2014-08

うめしゅ。



移動の疲れが抜けないままお仕事進行中。
仕掛入れたら多少はましになるかなと思ったら、売上の二重計上が見つかって傷口がさらに開いた的な。

そんなわけで、たまには晩酌でも。

せうゆ。



わーいお醤油届いたよー。
うちのはめちゃ甘いです。というかこれがデフォなのでむしろ他の醤油が塩辛いです。
マダのヤツなんてこれを砂糖醬油だと思ってるふしがある。

ともかくこれで勝つる。

Uターン。



というわけで半島にすっこみます。
ばーちゃんなんか元気そうやった。記憶がごちゃごちゃやったけど、内臓はピンピンしてるらしー。

羽田経由です。
じゃって静岡空港遠いんじゃもの。そもそも宮崎行きがないけど。



からくり時計の夜神楽を見て、ギリギリで保安検査を通過。



やっぱり宮崎は空が広くて青いね。補正なしでこんな青色に写るんだもんね。

またの。

栄養チャージ。



最終日なので、最後の晩餐的な。
ひたすら美味いものを食べていただけの帰省のような。
今のうちに栄養とっとかんと。

かねしんのうなぎです。
ごはんとごじるはおかわり自由らしい。
ごはんがおいしかったです。



ごじるってこんなん。
豆の味噌汁?カプチーノ並みに泡だっているんですが。
味は味噌汁ですよ。クラッシュ大豆が具ですけど。

ハンバーグらぶ。



なんだろう、宮崎で食べ物がデカく見える呪いにでもかかってるんだろーか…
ハンバーグ頼んだら巨大ハンバーグが出てきた。
レストランLOVEっていうお店。

榎原神社。



榎原神社(よわら、らしー)に寄り道。
よく分からないまま来たけれど、縁結びの神様らしい。
というか、昔いた女の子を祀っているらしい。

都井岬。



都井岬に来ました。
前きたのが2011年の火祭り?
そのときはあったホテルが潰れてた…

風が強くて涼しかったです。
沖は雨降ってて、雷が海上に落ちるのが見えました。





灯台の中。







やせいの うま が あらわれた!
ひたすら草むしって食べてました。

道の駅 なんごう



道の駅なんごうに寄り道。
アコウの木が入り口に。



樹齢約250年だって。



南国チックまるだしですが。
私ここに来たのははじめてかもしれない。





ひたすらオシャレなかき氷屋さんがありまして。
グリーンアップルのシロップに、日向夏のシロップ漬けをのせたかき氷。
美味しゅうございました。

シャンシャン茶屋。



シャンシャン茶屋でお昼ごはん。
海側の超いい席だったけど、窓からの熱気で暑かった…
サーファーがたくさんいました。



アジフライと刺身の定食?
まさかうどん付きだとは。
ごちそうさまでした。

新米を精米。



農家でも米屋でもないけど玄関に大量の米袋が。
今年はひとふくろ6,000円らしい。
一体何キロ入ってるんだ…。

米を踏んでこい、と言われましてコイン精米所へ。
宮崎は新米シーズンなので並びました。



お金を投入。



もみを入れます。



もみが吸い込まれていくよ。



精米がでてきました。あつい。



下に米袋セットして米を落とす。

なんか久々にやったわー。
さて、これをどうやって持ち帰るかなあ。

綾 酒仙の杜



何年ぶりかに酒仙の杜に来た。
6年は来てない気がする。





びみょーに変わっている気がしないでもない。




鯉がたくさん。





ワイナリー。





見学無料ぽい。
というか誰も見学してなかった。





貯蔵庫。
中身が入ってた。



いろんなところに鯉がいる。

ほんものセンター。



ほんものセンター行った。
何年ぶりやろね?



はまゆうポークの餃子買った。

宮崎神宮。



宮崎神宮行きました。
御守り買うのに付き合ったともいう。







おみくじひいた。
あんまりピンとこなかった。

うを佐。



お盆だからかどこもかしこも混雑してますわ。
そんなわけで釜飯とか。

良い子は座席数×客単価×回転数とか考えて売上を推定してはいけません。

イオンうろつき。



ごはんどうすんべやーとなって、イオンに。
レストランの待ち時間にチョコとお茶を配る謎のお店。

よくわかんないので半年放置してたLINEの設定してもらった。
真っ先にマダ父母が友達とか出てきてビビる。どういうことなのねん。



冷や汁があった。
うちのと違ってとろーんとしてる。



おーなまっちょるなまっちょる。



女子力の高めな行動をしてみる。
ものすごい保湿力。

友達の息子ちゃん(2歳半)が、あいほんをすいすい操って動画見たりモンストで遊んでたのには驚いた。
ちゃんと分かっててタッチしてるんだもんなー。
それとも2歳半って普通にそんなもんなのかな?

