2014-12

大みそか。



大みそかに雷雨って初めての経験ですわ。
来年もいいことありますよーにー。

冬休みの宿題。



理想。税務通信を追いつかせること。

とその前に大掃除。
この前衣替えのときに盛大にやったのでかるーくな。かるーく。

時限爆弾のようなもの。



なぜだかモスに縁がある。

霜降りお肉の塊が翌日にくるようになってきた…
マダのヤツに「BBA!BBA!」とはやし立てられたので、「うるせー!わたしがBBAなら貴様はGGIじゃー!」と反論しておいた。じゃってヤツの方が年上じゃもの。みつを。

お仕事おさめ。



終わったのになんだか慌ただしい。

昨日の晩うっかり全日本フィギュア見ました。
小塚くんのリベンジが上手くいってガッツポーズ決めたとこでほろっときましたよ。なんかこのまえニュースかなんかでやってたんよ捲土重来へーみたいに。
まっちーなんて解説一切なしで放送されてリンク出るときに胸を手に当てて、あれいつもと違うのねーと思ったら引退だもんなあ。にわかだけどエデンと白夜行結構好きでした(小声)
というかもうなんか最近フィギュアを見る目が、良かったのう良かったのうって子供を見守るカーチャンの気分だよ自分子供いないけどな。

無印用のインクとコンバーター。



無印福袋に入っていた万年筆を大いに活用すべく、インクとコンバーターを買いました。
どうやらこの万年筆、セーラーのOEMらしく、確かにカートリッジはセーラーのものがハマりました。
ま、まだインク沼にはハマっていない…はず。

以下覚え書き
無印の万年筆
型番 14-0500-000
万年筆用インク吸入器コンバーター
(スリムタイプのコンバーターと二種類あるけど、一般用のほう)

忘年会。

fc2blog_201412262309422c0.jpg

これのために今日はお昼を質素にしたといっても過言ではない。
お魚がぎょろっと。

fc2blog_201412262310086fd.jpg

ひたすら食べてた。
デザートがおしゃれかわいい。

fc2blog_20141226231022256.jpg

4㎏のブツとその他もろもろをゲット。
思わずうしさんも大満足。

ちなみにいまうちの中はもらった食べ物であふれかえっています。

クリスマスケーキ。

fc2blog_20141226230841d32.jpg

もらった。
モンブランわりとすき。

また来年。

fc2blog_20141226232109366.jpg

今日のウェルかめさん。

fc2blog_20141225175310516.jpg

小さいアカウミガメになってました。

あいほんがいきなり死にました。
12ヵ月経ったばかりですが。
強制的に初期化されてデータ全部すっ飛びました。
幸か不幸か使用期間が短いため、電話帳は前の携帯にほとんど変わりないものが、写真は外付けハードに、ネタ帳はえばーのーとにバックアップがありましたが。
しかもあうショップもってっても受け付けてくんないのな。アップルに電話で聞け、だとさ。
もう次はあいほんにはしません。
いきなり死ぬ携帯は困るし。しばらく音信不通だったから。

チョコレートもろた。

fc2blog_20141217173602a35.jpg

代金引換。



生まれて初めて代金引換をした。
コレを買ったのも生まれて初めてだけど。
代引でおつりが出るとは知らなかった。
ちゃんと小銭を用意して持ってきてくれるんだねぇ。

大雨の日。



温活とやらをはじめたいとか思ったり。
朝っぱらから白湯をすすっているとおばあちゃんかよ、とツッコミが入りますが。
なんでも自律神経は整うしアレルギーにいいし毎月恒例のアレにもいいらしいですよ。

神田万世橋で入手したマステ。



開封の儀をば。
万世橋限定と和菓子。





ガチャガチャのやつ。



詰め放題のやつ。



詰め放題のやつ。2012年のクリスマスのらしい。



詰め放題のやつ。ミナとか。



詰め放題のやつ。mt kidsのかな。

HIGHTIDE nahe



来年の手帳を買ってきました。
手帳、マンスリーとウィークリーのわりとちゃんとした作りのやつをお仕事上貰えたりするんですが、たぶんそっちはマダのヤツに持ってかれるので。
とある会社のイメージキャラクターがついていて、それをいたく気に入っているらしい。

