2012-09

半額セール。




ただで遠距離おつかいするのもなんなので、ミスド買ってきた。
ほとんどマダのヤツに食べられました…


お釜。




お仕事ついでに、窯焼きのパン屋さんに行きました。
意外とこの辺って窯焼きパンとか天然酵母のパンとか多いのね。

最近某芸能人が映画の撮影に来ているとかで、なんだかすごいことになってます。
某大河で坂本龍馬やった人。
毎日、今日の○○情報が出回ってるし。


昨日帰りに変な人に話しかけられたことを事務所の人に話したら、ちょっと身の危険を感じないでもない。
所長の親族の知り合いのふりしていろいろ聞き出そうとしてたみたいな。
つか、なんで税理士の事務所なのにそんなに多方面に恨みを買ってるんだっつーの。

変な夜。




たらたら休憩。

変な場所で車が横転している事故を目撃した。
途中コンビニに寄ってなかったら巻き込まれてたかも。
暗闇でいきなり前方に横転車両があったらビビるわなー。
こっちは反対車線だったからそんなにビビるほどじゃなかったけど。
そのあとパトカー3台、救急車1台が現場に向かってた。
何だったんだろうね…

そのあと、おうちの近くで謎の犬に吠えられた。
空き地で向こう側が斜面で普段犬なんていないのにさ。

今夜はちょっと変。

栄養会。




マダのヤツにちょっとした臨時収入がありました。
んで、行きたい行きたいと過剰に要求され、すたみな太郎へ。

「むぬおー!元を取ってやるブー!!」→10分後→「ふぇぇ……(死んだ魚の目)」

貴様は小学生か。

秋っぽい。




免罪符を車に貼って。




免許取って9ヶ月くらい経っているけれど、いまだに2車線以上の道路は怖いです。

というわけで、サントムーンまでがんばりました。
嘘です、正確にはサントムーン手前のニトリまでがんばりました。
あとはマダのやつになんとかしてもらいました。
国道1号線は怖いです。
狭い道路のすれ違いとか峠走行とかヘアピンカーブばっかり慣れていってあれだよなー。

ご期待できる。




まぐろ祭りが開催されました。
私と、マダのやつと、マダ家のおじいちゃんと。

大変美味しゅうございました。


西伊豆町 浮島温泉しおさいの湯。




久々に温泉。
西伊豆町の浮島の湯に入ってきました。

木でできた内風呂ひとつ。
据付はシャンプーとボディーソープのみでシンプルな温泉。
露天なしです。せめて西伊豆町名物の夕日くらい見えるかなーと思ったけど、お外は全然見えません。

でもぬるくてすんごく良かった…
ちなみに玄関にちゃんと「温度がぬるいです」って注意書きがしてあった。
暑い風呂が好きな人にはきついかな。あと冬場も。

地元の人の銭湯みたいな感じなのかな?
「あなた何故こんなところの風呂へ?」と多分聞かれた。この辺の人のなまりは半分くらいしか分からない…

ちなみにアトピーに効いたかどうかは微妙。
あ、ナトリウムだ、って感じはピリピリ来たけど、ピリピリ具合で言ったら南伊豆の銀の湯会館の圧勝ですかね。
でも私好みの温度なんでまた行きたいですはい。

シャーベットゼリー




ゼリーもろたー。
しかしふるさと会はいつまで続くんだろう。
何頼んだかもう忘れちゃったよ。

ゴゴゴゴゴゴ




少しずつモノを捨ててこうと。それかオクで売るか。
うちは必要ないモノが多すぎる。

ジョジョのくじか何かをマダのヤツがやってて、それで当てたストラップ?
ゴゴゴゴがぶら下がっていて使いにくいので(あ、あいつジョジョヲタだ!って感じで)捨てようかと思ったけど、ハートだけ残してみた。


りこぴん。




おとなりのおじさんにミニトマトとにがごりもらった。
摘んでっていいよって言われたので、たくさんもらった。

すんごい濃厚なお味だった。


ビッグシャワー。







ビッグシャワーにきた。
出店とフラとライブと花火。
吉佐美はじめてきた。
ラムコーラとポテトでうだらうだら。

海きれいだったー。

せんせい。




青森田子のにんにくいただきました。

お客さんで、私のこと先生と呼ぶ方がいて、うれしはずかし居心地悪しでちょっと困るんだぜ。
私まだ先生じゃないし。

プチみやげ。




野を越え山を越え~。
1日に二度も山越えするからにはただでは帰らないよ。

ひとり運転のときは峠でボエ~♪が最近楽しい。

ひやしる。




冷や汁作りたかったんだけど、キュウリが高いしなんか買いたくないキュウリばっかりで我慢してた。
もう夏も終わりなのにね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?