宮崎へ。



さて、実家に帰らさせていただきます。
修善寺駅に来たのは4~5年ぶりなんだけど、駅舎が新しくなってた。
木造のいい雰囲気になってた。



というわけでひとまず三島へ。
今回はひとり旅です。
ひとり旅やりだすとクセになるわあ。
気まますぎてたまらん。



三島駅。
お祭りの準備をしてた。



東海道線熱海行きを待つ。
20分くらいの待ち時間。接続悪いのはデフォですよね。
急いでいないので全然いいんだけど。



今回はやめときますうなパイ。



横浜経由で羽田へ。
横浜も混雑してたわ。
というか時間あると思って悠長にしてたらあんまり余裕のない時間に。

羽田はターミナルがふたつあるからいつも迷う。





久しぶりです飛行機。
2010年の年末ぶり。



保安検査あっさり通過。
ポメラをなんて説明しようか考えてたのに、全然なんとも。
むしろ持ってたいろはすを検査にかけられまして。いつも思うけどあの検査機ってどうやって判別してるんだろうか。ペットボトルを機械に乗せてるだけなのに。



大体SNAはしっこのほうだから。



というわけで飛びますよー。

海賊焼食べた。



海賊焼、食べてみました。
見た目がいかにもイカスミパスタっぽいから、食べらんなかったらやだなーうーんとか思ってました。イカスミパスタ苦手。
美味しかったですめちゃくちゃ。
なんだろう、形容しがたいけど、塩味というかカレー味というかカツオ味というか。え、わたくし味覚障害?

伊東按針祭 海の花火大会



伊東にやってきました。
花火のために。
台風で開催微妙かなと思ったんだけれど、開催決定って観光協会公式ツイッターに書いてあったので。



なんだか沖にサントアンヌ号が浮かんでいるよ。
後で調べたら飛鳥2っぽかった。
横浜から出港して、按針祭花火大会を見た後戻る3日間のクルーズ旅。
あれいくらやと思う?8,000円やろー。いやいや高そうやん、飯込みで15,000円やろー。とか言ってたら、まさかの11万円~でした。ぱねー。



りんごあめを調達。



少し待って、花火。
途中体調崩して楽しみきれんかった。
ざんねん。






海の、って付くくらい、水上花火が多かった。
今年の花火はこれで見納めかな。

今日の東側。



伊豆大川のローソンより。

大荒れです。
台風の影響かな?
ここんとこ全然雨降ってなかったので、久々にしめってます。梅雨も全然だったし。

3COINS 新作マステ



また増えた。
横浜駅のポルタに3COINSがあるのが悪いのだよ。
しかも結構小さい店舗なのに新作マステコーナーなんて作っちゃってるのがもういかにもわたしホイホイでこまります。
新しいのが20種類くらいでてたのかな。



おにぎり柄を絶対おにぎりに貼るでこれ。

駐車場のゆり。



駐車場のすみっこでゆりが咲いてた。
あーる君のおしりの方向いて。
管理もへったくれもない田舎駐車場なので、自力で咲いたんでしょうな。

キャンドルカフェ in 下田



ペリーロードのキャンドルカフェに行ってきました。
晩ごはん食べて出てきたけれど、最終日は21時までだったのでギリギリ。



結構な人出。
ジャズの音楽が流れてます。演奏ではなくどこからともなく。



ラムコークを与えておとなしくさせる作戦。



あいほんだとこんなんが限界。
一眼買えばいいじゃん、とよく言われます。
なんだかんだで買わずに今に至る。



ひさびさのかき氷。
ブルーハワイのたれをびゃーびゃーとかけてもらった。



I  下田



ねがいごとが書けるんですって。
200えんくらいだったかな。



フォーとパクチー。



フォー作ってくれました。

湧水まつり。



道を間違えて三島の方へ進んでしまったら、お祭りをやっているのを見つけてフラフラ潜入。
柿田川公園で湧水祭りとかやってたのね。知りませんでした。





富士山の湧水で野点とかやってました。
興味あったけど、満腹だったのでまた今度ということで。

ぎょうざ。



王将に来たのは多分2年ぶりです。
美味しゅうございました。

今日の富士山。



沼津のグルメ街道より。
今日の富士山はくっきりはっきり。



サントムーンより。



八合目あたり?の山小屋の明かりがみえました。写真にはうつらなかったけど。
夏だものそりゃ営業してますわな。

二階滝。



二階滝に寄りました。
ここも河津七滝(かわづななだる)同様「だる」って読むらしい。



600mくらいって書いてあったから行こっかなーと思ったのに、その600mが延々と続く坂道のため長い長い。





伸ばしっぱなしの雑木林が続きます。



滝ありました。
迷子になったかと思った。
意外と滝から遠い…



この道をさらに進むと、旧天城トンネルに行くらしい。
暑かったし旧天城トンネルはマダのヤツの天敵なので行かなかったけど。



というか車通れるんかい。
バス(八丁池行き)まで通ってたし。



木の芽がたくさん出てた。
森林浴やね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?