今度はハイタイドのネーエにしてみました。
なんだか黄色い気分だった。
わりとしっかりしててちゃんと180度開くし、サラサで書いても裏から文字が透けて見えないし。

トラベラーズノートはどうなったかっつうと、現在診察券と会員証とポイントカードが入ってます。頻繁には使わないやつ。
あとスタンプ押す用のメモ用紙。
完全にお出かけ用になりました。
やっぱりA5サイズが好きだったと気付いてしまったのだよ…。

移動中。



うちの近所にもエクセルシオールできないですかねぇー。

文房具カフェと表参道ヒルズ。



気が向いて文房具カフェに行ってみました。
有楽町線表参道駅のA2出口から出るじゃろ?
そしたら街灯に「とんかつまい泉はこちら」ってぽつんぽつんと看板がついてるから従って歩くじゃろ?
そしたらセブンイレブンが見えるからそれの隣じゃ。

カフェ混んでたから売店コーナーだけ見ました。カフェ利用しなくても売店だけでもいいっぽい。レジが異様に遅かったけれども。
今日はモレスキンの展示?やってました。



なんだかバブリーなツリーが。

そのまま原宿から電車乗るべーと思ったら意外と遠かった…。表参道ヒルズの横をずーーーっと歩いてました。
ところどころ行列作ってたなあ。
ご飯食べるのにあんなに長い行列作るなんてすごいわ。

アキバ。



ひさっしぶりのアキバ。
あんまりお変わりないようで。
石丸のとこがボークスになってたかな。



万世のステーキソースを求める。
一階の売店がコンビニになってた。



なんぞイベントをやってました。
富士見ファンタジアのイベント?
よくわからなかった…。
いつもラノベっぽいなーと思って見てたアニメはだいたい電撃のだったか。おらには区別がつかねーだ。

女の子におっぱ(自主規制)を連呼させたり、パネルにスカートはかせてご自由にめくって下さい、とか相変わらずカオスな街ですね。



いつもの交差点。





秋ももう終わりですなあ。

mt Store at mAAch ecute



マーチエキュートに行ってきました。
やっぱり駅ナカじゃなかったよ。
肉の万世の道路挟んだ反対側でした。
なんだか並んでて「!?」ってなってたら、開店時間が11時かららしく。
でも開くと同時に並んでたほぼ全員がまっすぐmtに向かっていて「!?」となりましたが。



詰め放題に人がわんさかと。
これはあれですね、バーゲンセールでみられるそんな光景ですね。
ときどき補充が入りまして、その光景がまあなんというか、うん。
隣の知らない方に「これ要りますか?」と補充で入って一度は確保したらしいmt exマステを差し出されましたが、既に持っていたものだったのでありがたくお断りしました。
修羅場にも親切な方がいるものですねえ。しみじみ。



窓に雪みたいなのが。



とりあえず運試し。
5回までと決めてガチャガチャやったら、しょっぱなから当たりを引き当てました。
わーいわーいついてるぅー。
というわけで今回は「和菓子」をいただきました。
ガチャガチャの機械の中には、卵の黄身みたいな感じで双子ちゃんマステも入ってました。ちょっと小さめの。



お外のデッキも綺麗。
すぐ横には神田川。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。























この時期の桜木町は難易度の高いダンジョンですね。
「カレシ」または「カノジョ」を装備してから攻略しないと、5歩歩くごとに精神力を削られて全滅します。
クリスマスマーケットが気になっていたのですが、思ってたのと違いました。
普通の食べ物の出店でした。てっきりリースとかそういうの売ってると思ってたのに。
でもツリーはきれいでした。

よこはまー。



吐きそうな体調の中なんとかたどり着く。おくすりばんざい。
そのうちなんとかなるやろ。

そらきれい。夏みたい。



お歳暮シーズンすぎて混んでる。

ツリー三種盛り合わせ。







今週のこの移動距離の多さは一体…
ああ、次は横浜だ(白目)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?