2013-09

月末だった。




予定外に敷き布団を買ってしまったらおサイフすっからかんになってしまったでござる。
わおんがすこーし残ってたので助かりました。別途積立金だいじね。別段預金?まーいーや。

給与所得はよはよ!

温泉ツアー。




マダのヤツが腰がいてー腰がいてーと言う季節到来。

ヘルニアとアトピーってどっちがよりツラいんだろうね。

あまいもの。




てきとーさ加減がほしー。

毎日少しずつでも。




なるべく歩くと決めたのです。
スーパー巡りしてもあんまり面白きことはないのですが…。
いやべべ別に健康診断受けるからとかそんな理由ではななないのですよ?

柿田川公園。



清水町の柿田川公園。
富士山に降った雨水が地下を通って何十年か後にミネラルを含んでここから湧き出てくるらしい。
毎日120トンくらい。



第一展望台。展望台なのに下っていくのでちょっと違和感。





第二展望台。
水が青いよ。
このへんの地域の飲用水として使われるので、コイン投げ込むの禁止されてる。



おさかながいる。あゆ?



八つ橋の方。
こっちも遠慮なくがんがん湧いとる。





お水冷たかった。水資源豊富なのねえ。

りこりす。




彼岸花がいきなりきたよねえ。
道端に赤いのがたくさん。

がじゅまる。




しばらくがじゅまるちゃんに構ってなかったら、やりたい放題核爆発を投げ込む枝葉の伸びっぷりになっていたので、ヘアーカットしてさしあげました。
気根も結構のびのび。最初すね毛みたいだったのになー。

おしーる。

DSC_2482.jpg

昨日東急ハンズでシール買っちゃったー。でへへ。

DSC_2483.jpg

わたしごのみのあっさり系フレークシール。

DSC_2484.jpg

マステも買っちゃったよー。でへへ。
来年のお手帳衝動買いしなかっただけえらいえらい。(と、思うことにする)

あめちゃん。



今日はぐったり気味だけどそれなりにがんばったよ…

いちごのあめちゃんもらった。



サイレントヒルシティー。










静岡行きました。
研修ですが。
案の定地理がよく分からなくて迷子になりました。
一度通ったら覚えるんだけど。

半分信者力を試されてるアレでしたが、半分はためになる研修でした。
前に座ってた女の人が私と見た目変わりないのに所長だったので、色々がんばろうとおもいました。
まだまだ身に付けないといけないことでいっぱい。

信号機のうえ。

DSC_2470.jpg

信号機が富士山なのねー。

ふじよしだ。

DSC_2469.jpg

道の駅富士吉田に寄り道。
なんでか渋滞もひどくって。
この時間帯に富士急ハイランドから山中湖への道が混むってなんでやろなぁ。

空きペットに湧き水をくんでみた。
タンク持ってきてないから2リットルだけ。
クセがなくておいピーです。

富士山五合目。

DSC_2435.jpg

富士山にのぼってみよーかと。
マイカー規制もなくなったことだし。
と思ったら、雨ふってきてやんの。
晴れって言ってたじゃろがー。いやだー。

富士スバルラインの料金所の手前にメロディラインっていうのがあって、おもしろかった。
時速50キロで走ると、富士山の歌がきけるのさ。
のぼりとくだりで半分ずつ。
マダのやつは精霊の歌声だとか言ってた。

DSC_2436.jpg

すごいね当たり前だけどずっと上り坂。
6~7%の勾配がずーっと。

DSC_2439.jpg

樹海台。
くもがぁー。


DSC_2443.jpg

木がだんだんと針葉樹林に、しかも上に登るにつれ木が小さくなっていくのがおもしろい。
あとは巨大なアザミみたいな花を結構見かけた。高山植物かな。みたことない。

DSC_2444.jpg

三合目か四合目にある展望台。
ちょっと涼しくなってきた。


DSC_2446.jpg

五合目手前のよく分からない駐車場。
売店でもあったのかな。

DSC_2447.jpg

五合目に着く前に、五合目駐車場満車で止められた。
お昼前後は昼食べよう組が登ってくるから混むんだと。
その場で止めて、そこからは無料シャトルバスで五合目まで。
5分もしないで着いた。

