2012-10

売上から仕入を引くとか。




電話ごしに消費税の説明とか、無茶すぎるぜ。
結局、大原の1講目か2講目で板書されるような図をメールで添付して説明しました。
これは悪い例えです。非課税てんこ盛りの可能性のある医者ですので。ほんとはお店とかで例えます。

すすき。




トラベラーズノート。




でっかい文具屋さん見つけて、はぅわぁぁぁ!わはぁぁぁ!!ここは桃源郷かぁぁ!?となって帰ってきました。
そしてその勢いで、まだ後でいいかながまんがまん~と思ってた来年用の手帳兼日記帳を買ってしまいました。
次はトラベラーズノート。ほぼ日手帳は今年までにすることにしました。
ほぼ日も悪くないけど、もっと書きなぐりたい~って日もたくさんありまして。あと下のお言葉が文章の一部を抜粋してきたみたいな感じでわけわかんないし…。
リフィルは高いので工作活動するよ!

元々好きだったけど、受験生始めてから文房具好きなのをこじらせつつある感じ。

マダのやつは車でケータイいじりながら待ってたんだがね。

ハンバーグとサラダ。




マダのやつの最近の金策ぶりが効を奏して、わりといいおこづかい稼ぎになったらしく、ハンバーグ食べさせてくれました。
よく思いつくよなぁ、とアイデアと実際にそれやっちゃう行動力に関心しました。私はそういうのやらないタイプ。

ごちそうさまです。

ジャコランタン。




外にはクリスマスツリーがあるというのに、中ではハロウィーンをやっているという矛盾。





このカボチャがかわいい。

クリスマスツリー。




ツリーが出ている。
まだ10月ですよ?
ていうかクリスマスは去年もやったじゃないですかぁー。




夜になるのも早くなったなぁ…

あかいはし。




日曜さんぽ。













走る夢をみた。
多分運動不足。
なのでおさんぽしてきた。
海水浴場、さすがにもう誰もいないや。

きんぎょ。




全員クレクレ君なので、でっかくなりました。

結果を聞いた。




病院行ってきた。
病院行くと微妙にしょげるんだなぁ。

婦人科検診は異常なし。
貧血なし。
内膜症の検査値?異常なし。
妊娠希望じゃないからピルをオヌヌメされたけど、とりあえず鎮痛剤で様子見ってことにした。
ていうか保険適用ピル(ルナベル?とか言ってた)と適用外ピルの値段がほとんど一緒ってどういうことなの…
2600円と3000円ちょいって言われたわ。
製薬会社ェ…

お母ちゃんはお母ちゃんで孫欲しさに妊娠!妊娠!だしさぁ。
時間もマニーも先生やれる資格もないのにそんなホイホイ妊娠できるかっつうの。

ほん。




読んでみろって渡された。
もしこれだったとして、どうしようもねーすよー。

メッセージカード




ダイソー行ったらかわいいのがあって、買ってしまった。

今週は外出が多くてがんばった方だからいいのさ…。
アポ取って、訪問して、ソフトのデータと資料見せてもらって、あれこれ質問して、たまに世間話して、おやつ食べて…
あれ、終日内勤より楽しいな。

疲れた金曜日。




道の駅ふじおやまで買ったミニトマト。
たくさん入って150円で、コスパいいね~と思って買ったんだけど、結構味にムラがあった。なにこれすごく甘い!から、なんかすっぱい…まで。いろんな苗から採って、出荷出来ないのを袋詰めしてたんだろな。おいしかったけど。

