2014-01

疲れを癒してるつもり。



mt博行ったとき詰め放題でゲットしたこの枠飾りのマステがかわいくて使い勝手も良くてお気に入りなんだけど、いかんせん幅広なもので切り離しにくいので、シール化計画中。
クッキングシートがシール台紙になるとネットでみたのでダイソーで買うてきたのです。

わーいわーい(現実逃避)

たんな。



丹那が旦那に聞こえた。

さむさむさざんか。



寒暖の差激しすぎぃ。

おやすみ。

まよった。



こんな時間にこんなとこにいる不思議。
某銀行の外側の壁がこんな風にショーウィンドウになってた。
知らんかったわー。



サッカーボールもあった。

そしてまたふえる。



mt at MoMAとかいうののダイレクトメールが。
もまってなんね?

いやいや、カモ井さん、あたしゃね、あたしゃ今ある在庫を大切に考えて今年は買わずに手持ちを使って使って使いまくることにしたんですよ。

……。

2月14日まで(横浜行く予定あり)しかも20時まで営業だとおー!?
最寄り明治神宮前(横浜から直通電車で一本)だとおー!?

い、行くしか…(確信)

爪木崎の灯台と水仙。



爪木崎行ってきました。
途中に須崎御用邸がありました。表札はないけど管理が宮内庁なのでお察しください的な。
駐車場が有料でした。500えん。まさかの。



おらこんなに水仙見たのはじめてだよ。
すごく匂います…
水仙ってこんな匂いなのか。



海が綺麗ですね。



ついでに灯台も。



中には入れないようで。



出したてのところてんみたいな岩がたくさん。
このへんも昔溶岩だったってことかな。
伊豆七島がきれいに見えました。



ふらついている間、マダのヤツは2回もカメラ撮ってください~を頼まれてました。
このまえも頼まれてたけどなんだろね。確かに「やってくれるかフランチェン!?」「いいよぉ!」って感じやけども。
そんなヤツは本日31のバースデーだという。





ふらふらしたらたのしかったー。
出店はあんまりなかったけど。

へんなごみばこ。

外浦。



迷い込んだ。

あれこれ。



フリーペーパーげっとん。

以下あれこれ。
・ケーキ屋さんが新しくできたらしいことを知ったけどオープンは1年前だったらしい。
・お金持ちの別荘だと思ってた建物が事務所だった。
・つくばに住んでると思ってたファミリーがなぜか九州に移住していたでござる。
・キズパワーパッドおためし中。
・トリガーポイントなどというちょっとかっちょよい腰痛対策のようなよくわからんのをマダのヤツに施してみたり。
・品プリって予約制なのね。
・「ルールは作らないのがお約束」のはずのラジオ番組にテンプレ的流れができ始めていてうーん。
・マダ家のはくちゃん(いぬ)が新参のせんちゃん(ねこ)に怯えててかわいそう。

5年?



はやいねー。
引き続きなかよしこよしでお願いしたい。


そんなん今のうちだけよー、そのうち(自粛)ってなるよーってどちらも言われている不思議。

ゆずとぎんなん。



ゆずと銀杏ゲット。
銀杏は白浜神社のなんだってさ。
ご利益あるかなー

伊豆のへそ。



美味しいたけとかいうしいたけ買いました。
なんかよくわからんけど、ドラマの台本がいっぱい置いてある小さい道の駅でした。意外と伊豆はロケに使われるらしー。そういや仕事でお客さんの帳簿にドラマの名前とかタレントの名前とか出てくるのちょくちょくみるかも。

同じ敷地内にあるとなりのみんなのハワイアンの方がでかいという見落としそーな道の駅。

つるし雛。







どんどやき。



クリスマスツリーかと思ったらどんど焼きだったという。
どんど焼きってこうするのか…

アロエの花祭り。



アロエの花祭り行ってみた。
13日までらしー。







龍宮島だー。




かにの味噌汁いただきました。
おいしゅうございました。

まどがはま。



うまれてはじめて懐石料理食べた。
うまれてはじめて湯葉食べた。
美味しかった。全ておちょこサイズで少なかったけど。
ああいうお店に頻繁に行くらしいナンタラ先生はすげーなと。お客さんなのかもしらんが。

べーぐるぐるぐる。



おうちにベーグルあったのに、またベーグルこうてしもた。なんでだ。
ここのやつはおいすい。かたくてもちもちなやつ。本場のお味なんだとか。
西伊豆にあるらしいけど行ったことはないという。
これに近いのはコストコのやつだったな。ベーグル屋さん何件か買い物したけどだいたいドーナツの形しただけのパンなんだよね…

あ、お仕事はたんたんとやっとります。
一応繁忙期のつもり。

刈谷ハイウェイオアシス。



天然温泉かきつばた。



温泉入って寝たらほげた。
ここのはすごくあたたまる。

お正月サービス?でおかきもらった。
マダのヤツがそれをむしゃこら食べてたら、となりにいたハイハイする直前くらいの赤ちゃんがよだればーばー出しながらガン見してた。あー美味そうやなーって顔してた(笑)

おかざきし。



イントネーションがちがう。すごい。

富士川楽座より。

はつもうで。



めちゃくちゃ混んでる富士山本宮浅間大社へ。





大吉キター

初詣行くべ。



河津のセブンめちゃこみ。

今日の東側(初日の出)



夜明け前に目が覚めたので尾ヶ崎ウイングまで初日の出を見に行きました。
本日の下田市の日の出は6時52分。
あんまり寒くなくてよかった。風が強かったけど。





今年もいいことありますよーにー。



ちなみにキャンピングカーで埋め尽くされてました。
この人たちまさか一晩ここにいたのかしら。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?