2012-12

みやこうシティー



パジャマを忘れてきたおろかなるマダのやつのために、お買い物。
エガちゃんみたいなフリースのズボン買った。

ていうか、宮崎を運転するのは違和感がある。いつも歩道側だったし。
あと、伊豆みたいに煽られないし、いきなり曲がってくる車もなくて嬉しすぎワロタ…ワロタ…

そのあともっちのおうちへ。
私とマダのやつ、もっちと旦那さんと10ヶ月の息子ちゃんとお茶会。
合格祝いいただいてしまったよー。ありがたやありがたや(´人`)
息子ちゃんめちゃくちゃかわいかったわー…
超ニッコニコしてて、メガネを奪い取りにきたよ。
マダのやつは終始警戒されっぱなしだったけど…(笑)
うちも息子ちゃんがほしい。
がんばろー

もちつきバーベキュー




もちつき昨日だと思っていろいろ調節したのに、今日だった。
疲れてんじゃないの?腰がわるいんだから断るよ?っていったのに、つい張り切っちゃうマダのヤツ。
なんちゃらの冷や水的な。なんちゃらじゃないけど。




そのあと、かなりワイルドにバーベキュー。
鶏肉と、豚肉と、シシ肉。
おいしゅうござった。

霧島サービスエリア。



宮崎自動車道に入ると閑散としているね。
昔からだけどさ。
しかし横浜ナンバーに追い越しされた。

横浜…負けたorz

宮原SA。



宮原サービスエリアにて。
さむい。
雪ふってんし。

広川サービスエリア。



静岡のうちに買っておけばよかったものを、今から手土産を買うため、すでに福岡土産しかないという。
ま、いっか。

筑紫野温泉、天拝の湯



行こうと思ってた温泉が、車だと大変不便な立地だったので、こちらへ。
スマホって便利ねぇ。
新興住宅地って感じの高台にありました。

内湯がいろいろと露天風呂がありました。
寒くてたまんなかったので、超気持ちよかった…
でも、温泉は内湯のうち1つと、露天風呂のみだそうで、アトピーに効くかと言われればいまひとつ効果は感じられなかった。
種類がたくさんあって気持ち良かったけど。ぼこぼこ風呂とか、ぬるめの風呂とか。

入浴料750円、タオルは有料、券売機で買って受付に出します。
そしたらロッカーのカギを渡されます。
あと、敷地内にブッフェもありました。
おいしそうだったけど、今回はパス。
休憩室はお座敷があったけど、テレビの音がかなり大きめにされていて、寝るのにはちょっと。

ちびっこがわりかしいたけど、みんな博多弁だった。
柱を指さして「おかあさん、黒くなっとおばい」とか言ってる子にちょっと衝撃。
あんな小さい子でも「ばい」使うんだねー。

太宰府へお礼参り。




高速をおりて、太宰府天満宮にお礼参り。
太宰府さんはほんとに効きます(薬みたいに言うなっていう)。
高校も大学も税理士試験も。

おみくじしたら、運気ひと休みの感あり、じっくり腰を据えて生きろとのこと。
うん、そりゃそうだろね。
今年はブーストしすぎたもんね。
来年はマイペースにいくで。
いつも大体マイペースか。

梅ヶ枝餅も食べました。
できたては美味しいね。

壇之浦PA



美東で夜明けを待って、出発。
関門海峡に到達しました。

朝方雨が降っていて冷えました。
ちなみに起床は5時。
サービスエリアでお湯をもらって、持ってきてたカップラーメンと、鶏かしわめしのおにぎりを買って食べました。
マダのヤツは、ひゃー貧乏くせぇ!貧乏くせぇ!と言いながら嬉しそうに食べてました。


この橋の向こうは九州。
まってろ宮崎県。

下松サービスエリア。



なんだかアメリカン仕様。
なんでだろう。

宮島サービスエリア。





日没までに着く予定が、ちょっと出ちゃった。
ぎりぎり瀬戸内海がみえたよ。

かきのオンパレードでマダのヤツがよだれをたらしていたよ。

小谷サービスエリア。





もうすぐ広島。

たこやき。



西宮名塩サービスエリア。

たこやき売り場のおねえさんが関西なまりでちょいと感動。
高速乗ってると、どこかで言語圏がふっと変わるよね。

草津サービスエリア。



夜通しで名古屋、滋賀、京都、大阪まで走り抜けてきた。
そして仮眠。
だいぶハード。
こういうの若いときにやっとかなきゃ。

名古屋の夜景はきれいでした。
甲賀の里は霧につつまれてた。
そして月がまろやか色でした。

刈谷サービスエリア。



仕事おさめからの帰省。
おうちに帰ります。
車でな!(まさに外道)

イブごはん。



今年もからあげ祭り。
ごはん盛りすぎて食べきれなくて結局食べてもらった…
甘夏のスパークリングリキュール美味しかった。
でもべろんべろんになっても簿記論の問題解けるもんなのねー。

