの。
どうしよっかな。

つばき。



こぶしより大きい椿?が咲いてた。
根元にぼてぼてお花が落ちてた。

おさんぽついでに買い物した。
なんだろうこの終わった感じの雰囲気。

ごりかた。



ゴリラのグミ。
あんまりおいしくなかった。
ゼロカロリー飲料飲んだあとの気持ち悪い後味がいつまでも残って。

ドラジェと石ころ。



そういえば昨日量り売りのお菓子を買ったことを思い出した。

ずぶぬれ。

御殿場プレミアムアウトレット。



御殿場プレミアムアウトレットまできてしまった。
反省はあまりしていない。
すごく混んでて、駐車場各地にとめて、無料シャトルバスでアウトレットへ向かうっていう。儲かってるんだねー。
買い物するぞーって気持ちできたわけでもないので、手持ちも心もとなくてですね。
とりあえずうちのフライパンがもうコゲコゲなので、新しくティファールのフライパン買った。
しかし雨がすごかった。
今度は晴れたときに、富士山方面に進みたいね。

さくら。

さくら。

さくら。

さくら。







すいせん。

どこもかしこも。



黄色いですわ。

お返しに。





ゴディバ食べたとき…ない…

食うか?
うん!

きいろい。



らて?




だいぶ来てるんだなぁ。
恒例行事だけどさ。
ほとんど一日特に理由もなく泣いてたわ。

くまちゃん。



くまどうじゲットしてきた。
がじゅまるみたいにてきとーに生きるやつじゃないみたいなので、水のやりすぎに気を付けなければ。

おみやげ。




りんごあめ300えん。

さくらまつり。


河津さくら祭りにきました。
お店の人にどこから来たの?と聞かれて答えてみれば、微妙な反応だった(笑)
どんだけ遠くから来てほしかったんだよっていう。





















まだちょっと満開にはいたってなかった。



変な木彫りとか。


龍馬っぽい人。


イズノスケはこんなところにも。


会場。


フントー君。
あたまがフントー(ry


わさびの花だって。


菜の花畑。


くり屋さんから定期的に蒸気が出てた。
すごい音。


もつ煮が食べたかったんだってさ。


ろうばい。




足湯。
熱かったけど、入ると出たくなくなる不思議。


なんかかわいい。


変なかたちの募金箱。




菜の花とか。

こいのいけ。













河津駅の前に池がありました。
近づいてみたら、寄ってきて、食べ物くれくれやってました。
白いのはヒレナガコイ?
かわいかったー。
さすがに今のところうちでこいは飼えないし。

くおかーど。



去年に引き続き、合格者アンケートのクオカードあたったぁー。
千円札と交換しよか?と聞かれたけど、これは自分で使うことにしたのです。東京で。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?