今日は眠くて仕方ない。
眠いと適当になる。
夕方買い物しながらひざの力が抜けそうだった。

忘れてた。




ふるさと会は、忘れた頃にやってくる。
正直はちみつ頼んでたっけ?とな。

岡山のものみたいです。
どうやっていただきましょか。

水中戦。




ズゴックは水炊きに沈みました…

鶏肉とかのかための素材を下に持ってきたのに、前のめりに。
せっかくのお顔がぁー。

お味は、ほんとに豆腐から昆布の味がしました。
美味しかったけど、やっぱり鍋の具材としては少ないな。

夜カレー。



ほんとは鍋かスープにしようと思ってたけど、カレー気分になったので。

チキンとダール(お豆のカレー)いただきました。
そしてマダのヤツのマトンとキーマを少し奪いました。


鍋用ズゴック。




ほしーほしーとせがまれて、買ってもうた。
他に買うものもなかったので、豆腐のみでレジへ。
さすがズゴック、単品でもなんともないぜ。痛さ的な意味で。

ちなみにバニラ味のデザートザクっちゅうものも売ってました。
そっちは鍋用でなくてデザート用です。

富士サファリパーク。





DSC_1607.jpg

DSC_1605.jpg

DSC_1601.jpg

DSC_1600.jpg

DSC_1599.jpg

DSC_1604.jpg


ハロウィンアウトレット。



雨が降っていたので、予定を変更して御殿場プレミアムアウトレットに行きました。
いや特に買う予定もなにもなかったんだけども。
ペッパーミル買ったくらい。あとバケットを1本。



ブログにのりたがり。





ハロウィン仕様でした。
すごく混んでました。
車止めてからアウトレットまでの長いこと長いこと。



あとレシートまでハロウィン。
量り売りのドラジェとストーンチョコ買いました。


道の駅ふじおやま。




道の駅ふじおやまで水くみ。
常時じょぼぼぼぼぼ…って出続けてて、ちょっともったいないねー。
地下水が豊富なんだろうけどねー。

ここ、車中泊もすごかった。
ノアとアルファードがずらーーーーっと一列に並んでいる様には目を疑ったよ。

ミニトマトとかも買ったんだけど、甘くて安くて美味しかったです。

ヘルシーパーク裾野。




ヘルシーパーク裾野に行きました。

温泉とプールがありますが、温泉のみで。大人3時間で500円。
シャンプーとボディーソープのみあり。タオル有料。
普通の内風呂に、でっかい露天風呂。
多分天気が良ければ昼間は富士山、夜は満点の星空が見える。
曇ってたからどっちもダメだったけどね。

しかも高張泉でお肌つるっつるすべすべ。
お座敷でだらだらして大変気持ち良かったー。
やばいもういっかい行きたい。
ていうか近くに作ってくれー。

ぐりんぱとか富士サファリパークの近くなので、やたら親子が多かった。



でもこの顔文字の使い方はなんか間違ってるとおもう。

うなぎのかばやき雲。




病院いったその日に、北へ北へ。

伊豆村の駅。




右折禁止のため三島方面からだと入れない謎の場所。
ミニトマトアイコ買いました。
甘くておいしかったです。


腹痛の原因。




婦人科行ってきた。
初診なんですけど…って言ったら、受付で問診票渡されて、今日はコレですか?と聞かれて「妊娠」を指された。
はいそうです、って言ってたらどうなってたんだろうね。

あれこれやられて、結果排卵痛ですね、と言われました。
あんないてー排卵痛あるんかい。
あと、内膜症の疑いがありますと言われました。
生理でないのにお腹痛かったんですけど…より問診票の中身が気になったらしい。
うすうすそうじゃねーかとは思ってたけどさー。
妊娠のご予定はありますか?とか聞かれちゃって。ここじゃ妊娠したかねーす。
ついでに婦人科検診も受けて、思ったより早く終わりましたとさ。

採血されるときに処置室にいた赤ちゃんがかわいかった。にっこにこしてて。

リコリス。




彼岸花があちこちで咲き始めた。

なぞの腹痛に見舞われました。
生理じゃないのに生理痛みたいなのってどういうことだよ…
そして病院がねえ。
ドのつく高齢化自治体に産科やら婦人科が豊富にあるほうがおかしいか。
どこに行けバインダー。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?