2013-10

肩のトレーニング。




次からの研修テキストが凶悪な厚さでしかも二冊である。
面白そうではあるけど、持ってくの重たいよ…
誰かタブレットと電子化済みのデータ下さい…

南伊豆。




うまそーなしいたけがすごーく安かった。

mt expo 2013 pass




実はmt博の抽選に応募してまして、んでもって当選メールが既に来ておりまして、んでもってパスが届くのを待っておりました。
とりあえず日時をマステで目隠ししてみる。
いや、ほら、東京なんて勝手知りまくりだし、いてまえーとな。ほほほーいとな。
なにが売られているのかいまいち分かっておりませんが、ぼちぼち情報収集をばせんといかんですね。
詰め放題あるかなー。
いやー、それにしても繁忙期でなくてよかったぜ…。

久々にマダのやつとうろうろしたい所存です。

ほめほめシール。






パンパカパンツほめほめシール。
伊豆の国パノラマパークで買った。

ぬまづ港BAR



実は沼津港は初めてだったりする。沼津は何回か来たことあるけど。

ぬまづ港BARへやってきました。
バーじゃなくてバルなんですってよ奥様。

小雨で寒々しながら前売り券を購入。
あらかじめ公式ホームページから前売り購入申し込みしといたんですよ。んで、当日チケットと引き換えと。
5枚綴りで3,500円。1枚で参加店舗において1ドリンク&1フーズ引き換えらしー。
余ったらおみやげBARの対象店舗で持ち帰り品と引き換えましょう、で返金はしないらしー。
2人で足りるかな…?と思ったけれど、もしヘボヘボ企画だった場合7,000円支払いは
こうかはばつぐんだ!になってしまうので様子見も兼ねて。
結果的に楽しかったし、1枚で充分だったんだけれども。
知らなかったけど、このバルっていうイベント全国いろんなところでやってるのね。





というわけでうなぎー!
700円でうな丼ー!
美味でした…

2軒目はちょっと微妙でした。
カニが売りなのに、肝心のカニが凍っててシャリシャリしてるのがなー。
ちゃんと解凍すればいいのに。
クーポン配ってたけど逆効果だなあれじゃ。しかもクーポン期限切れたやつだったし。

んでジャグリング見て、クレープとソフトクリームちょこっとずつ食べて、なんとなくジャズ聴いてました。
楽しかった。
お店を選べばいい感じだったな。
また機会があれば。

パンパカパンツアンテナショップ。




なんだか思い立って伊豆の国パノラマパークへ立ち寄り。
ロープウェイもランチバイキングもスルーですが。
ここのランチバイキング美味しいらしいとは聞いていたけども今回は目的外なので。



ここ、パンパカパンツのアンテナショップがあるらしく。
いってみたいと思いつついつも素通りしちまうので…




わりと充実してました。
絵本とかベビー服とかパンツとかが多かったから大きいお友達にはちょっと辛いものがありましたが。

台風一過。




今月申告あげたら少し余裕がでたかなーと思ったら突発的なのが来たりとか。
死亡地伊豆の国市=順天堂の病院、という暗黙の了解を知る。


伊豆大島≠伊豆なのですが、宮崎の友だちから心配メールをもらった。
宮崎からしたら東日本の地理はなんとなくモヤモヤしてるからなー。
帰って、今伊豆住みっていうと、伊豆ってどこね?って聞かれる。
かくいう私も高校まで伊豆は軽井沢あたりにあると思ってたよ。
なんにしろありがたいね~

雨上がり。




かにさんが横断してました。
カメラ向けたら立ち止まって、写真撮ったらちょこちょこ行ってしまいました。

今日の東側。




今日はきれいに伊豆大島だけでなく湘南の方まで見えました。

雨上がり。




めちゃくちゃ夕焼けが赤かった。

赤いポストカード。




赤レンガで買ってきた。
迷ったあげく2枚。




あとシールも。
じ、10%オフやったし…

とろけるねむさ。




疲れがぬけーぬ。
今日はとろけそうでした。

隠れ家ごはん待ち。




サンシャイン行ったら、サンバの格好して練り歩いてた。

おーはらの友だちとばんごはん。
とある人が撤退したことを知った。
余裕のない人は向かないんだろうな…
経済的にとか時間的にではなく、精神的にね。
こつこつやるけど深追いしないというかてきとーに割り切れる人の方がうまくいく気がする。
問題集3回転しなきゃ!ってなにがなんでもがんばる人よりはさ。
時間ないーこれはできるからやらなくていーやーあははー(白目)くらいで。

桜木町。


汽車道。




ランドマーク。


サークルウォーク。




お金のある自治体だのー

赤レンガ倉庫。




知らなかったよ。
赤レンガ倉庫って、ふつーに中に店入っとるんか。
てっきり歴史的遺産みたいな感じで外から眺めるだけなのかと。




ちょうどオクトーバーフェストとかいうのをやっていました。
雨風強いのに行列作ってました。
すごいねえ。

ゾウの鼻パーク。




たぶん堤防がぞうさんの鼻みたいになってるんだとおもったよ。

神奈川県庁。


赤い靴のあの子。



山下公園にきました。
まあ天気が悪いのはいつものことです。
わたし、気になりません!



意外と海きれいでした。
東京と川崎近いし汚いかと思ってたけど。
下田と変わりなかったかも。



昔関東大震災のとき、インド人を助けてくれたお礼にインドからもらったらしい建物。



赤い靴はいてた女の子の像。
この子に会いたくてきました。
お仕事中にグーグル先生の地図見てて(お仕事中になにやってんだ的な)、山下公園のところに赤い靴はいてた女の子の像とか載っていて、「!?」となったのです。今週のこと。
おぉ、ちっちゃいな~って言ってしまいましたよ。



海を見つめてます。
ひざかかえて。
本当は異人さんに連れてってもらえなかったとWikiで見ました。



ちゃんと歌詞まで書いてましたよ。

歩道。




中華街。




唐突に中華街。
前行ったことあるので今回はスルー。

関内。







はじめて根岸線乗りました。
横浜の地理は怪しいとです。
ベイスターズ一色でした。

いくらと。




ありがたさともうしわけなさがでる。
秋だからかー。

美味しかったです。

ハロウィン。




かぼちゃシール買っちゃったー。
ダイソーで買っちゃったー。
わーいわーい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?