ていうか食べすぎた。
残りは明日のお弁当てことで。

先にケーキだけ。



一足お先にクリスマスケーキ。

今日は運転していて、なんか変な感じがしてたのです。
なんていうか、反応が鈍いっていうか。
なのでいつもより多目に車間距離を取ってゆっくり運転してたんだけれど、風邪を引いていたみたい。
寒気がしてくしゃみが止まらんのです。

さっさとねましょ。

クリスマスツリー。



道の駅マリンタウン。



アピタ。

おせいぼ。



ずるいど!わしもお歳暮が欲しいど!と暴れたらくれた。

忘年会。



事務所忘年会。
こういうとこに住みたいなぁとわりと本気で思うお店。
なんつうか、暮らしに余裕をかんじる。



クリスマス仕様。





はしおき。かわいい。



冬至なので?かぼちゃのプリン。
おいしゅうございました。
あとは伊勢えびやお魚の刺身とか、しゃぶしゃぶとか、グラタンとか、あわびとか、かにとか、牡蠣のマリネとか、豚の角煮とか、ハーブ焼きとか、とにかくなんか色々食べた。
大変おいしゅうございました。
それとカシスオレンジがその辺の居酒屋と違ってカクテルって感じで大変おいしゅうございました。



官報のお祝いにとかばんもらってしまった。
どうやらお客さんが東京行ったときに選んできてくれたらしい。
このお客さん、前に記帳指導で訪問したときに、「税理士試験ってどんな感じの試験なの?」って質問をされたことがあって、なんか色々話したことがあるお客さんで、合格したのをとても喜んでくれた。ありがたやありがたや…



それと余興のゲームで一等当てた。
新潟産コシヒカリ。
もしかして、運が向いてキターー\(^o^)/?

マステ10巻。




3coinsの季節もののマスキングテープが半額投げ売りされてたからって調子こきすぎですよっと。

相続のバッチ。




相続バッチをゲットしました。
平成21年の冬にはじめて科目合格祝賀会に出てバッチの存在を知り、よしこれをコンプリートしてやろうと決意して、やっとそろいました。
毎回祝賀会に出てたからなんか常連客みたいな扱いに。いやそれも今回で最後なんですがね…うれしいようなさみしいような…




というわけで、5こそろいました。
どっかに飾っときたいかも。

官報祝賀会の案内。




帰ってみたら、官報祝賀会の案内がきた。
他にも色々チラシ入ってたけど。
こういうのに情報流すのもありかなぁ。
あっちは販促のために色々やるんだろうし。
ただならば乗っかってみるのも悪くないかも。あくまでもだだならば。
とりあえず合格者アシストに登録はしとこかなー。

そんなわけで入ってたもの↓
祝賀会の案内状
会場の案内
祝賀会出欠のはがき
合格者の会の登録案内
12月3日付の税務通信
税務通信のチラシ
ミロクのチラシ
TKCのチラシ
大原の講座のチラシ

第3新東京市。



小田急小田原駅のパスモチャージの機械。
開き直りすぎだろうと。

そして第3新東京市ってここかよと今更知る。

東京おかしランド。



結構たのしみにしてたのに、おなかいっぱいで楽しめず。
揚げたてポテチとかさぁ。その場でアーモンドチョコ作ってくれるやつとかさぁ。

半蔵門線押上駅。



スカイツリーに上るわけじゃないけど、ソラマチに一回行ってみようと思ったので押上。
2000円も払って高いところ行くとかそれなんて罰ゲームだと。

えんとつの北側。



迂回路を教えてもらった。
はじめて通る道だわ。

おねがいごと。



サンシャインでお願い事を書いてきた。
こういうのをやらずにはいられない。



合格しますように、ともう書かなくていいんだ…と思ったら、何書いていいのか分かんなくなった。

クリスマスツリー。




サンシャインシティー。

浮かれた日の翌日。



浮かれすぎて金曜日は疲れて寝ちゃいました。

今日はETCの車載器を求めに。
一段落ついたので、ETCつけようと思って。
これからも色々勉強しなくちゃならないことはたくさんあるんだけど、これからはお出かけに行くこともできるかなと。

そういや、おーはらに、私の名前貼り出してもいいですか?と聞かれたので、おけーしといた。私から結果待ちの友達に受かったよ!受かったよ!とは言いにくいし…orz

そして今月来月東京行くで。
ただ飯ただ酒、あとはラストの相続バッチをもらわねば。
むしろバッチをコンプリートするためにがんばっていたといっても過言ではなぁい。
ポケモンでいうところの殿堂入りですな。

なんだか年末年始の予定がガシガシ埋まりはじめてきた。たのしみたのしみ♪


そういや、カウンターがくるくる回っていてびっくり。
ここって受験生にみられてるブログだったかなぁ。
もう少し落ち着いたら、まとめと称して合格体験記書くかも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?