2014-06

ひぃむぅかぁ。



みやざき犬はあれですかね、ポスト東国原元知事なんですかね。お土産とかのパッケージに付けるキャラ的な意味で。


なんだか状況がエスカレーターすぎてちょっとびっくり。
これはうちの死んだじいちゃんか、マダのヤツの死んだばあちゃんかのいずれかがウラで手を引いているに違いない。

ちょろちょろ。



下田駅前のロータリーのこのちょろちょろが温泉だとは知らなかったわ。
しかも熱い。

ペリーロードと了仙寺。



ペリーロードは雨の日の方がむしろ好き。











了仙寺、実は入ったことがなかった。
ペリーが来たこと以外はフツーのお寺なので境内自体には無料で入れるんですが。

小さい博物館がありまして今回はそちらにも。入場料おとな500えん。
面白かったのは、ペリーの絵を随分たくさん(しかも想像で)書いてたんだなーってのと、下田の当時のジモティーの反応が「うわあぁー黒船じゃあー」っていうタッタシハイデヨルモネラレズゥ~じゃなくて、「なんか変な人たちが来たらしいど。どれどれちょっと話しかけてみよかね」だったっていうこと。

白浜のゑび満。



父上が来ました。とんぼ帰りですが。
ノープランだったので、お昼にゑび満に来てみました。板戸にあるお店。
来たことはなかったけど、ここいっつも東京ナンバーとかの車がたくさん止まってるんだよなー美味いのかなーと。



というわけで漁心めしと。



金目鯛のどんぶり(あぶり)で。
漁心めしはめちゃ大盛りやった…。
マダのヤツがたまに食べてる牛丼大盛りみたいな。



天気めちゃ悪やけど、オーシャンビューらしい。伊豆七島とか見えるらしい。
晴れてたらなあ。梅雨どきに言っても仕方ないけど。



サイン色紙がありまして、ひとつはまいうー。
うん、まいうーは分かる。なんつか、来そうなお店だった。
しかしもうひとつが黄金伝説の秘境めしだったという…
ここ秘境だったんけぇ(驚愕)

今日のウェルかめさん。

うちではお札と呼ばれます。



酢だこさんが止まらにゃい。
なんだろう酸っぱいものがおいすぃい。

おとといの試験結果がもう出たらしいです。
94.5点?
つうか早くないですかね。
税理士試験で慣らされてると(試験から発表まで約4ヶ月)、めちゃ手際が良く感じられますのう。

きうり。



でかくないすか?
きゅうりが豊作なんだって。知らないおばちゃんにもらった。
たくさんもらったので、うちで食べる予定分以外はあげました。

沼津宿にて保険のおばちゃんと化す。



なんとかたどり着いた。
何のためかっつうと、保険のおばちゃんなら全員が持ってる資格を取らなくちゃいけないから来たという。
すごく男女比の偏った会場だった…
3:97くらい?
これ持ってないと保険のオヌヌメはできんらしい。
一応本業は税金をうんぬんかんぬんなので、まあオマケというか付加価値というか。




梅雨の晴れ間やけども、かえるさん発見。

都会の運転こわい。



平日昼間のクリスタルパーク空いてんのねえ。
昔ここでゲットしたうし金メダルとぶたチャンピオン(ガラス細工)はもうなかった。

ひとりで沼津三島は怖いよー。
なんでかって、車線が一本じゃないからだよおー。いきなり左折専用とかになるから怖いよー。

まだ峠の山道の方がいいぜ…

うなぎの会。



マダのヤツの雑所得でうなちゃん食べにきました。ランチの値段で食べられるクーポンとかいうのを持っていたので。
どうでもいいけどあいほん、雑書得って変換する。



うなぎボーンでてきた。おつまみ?
ほとんど食べられた…



うなーぎー。
向こうのは二倍サイズだよ。そんなに食べれるんかいな。

あじさい。



今日も山越え。



カンパン投げ売りげっとー。
わーいわーい。

ぐぬうもう辞めてやるー!独立じゃーいギャハハ!って気持ちにたまになるけど(今日の午前中)、まだまだ学べることがたくさんやわ…もう少しやるか…(今日の午後)ってなったのでもう少しがんばりまつ…
資格あるのは大前提やけど、経験がものを言うよね…職人的っていうかなんていうか…

