2014-05

ぶらぶら歩き。











ふと思いついて、蓮台寺まで歩いてしまった。
日差しが強くてしぬかと思った。

100円ねぎ。



ねぎ束は、スーパーでなく直売所にて買っているのです。
新鮮で良質なねぎを選んでゲットするのです。
民宿とか料理屋に買い占められててゲットできないこともままありますが。
マダのヤツが、ねぎだく納豆卵かけほんだし飯という具材をぐっちょんぐっちょんミックスしたもう見た目からしてグロ注意な朝食にハマってまして。
自分で作ってるので私に被害はないのですが。


ぬまづ港BAR



行こうか行くまいか迷っていたけど、行っちゃいました。
沼津港です。BARです。バルって読むんですのよ奥様。



あらかじめ前売り券をネットで予約していたので、受付で代金をお支払い。
ほとんど前売りのお客さんなのね…そしてほとんど沼津の人なのね…(受付でリストをチェックしていて、名前と市町村が書いてあった)



こーゆーパネルがあって、どうしよっかにゃーと迷う。
パンフレットもおんなじのが載ってて、どうしよっかにゃーと更に迷う。



というわけで一軒目。
またうなちゃんー。



というかうなちゃんのためにバル来たといっても過言ではなく。
うんままままままま。





二軒目。
あしたかつバーガー。
あしたか牛のメンチカツバーガーだとか。
明日勝つバーガーとか言うてわらにもすがりたい受験生に売り出しちまえばいいのにとか適当に思いつつ。
モスっぽい雰囲気のお店だったわ。
うまかったー。じゅーしー。



魚の漢字いくつ読めるかな。



答え。





あとはライブ聴いてみたり、大道芸みてみたりしてまたーりと。
たのしかったですじゃ。
残り一枚はおみやげバルにしました。

帰りは飲んでない奴の私が運転ですが。
天城峠の水生地下バス停のところの駐車場で、まっくらやみの中太鼓を叩いてる集団を目撃。
なにやってたんじゃろ。…降霊術??

びゅうお。



沼津港にあるびゅうおに近付いてみた。
展望室付きの津波対策用の水門らしい。



向こうにあるのが沼津港。
夕方なんで魚があるわきゃない。





おさかなリサイクル工場だって。
びゅうおのお隣にありました。



びゅうおって珍しいので無意識に
これ登るびゅうお?お金かかるびゅうお!小銭持ってるかびゅうお?いやそのまえにトイレ行きたいびゅうお!びゅうおはトイレあるのかびゅうお?
ってな具合に語尾にびゅうおを付けてしゃべっていたら、びゅうお入口の奥にあった受付の人にばっちり聞かれてました…orz
展望室は今度にするびゅうお…

今日の白浜。







サーファー多いねー。
というかこの時期の駐車場って500円なのね。


かっぷのすいか。



今シーズン初のスイカー。

事務所に出入りする営業さんが、すべらからく弟2人と同い年なのですがこれは。

今日の白浜。



東向きで夕方なので自分のぬぼーっとした影が入ってしまいます。



まだそんなに人はいないんだなあ。
サーファーも夕方やから撤収しちゃうし。



わけわかめ。

黒船祭 3日目。



最終日。
18時までなので、てきとーにふらいついてたら半額セールをやっていた。
つられてケバブを食べちゃった。今日の ばんごはん。

黒船祭 2日目。



暑いので夕方からうろついてみた。
いつもの田舎タイムとは違って21時まで何かしらやっているので気楽ね。
人が多いですが。
普段どこにこんなに人がいるんやろか…。



佐世保バーガーがデカくて美味しかった。
このくらいでかいといいねー。



気が向いて串特急に入ってしもた。
飲み物おひとつずつと、おつまみねってことで。
選びきれなくて頼みすぎた感があるけど。
お祭りのせいかすごく混雑してた。
美味しかったー。
こーゆーリフレッシュもいいやね。



水兵さんの集団に紛れておうちへ帰りました。

黒船祭 1日目。



今週は疲れました。
疲れすぎて憂鬱です。今週は何回峠を越えただろう。何カ所の峠を越えただろう。もう山はいいから平野に住みたい。
というか毎月のアレと仕事の一番忙しいときがいつもかぶるのでキツイのです。薬飲んでふとんで転げ回ってたいくらいなのにさー。

というわけで本日のHP残り僅かですがお祭りへ。
これを目標に気力で生きてきたんじゃ。



キンメのかざぐるま。
道の駅なんでかまだ開いてた。



まー、花火を見たかったのですよ。
どかーんと。
風が強くて流され気味でした。
ちょうど月も出てきまして。

ルイボスティー。



半額セールでルイボスティーをゲット。
ルイボスティーはアレルギーにいいらしい。あと活性酸素を抑えてくれるしミネラルが入ってるとか。んでもってカフェインが入っておらぬと。
お茶でかゆいのなくなるんかいなーと思わんこともないが、マダのヤツが、試してみると思ったならッ!その時既にお買い上げしているんだッ!というので。

