2013-08

よりみち。







西伊豆町。
なんとなくまっすぐ帰りたくなくて来ちまった。
湿度がすごくて蒸し暑い…。

あついいぬ。



はくちゃん。
あいかわらずダレておった。

にゃん。



マダのヤツの実家に子猫がおった。
もらったとかもらわないとか。



ねぼけてる。
ちっちゃいねー。

ゆるゆるぷりん。




いただきもので生きています。
ありがたやありがたや。

私がどっちかっていうと神経質寄りな人間なので、私より神経質な人は苦手なのでやっぱり今の事務所でよかったなあと思いました。
ドM仕様には耐えられそうにもなく。
あとマダのヤツもゆるくて助かりますですはい。

別表4と5。




ツンツンだった別表4が最近デレてきた…!
税法ってそういうとこあるよね。
ある瞬間から「ああー」ってつながりが見えてくるというか。
この場合は税法がわからんというよりも4と5の書き方がいまいちわからんかったというか。
本何冊か読んでも腑に落ちなかったんですわ。
今までの前年の資料をみてなんとなく書いてた感があります。下書きまでとはいえはんせい。
いろいろ吸収しなければですよはい。

というわけでヤツがデレるきっかけになった?本です。
私のようなド新人に図解入りでイチからおせーてくれるありがたい本でした。


ぬー。




自分のことなのに分からないなんてとも思う。

待てど暮らせどあいつはこないので、そのうち考えるのをやめたい。

らあめん。




6月ぶり。
美味しうございました。

そーろそろ年貢を納めなくては。
明日から現実に戻れる気がしねーですぜ。

マリにゃんに会いに行った。




連休最終日、待っていても仕方ないので出ました。
気ばかり急くので。

意外に135号混んでなかったわ。

とろけるしもだ。




ほんと渋滞がひどいね。
あとスーパーも観光客が買いにくるからパックがやたらファミリーサイズな上に高いし、観光地に住むもんじゃないわー。

というわけでしばらく米ともらったハンバーグとインスタントのカレーとラーメンで暮らす所存です。暑いからよだきいってのもある。

クリームソーダと。




暑くてHP消費が激しいです。
水分がしみわたーる。

予定外の行動に出てしまったわ。
ベストではないわ。最悪でもないが。
まぁいいか。
なんとかなるであろう。

15日だな今日。

三回目。



御殿場プレミアムアウトレット行きました。
なんか買いたいわけでも好きなブランドがあるわけでもないのにアウトレットが好きだという。
暑いし混んでたよ…さすがにお盆ですわ。



かんらんしゃー。



シアバターのボディクリームをゲットしました。
おひとつ500えん、定価はおひとつ2,300えん。なんという値段…。

夏のピザ。




ピザーラ食べました。
引っ越してから食べてないから少なくとも3年は宅配ピザ食べてない…
持ち帰りにしたのでなんだか色々ついてきた。
うまくて胃袋がとろけそう。

ヘルシーパークから富士山。




すこーしだけ富士山みえた。
今日はすばしり方面の渋滞がすごかった。
なに目的?ふじさん?

へるぱーに寄ったら全身しみて、わたくしまうしにさうです。

キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所。



キリンのウィスキー工場見学してきました。
もーね、ウィスキーの工程も気になるのですが、蒸留のための構築物が耐用年数何年なのかとかそういうことが気になって気になって(職業病)
中は撮影禁止なのでとっておりません。



試飲もありました。
ふたりで飲むと帰れないので私はリンゴジューチュ。
おつまみうめー。



マダのヤツはウィスキーなどなど。
まぁどうせ私弱いからウィスキー飲んだら再起不能になるし。



記念品もいただきました。
ウィスキー入れると夕日に染まる富士山になるとかならないとかのグラス。
うむ、たのしかったー。

あさひかわ。




mtからダイレクトメールがきた。
旭川ってどこだ?って思ったら、ほっかいどーやん。

どういうわけかお盆の課題図書が死ぬほどあります。
がんばって読みます(死)

ちょーはやばまい。




実家から新米もらいました。
わーいわーい。

宮崎は台風が来るのでお米作りが早いです。
ちなみに伊豆はまだ実ができはじめたくらい?
宮崎のを見慣れてると「え、おそっ!」と思っちゃいます。

原画展。




西武で夏目友人帳原画展をやっていて、なんとなくふらっと入ってみました。
そんな私は夏目を一ミリもしらないというね。
うん、夏休みやね、客層わるっ。
あとあんまりイラストのストックがないのかな?と感じました。
背景とかモチーフとか人物を多分あとで切り貼りして完成させるタイプのイラストが多かったんだけど、色違いの花をかざって二枚…とか。

C84




行ってきました。
ものすごい暑さと湿度。
私はしぬかと思いました。
車椅子に乗せられて冷たいペットボトルを当てられて脱落していく人を何人か見かけた。この世の地獄やね。
売り場は涼しかったけど、入るまでの通路がきつかった…。
西を目指して、ちょっと朦朧として、何冊かいただいて、帰れなくなると困るので東を冷やかす前に脱落。
さすがにちとやばかった。
まさに戦場だわ…。

国際展示場駅。




本日の東京37℃予想、会場の気温42℃湿度90%のようですが、コミケに行こうかと。
暑さが本気出しすぎね。
そして駅がヲタ仕様。
2リットル水を持ってきたのに、汗がとまらんしのどがずーっと渇くためなんだか心許なくなりまして。
コロコロをコインロッカーに預けようと思ってたのに、どこも埋まってましたとさ…。

おにく。





なんかもう色々いただいた!

いつも出してるらしい宮崎牛じゃなくて松阪牛を。
原価率てげ高そうだ…。
やたらめったら食べたから腹がほげる…。
「すんません!自分ハラミ食べたいっす!あとあれとこれとそれともれと…」などと頼む遠慮知らずさ…ふはは…。

あぁ、こんなの食べたの知られたらマダのやつに嫉妬されりゅうぅぅぅ!(テンション高い)

今日の東側。




うぬぬ、私が出かけるとは思えないほどいい天気。

うみがめ。




下田の駅の出口改札のところにうみがめの水槽があったよ。
奥にひっこんでこっちきてくれなかったけど。
しかしあついな今日は。

んだば、いってきまふ。

キャンドルカフェ。









ペリーロードいってきた。
めちゃんこ人が多かった。
バズーカメラ構えてる人とか。
車が止められないからそのへんに車が溢れておった。
というかスーパーの駐車場絶対買いもの客じゃないのに満車でかわいそ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?