気温13℃。
売店とかは暖房つけてた。
長袖もってったのにマダのやつは着ないで行ったから、半袖姿を知らない人に笑われてた。
まあそりゃ浮いてたかもしらんけど、頂上目指すわけでもなし、なんでそんな聞こえるような声で言われなきゃいかんのだと。


DSC_2467.jpg

霧が…


DSC_2449.jpg

とりあえず「富士山の上でおにぎりを」

DSC_2451.jpg



DSC_2452.jpg

DSC_2453.jpg

五合目の郵便局。
切手買うときに風景印押してくれて、ついでに富士山スタンプべったんべったん押してくれるらしい。
案内が中国語表記ばっかりで参った。なんだかよくわかんないんだもん。
ついでに英語しかしゃべれないおじさんも困ってた。
世界遺産になったんなら、中国語だけじゃなくて英語にも対応しなきゃだめだよ。

DSC_2454.jpg

DSC_2455.jpg

郵便局内のポストに投函。
ここ以外で出すと、また切手代かかるらしい。
すでに消印されてるしな。

DSC_2456.jpg

もいっちょ。

DSC_2457.jpg

メロンパンのような?変な臭いが充満してた…

DSC_2458.jpg

ほほう、だからトイレ1回50円なのね。


DSC_2459.jpg

DSC_2460.jpg

こみたけ神社。
いわなが姫を祭っているって書いてあった。
長寿の神様だよね多分。古事記に書いてあった。
富士山だからかなあ。かぐや姫の不老長寿のおクスリ燃やしたのも富士山だよね。

おみくじひいたら中吉でした。

DSC_2461.jpg

馬がいた。
六合目まで乗せてってくれるらしい。
ちょっとひまそうにしてる子がその場でカポカポ足を動かしてた。

DSC_2462.jpg


DSC_2464.jpg

ここから登山口なのかな。
結構登ってこうとする人いた。

DSC_2466.jpg

うーん、晴れてたらよかったんだが。
また来れるかな。



おにぎり。




マステの有効活用。
中身を識別する用に活用。
マステは仲間を呼ぶけどなかなかうまい使い道が思い浮かばない。

んでは、おにぎり持ってお出かけしてきまふ…

はなきん。




今週もおつかれさまでした。
来週はてんこもりウィークの予感。

その前に、三連休ですね。やたー。

2020




オリンピッピロボの夏かー。
その頃には九州のようなところでのんべんだらりに存在したいなー。
マダのヤツは2020年に向けておちびちゃんが欲しいらしいが、私がいっちょまえでない中途半端な存在である以上それはキツいわー。
そりゃ試験は終わったけどさぁ。


涼しくなりましたな。
おさんぽしやすくてなによりですじゃ。

はーとぱっくんちょ。




ぱっくんちょにハート型なんてあるのかー。
初めて知ったよ。
しかも2個も入ってた。
知らないで食べてたので1個しか撮れなかったけど。
ハートが入ってる確率は0.19%なんだってさ。
てことは2乗で0.0361% …?

うわぁ、なんておめでたい野郎なんだわし。

ビッグシャワー。







ビッグシャワー行ってきた。
でっかい羽蟻が大量に発生していてやばかった。
あちこちの出店に群がってるんだもん。
とてもじゃないけど買う気にはなれなかったわ。
歩いてるだけで顔やら首やらにくっついてきて這い回るし…。
なので会場では撮らなかったよ。

なんでだろね。去年はいなかったのに。

夕陽のまち。




夜中から朝にかけて雷雨がすごかったのですが、午後から晴れちゃいました。

なんでか最近西伊豆にちょくちょく来る用事が。

ねらわれる。




ごはん食べて眠くなった…
名前を聞きそびれてたのだけど、せん君らしい。千と千尋のせん。



最近ちやほやされてる子猫に絶賛嫉妬中のはくちゃん。
嫉妬はするものの、子猫にシャーっと威嚇されて及び腰であります。
足痛いふりの演技にも磨きがかかってきております。たまに演技を忘れるのがアレですが。

かいすいよく。






瀬浜まで来てしまった…。
今年初で2年ぶりの海水浴ですよ。
結構人がいっぱいいました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?