煮出すと真っ赤~になりますね。
甜茶を甘くしない感じでした。飲めるわ私は。

MDノートが太ってしまいました。




MDノート新書サイズ無地に縦横無尽にぺたくた切ったり貼ったり書いたりした結果がこれだよ!
途中からトラベラーズノートに挟むことを諦めたぜ。

ブログ書いてるけど、書くのもやめられないー。大体覚えてるから記録しても意味ないような気もするが。たまに役に立つからいいか。前回いつオイル交換したのかとか。

しかし元の厚さを思い出せない…もっとスリムでコンパクトだった気がするんだけど…
いやあ、背表紙から少し浮いてますけど意外に壊れないもんですね。
。ビバ日本製。

吉佐美と田牛のあいだ。





竜宮窟。



田牛(たうし、でなく、とうじ、です)に行ってみました。
夏場ではないので駐車場は無料でした。
夏場の伊豆は平気で1,000円とか1,500円とか徴収するから下手に動けんよ。

別に昨日の晩テレビで道の駅スタンプリレーマラソンをやってたのを見て、下賀茂温泉の道の駅に行きてー!となって、そのついでにというわけでは。



黄色いお花が咲き乱れておりました。



階段を降りるとひんやり。



海底が隆起→侵食で洞窟ができる→洞窟の天井が崩落→こんなふうになってしまった、らしー。



結構高いです。かべが。



地層、はっきり分かんだね。
なんでも紅の豚のとあるシーンのモデルがここじゃないかとか言われてるんだとか。飛行機でやってきて昼寝とかしてるシーン?わりと序盤の。



登ってみました。
さっきのが地下一階に行って、今度は二階に上がる感じ。



上から竜宮窟。
結構高い。
高いとこ怖い。



外海きれい。
式根島?とか見えた。



ハートの形に見えるという場所。
ハートというかむしろこれはおっぱ(自主規制)
ピンクの人がどんだけ小さいかでどんだけ高いかお察しください。







上をぐるりと。
怖かった。隣は崖でして。柵とかあったけどさ。



下は涼しくて上は暑かったー。

ぱんぱぱん。



下田的拾った。
パン特集だってさ。
だいたい行ったことあった。
よく考えたら身の回りにパン屋に詳しい人が多すぎる。

ぼくがペリーになる日。



黒船祭やるんですってよ。
5月16日から?
花火やるんじゃろかい。



じゃかい通りが日米友好風なのか。

ウェルカメさん。



ふわふわ泳いでた。

下田から宮崎へ。



母の日用。
黒船来航テープの使い道が普段使いするのに難しいのでこういうことに使ったりとかする。
これは郵便の封をしたとこ。マステだけじゃ弱いから糊付けしてるけども。
というか巻物風テープって下手にちぎれない性格というか…絵柄がいい感じで途切れてるとこじゃないと切れないというか…

ラスクパン。



トーキョーラスクの工場でラスクパンとかいうのが売ってた。
ラスク用のパンらしい。250円。
そもそもトーキョーを冠しているのに伊豆で作っているとはこれいかに。



気泡がきめ細やか。
素直なお味でした。

峠を登って下る。



仁科峠からの西天城高原。
牧場がありましたが、肝心のうしさんが見当たりませんでした。残念。

ここまでの道のりもやばかった。
斜度14~16%の看板が幾度も出てきて、ぐねぐねの坂道だったし。ベタブミザカとはここのことですね。

あと雰囲気がやばかった。心霊的なやつというか。
仁科峠には昔集落があったらしく、ひとりでうろついてると、誰もいないのに話しかけられるらしい。夜は絶対に通りたくないすね。
仕事の一環でしたが、ひとりで通れって言われたらやだなあ。西伊豆と中伊豆で用事があるときは遠回りでも船原峠通りたい。あっちのが道路も広いし。

ただ頂上の景色はめちゃくちゃ良かったなー。バイカーがブンブンブブブンするだけありますね。タイヤ痕がすごかった。

HIGHWAY EDITION Mt.Fuji



買ってしまわれたー。
新東名のマステー。
最近どっか行ったときのお土産がマステになっている気がする。



ふじさーん。

ルッコラ。



ルッコラ好きなので買ってきた。
新鮮なやつなのかめちゃくちゃ辛かった。

今朝の地震、震度3だったらしいのですが全然気付きませんでした。
目の前の島で揺れたらしいのですがね。

みしまから。





ふじさーん。

どこもかしこも便乗して値段の吊り上げが過ぎると思うの。
なぜいつも98円で売ってたものが158円になるかなあ。

まぐろの解体ショー。



EXPASA駿河湾沼津でブラブラしていたら、ちょうどまぐろの解体ショーをやっていたので見てきた。
はじめて見るのよ解体ショー。
毎日15時からやるらしい。



スッパスパ捌いててすごいなーと。
でも捌き方って小さい魚と同じなのねー。



カマ108円で買えるじゃんけん大会にも参加したけど、途中で負けちゃった。
ベスト16くらいには入ってたやろか。


リサとガスパール。













EXPASA駿河湾沼津の二階。

EXPASA駿河湾沼津。



ぷらっとパークから侵入してきた。
上り。
わんちゃん連れの多いことーと思ったら、ドッグランがあるらしかった。



ちょっと高台にあって、駿河湾から伊豆半島が見渡せました。展望台があってですね。
でも今日はちょっと暑すぎてくっきりとは見えなかった。





結構広かったなあ。

沼津市根古屋あたり。



お茶畑があるなんて知りませんでした。
渋滞凄すぎてわろろろろん。

大仁から。



ちょこっとふじさん。
まだ雪かぶってるのねー。

なんか5と8の入ったナンバーの車をよく見る気がしないでもない。

よいのくち。



久々に呑んでみる。
よえーのなんのって。

ゴールデンウィーク開始。



今日は暑すぎた…。
日没近くなってから活動開始。
本気出してる店が多いわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?