バーニャのびん。



沼津に行くはずが、体調が悪いのでうだうだしている。

バーニャのおソースがなんか投げ売りされてたので、全力で確保。
しかも用意されたかのようにセロリとキャベツが投げ売りされていたのでそっちもゲット。めちゃんこウマウマでした。

はこだーてー。



mt exとmt storeってどう違うんやろかとか思いつつ。

今週もおつかれちゃんねる…。

えねるーぷ。



エネループをポイントで引き換えたのに未だに使っていないという。というかポメちゃんの電池持ちが良すぎて、間に合わせで入れてるやつがまだひとメモリも減ってないという。

今日は初めて?決算打ち合わせみたいなもんをひとりでやった。
欠損金あると緊張感がなくなるのね。経費の漏れを探し出す意欲というか。でも欠損金の前に経費があればその分欠損金を繰り越せるわけで。

もろこし。



甘いというとうもろこしをもらった。

最近お買い物とかしてると事務所に来る人とか事務所のお客さんと遭遇して気まずいというか。あっ、どうもこんにちはーくらいしか言えんよね。コミュニティ狭すぎィ。

ブッフェに行く。



友達と待ち合わせ、新宿ミロードのプラチナブッフェというところに行ってみた。
今ちょうど実判と直前の合間のほっと期間らしいのだ。
なにがプラチナなのかは分からなかったけど、美味しかった。
アンチョビブロッコリーが美味しかった。うちでも作れないかなあ。

mt CASA at SFT



国立新美術館行ってきました。
雨ですよ雨。なんかMoMAのときも天気悪かったような。
でも乃木坂駅の6番出口は美術館専用出口(美術館が開館している曜日時間でないと利用出来ない出口)だったので、ほぼ雨に濡れずに行けました。途中屋根が狭いところがあったけど。中大ペデ下の文学部棟よりのところみたいな。分かりにくい例えだな。
途中傘は強制的に傘置き場に置かないといけないらしい。なんでだろ。美術品保護?
素敵な場所でした。なんすかあれあたくしあそこに住みたひ。一日中イスにぼへーっと座っていたひ。

んで、上のものをSFTでゲットしてきました。
あの頃メモパッドと、SFT限定マステの「家の素材」と「世界の伝統住居」。
マステの他にもおしゃれかわいい雑貨やら文具やら色々置いてあってよだれ垂れそうでした。
散財しまくりそうだったので自制しましたが。
ええとこやったわー。
普段美術館とかほとんど行かないからmtなかったら存在すら知らなかったわ。ありがとうmt(笑)

ぽめぽめ。



6月6日に雨ザーザー。
伊豆も横浜も大雨だYO
研修用テキスト全部ぐっしょりだYO
というわけで、研修のためおのぼりさん。
今日もよく学びました。
なかなかないよね、他の事務所でのあれこれとか実務でのあれこれとか聞ける場ってのは。

そしてポメラ買っちゃいました。DM20のやつ。おもむろにワオンカードと比べてみる。
あっ、このサイズと厚さ、なんかに似てると思ったら1年間程よく?貼り貼りしたほぼ日手帳レギュラーサイズだ。受験生時代使ってたわ。自習室で書き書きしてた。

DM100もええんじゃないのかと思ったんだけど、電器屋で実物を見て第一に思ったことが「なんかでけえ…」だったので。あとBluetoothとか縦書き機能とか英和辞典とか別に要らんかったので。価格は2倍くらい違うから安い方がいいなって。

なんかこうお暇時間に脱すまほんしたい気分だったのさ。

ねこじゃらし。



そこかしこでふわふわでもわもわ。

あたい、6月を無事に乗り切れる気がしないの…(お仕事的な意味で)

紫陽花。



あじさいが咲き始めた。
そろそろ梅雨かのう。

今日は黄砂がすごくて霞んで霞んでたまらんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?