2014-10

おちゃ。



報酬はだいたいお茶。
今月はいい線いってたと自分で思っとりますですはい。

あつあつバーレーン。



バーレーンのかに使った味噌汁いただきました。
さすがバーレーン、うまし…

4ヶ月ぶりに。



百笑の湯でだらこいた。
伊豆フルのクーポンで300円オフでだらこいた。

久々の丸亀。



胃腸の調子がよろしくなくて、ぬるぶー並のねぎだく。

中伊豆ワイナリー











なかなかいいところらしいと聞いて、機会があったので来てみました。
ぶどう畑に囲まれて、ワイナリーとホテルと結婚式場と温泉があります。
無料試飲と有料試飲があったので、しこたまお楽しみいただきました。
そんなあたいはうんてんしゅーなので、ぶどう酢をグイグイいただきました。どうせ弱いからね、強い方が飲んだ方が効用が大きいし。

道の駅 天城越え





紅葉しはじめって感じ。まだまだ。



スタンプを見つけたので押した。
結構綺麗に押せたかな。

一週間おわり。



なんだろう、難易度をうまく調節されている感じがすごくした週だった。
誰かが何かをやったわけじゃないんだけど。偶然が積み重なった結果だけど。

てきとうなさんぽ。



ペリーロードとか。



赤い橋をくぐったりとか。



鍋田とか。





防火用の水槽に金魚。

雨上がりの虹。



帰る途中に虹が出てるのを見ました。
二重だったけれど上のはほとんど消えちゃった。

いいことあるかなー。

関所とメンチカツ。



改札出口が関所になってました。
知らんかったわ。



これを買ってきてと言われてたのでふらふらしてたのです。
とろ~りチーズメンチカツ。レア度高めのとうきゅうのお惣菜。
マダのヤツ製作カレーにのせてみましたが。ヤツにはカレーに並々ならぬこだわりがあるので、わたしはカレーは作りませぬ。

ぼへーっと買い物してたら仕事関係の人に遭遇しました。よくあることだけど。ヲタ雑誌立ち読みとかしてなくてヨカター。

細野高原の海すすき。



稲取の細野高原行ってきました。
ここはお客さんとこの奥様に教えてもらってたスポットなのでした。
でもすすきっていったら秋だよなーとずっと行かずにおいたのでした。



入山料大人500円をお支払い。



すすきが出ています。
半袖で涼しい感じの気温。やっぱり秋ですねここ。



やぎもいました。2匹。





やたら懐かれるマダのヤツ。
頭突きされたとか言ってた。看板が立ってたけど、ヤギって嬉しいときに頭突きするらしい。しらんかった。



なぜか無料シャトルタクシーが上まで出ていたので乗りました。
急勾配のくねくねした細い道を登ってきました。徒歩で45分かかるとこらしいけど、10分くらいだった。




ここから上まではひたすら自力で。



すすき。



海とすすきが一緒に見られるらしいんだけど、霞んでた。晴れてたんだけどなあ。
台風の影響がもうきてるのかしら。



一歩進んだらもう崖みたいな。



三筋山の山頂へ。
まさか山登りになるとは思ってなかったよ。サンダルでこなくてよかったと心底おもいました。



風力発電作ってるから通行止めになってたけど、天城峠の八丁池まで通じているらしい。
ということはそのまま仁科峠まで通じているわけですか。
山の道って感じ。
ちなみに稲取の風力発電のパーツ、最近西伊豆と松崎の境目の港にある。でかかった。



ぶらんこやったの20年ぶりくらいかも(白目)



たのしかったー。

台風18号通過。



夕焼けが赤い。
雨降りっぱなしでちょっと怖かった。
避難準備情報出たし。
どの時点で避難すりゃいいんだ。避難勧告が出たら?

ひもが切れた。



伊勢で手に入れてずっと身につけてたオニキスまがたまストラップのひもが切れた…
知らなかったけど、オニキスって魔除けの石らしい。
これは知らんうちになんらかの災厄を除けていたに違いない。

自由学園で買ったマステとか。



自由学園で入手してきたもの。



使い始めの儀として、貼り付けをば。
ガチャガチャの。



詰め放題の。



限定のとか。
ふくろうとステンドグラスは欲しかったのでした。



ガチャガチャの当たり2つと、mt for kids の3つ。
なにげに惑星の中にプルートが入っていないという…

黄色いポスト。



ポストまでふくろうになってるとか。
今までにないものがあると迷子になったかと思う。
池袋は入れ替わりが早いわ。
わっかとかいうビルが新しくできてました。

そして、東京の友達と宮崎の友達とはやっぱり価値観が違うなーと思いました。
どっちが良いとか悪いとかじゃないけれど。
わたしはどっちつかずの中途半端者です。

mt ex 東京池袋へ行ってきた。



mt ex 東京池袋の自由学園へ行ってきました。
池袋なのに目白的雰囲気の漂う一画でした。いや目白行ったことないんですけども。なにあのハイソサエティー感。
土曜だから多いのかなーと思ったけど、会場の講堂みたいなところ、割と広くて良かった。



入口にじてんしゃ。



由緒正しきお坊ちゃんお嬢さんが通う学校的な雰囲気。



ステンドグラスになってる。
これはmtが貼り付けたやつなんだよね?



お試し場はやっぱり混んでたので、時間もおしてたしパスしました。



というわけでほどほどにお買い物。
ガチャガチャ500円までと決めてやったら、あたり入りが二連続で出てきた。
ついてるわー。



やっぱりふくろうはいるらしい。

いけふくろううりば。



東武の近くのあそこで、頼まれもののオータムを買う。
どっちかってと、ここ、宝くじより、このたわしふくろうを触って合格祈願するほうがいいと思うの。

30℃超えたかな。



いきなり暑い。
というわけで横浜きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?