2015-01

ねぎらうの会。



扇屋に行きました。
マダのヤツのねぎらいが足りなかったと反省を踏まえ。
最寄り扇屋は小田原か富士市だったんで行きにくかったけど、函南ならわりと行けるわー。
いつできたのか知らんけれど。
私が飲まない方です。免許取り立ての帰り、初運転でいきなり天城峠を攻めた私に任せておきたまえとな。
めちゃ飲みたかったけどね。運転手おらんくなると困るからね。
扇屋は運転手はウーロン茶無料なんだけど、ここのお店はウーロン茶飲み放題だった。ええのんか?



砂肝様が呼んでいる。



釜めしが素敵。
最後だしをじゃばじょばかけすぎた。



お通しに枝豆出てきたんだけど、最後にお通しその2の塩プリンが出てきた。
美味しかったです。おごちー。


帰りの天城峠、マイナス気温でびびりました。
チェーン規制なかったけど。
そんな中でっかいタヌキ2匹と遭遇。
寒くないんか?

今日の富士山。



金曜寒かったので真っ白けっけ。
今日は「愛妻の日」らしい。
なんとも言えんタイミングに思わず苦笑い。

シーズン到来。



まだ1月なのに、10月の予定が入ってきます。
初めて航空券のバーゲンチケット取りました。
あんなに取るのが大変だとは。何度も鯖落ちしたよ…
下手したら伊豆→静岡または名古屋→羽田→宮崎を1日で移動の可能性がなきにしもあらずでこわひ。
それでなくても伊豆→横浜→羽田→宮崎はあると思いまふ。
まーなんとかなるか。

1.24


32



お誕生日おめでとう的な。

初めて行ったケーキ屋さんでした。
お安めでかつ美味しかった。
また行こう。

はとさぶれ。



1月仕事のめどがついたよーな。

伊東から。



大室山が見えました。

キウイフルーツ。



某直売所でキウイが安いという情報を掴みまして、買ってきました。
7個で250円…
ちょっと置いておかないと食べられない硬さだけど。
というかキウイの旬が冬だとか直売所でも行かなかったら知らんかったわ。
直売所って旬のものだけがぐあーって置いてあるし。一時期はイモしかなかったりとか。

仁科峠より。



快晴で富士山が見えました。
というか富士山見えるのねこっから。
ちなみに西天城高原牧場近くからは駿河湾を一望しさらに南アルプスまで見渡せました。



寒かったけどね。

やきもち。



将来は七輪を買う…絶対買うんや…
そして正月はダラダラともちを焼いて過ごす…
電子レンジとは比べ物になりませんね。そんなうちにはもちがあと4kgあります。

今年は某占いの本によると「デビューの年」らしいです。
なんか思い当たるふしが年の初めからちょこちょこと。
今年は少しずついろんな方面へフラグを立てて行こっと。

帰ってきたひとたち。



3歳児(どうみても5歳くらいにしか見えない)連れての帰省は大変やな。
ちょっと福岡なまり入ってたのは面白かったけども。

下田八幡神社。



お散歩がてらお参り。
今日は社務所が開いてました。



金目鯛おみくじっていうのがあって、釣り針でおみくじを釣り上げるのをやりました。針は釣り用の本物なのかな。
一回300えん。



取ったどー。
一年安鯛って裏には貼り付けてありました。

ちなみに初夢は、富士山に登りたいというパンダを富士市まで送り届ける夢でした。
これは富士山の夢でいいのか?それともパンダ?あるいは富士市?

さむい。



温泉に入って帰るベーと思ってたら、温泉でた頃には車のアタマが凍ってた。
天城峠−2℃だったしなあ。
凍結防止剤がばらまかれてた。
でもマイナス気温でもシカはたくさんいました。小さいの可愛かった。

ピザ欲を満たす。



久々のサイゼ。

はつもうで。



あけましておめでとうございます。
今年も自分のペースで生きようと思います。

初詣に富士宮本宮浅間大社へ。
いつもながら渋滞すごすぎるよー。



風が冷たくて寒い。



前厄らしいので破魔矢を入手してみた。
厄年信じてなかったけど、そういえば前回の厄年あたりで死にかけてたしなあと思い出したので。
というか30代のうちに2回も厄期間が来るんかい。ナンテコッタイ\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?