2015-08

ふうせんくま。



今夜は満月がとってもきれいでした。

いもってます。



要は失敗するのは慣れてないだけだし。
今日は反省会。
へーきへーき。税理士試験だってそうだったし。
ワイはイモや!イモなんや!(豊作暗示)

今日はA地点に行こうとしてたのになぜかスルーしてB地点に行ってしまいました。
その後気を取り直してB地点から改めてA地点に行こうとしたら、またもスルーして気が付いたらC地点におりました。
私はA地点での用事を今日は諦めました。なぜだ。

秋っぽい。



お花屋さんで売ってそうな野生のお花が咲いてた。

環境が動きはじめたみたい。



涼しくなってきた。

今の状況ですでにぎっしりイベント入ってる10月、さらに環境が変わりそうです。
というか強制イベント?
ここにきて腹立たしいことこの上ないことがあったんですが、今は逆にその人たちには怒りというより軽く憐れみを覚えます。

で、それに伴い願いごとの一部だけが叶いそうです。
肝腎要の部分が違いますが。
いま考えるとあちこちにフラグが立ってた感はあったなあ。
クラスチェンジしたことで、一気にきたのかも。
急に来ると色々考えてしまいますが、ポジティブに考えるようにしました。
将来やろうと思ってたことのリスクを暗に教えてもらったということで。
というかオレたちの戦いはこれからだ!(先生の次回作にご期待ください!)

まあ次は2年後、かな。
その頃にはいま考えてる願いごと全部叶ってる。
多分叶ってると思う。
叶ってるんじゃないかな。
まちょっと覚悟はしておけ。

朝のソラミミ。



かわいい絵柄のクッキーいただきました。
美味しゅうございました。

以下変なエピソード。
数日前に、朝起きるか起きないか目を開ける直前ってときに、知らない男の人が枕元に立っててっつうかいた。
めっちゃ耳元で、はっきりとした声で「まだ仕事を辞めるのはちょっと早いですよ」って言われた。
なんだったんだろうねあれ。
ちなみに霊感は残念ながら(?)ありません。

フォー。



朝からテンションだだ下がりだったのとか色々あって弁当作れずフォーをふたつも。
いやーんぜいたくぅー。
いやほら1個が小さいから…

意外と辛かった。とんがらしがたくさん。

お招きされる。



航空券が送られてきたかと思ってわりとガチでびびったわ。
三度見くらいしてようやく招待状だと気付く。
凝りすぎワロタ。

帰ってゆく。



夜は涼しくなってきたかも。
扇風機(そよ風)でいい感じ。

昨日某所でマダのヤツとおべんと食べてたら、思いもよらず、オカズにもう一品どうぞと出来たてニラたっぷりしゅうまい?をいただきました。
ちょっとびっくりしつつ。
美味しゅうございました。

よくわからない渋滞。



下手な時間に出るもんじゃないねえ。
10分くらいの道のりに、60分かかってやんのー。

たいこまつり。



太鼓祭り見たのははじめてだよ。
お盆だしえらく混むしで見たことなかった。
神社の例大祭らしいし、たぶん氏子さんによる氏子さんのためのお祭りのような気がした。



見下ろすのはあかんらしい。
ブラインドおろしてあった。



あちこちの家にたくさんちょうちんがぶら下がってました。
ちょっとだけあの世感。
あんまり出店もなかったし。

今日のウェルかめさん。



砂に隠れてたひもをついばんでた。

いま人口が普段の二倍ある気がする。
夏休みやばい。
明らかにキャパオーバーよなこれ。
そしてスーパーに行くもBBQ推しがすごくてですね。
ご丁寧にもトングやら炭やら網まで売ってくれているという。普段そんなの置いてないのにー。
というか普通の牛肉パックも売ってくれんかのう…

パンフレット。



どっから情報を入手するのか、じゃんじゃんDMがやってくる。
もしかして公開されてんのかなあ?
法人設立後そこの会社にじゃんじゃん税理士使いませんかのチラシが来てたの思い出した。

先生と呼ばれるのに違和感を感じつつ。
絶対先に生まれてないし(なんかちがう)。

ワイヤーみたいなケーブル。



横浜のヨドバシで、あいほん用のケーブルこうてきました。
店員さん曰く、公式が一番断線しやすいと。ですよねー。
そのせいか、断線しにくい!をうたったものが多かったです。
ヨドバシ.comのポイント使いたいんじゃけど~って頼んだら、すぐにポイント統合してもらえました。わーいわーい。

そんなわけで今日は久しぶりにダラダラとした休みをお送りしております。
いろんなところに旅に行きてぇぜ~(遠ければ遠いほど良い)と年始にお願い事をしたような気もしたけど、詰め詰めスケジュールでとは言ってないんだぜ~。微修正おねがいしやす…。
ちなみに10月もちょっとやばそうな気配。

とめぃとう。



サルバトーレクオモ行ってきた。
美味しかった。
トマトにベーコンチップとドレッシングはありやな。うん。

お目当てというかあったら欲しいなって本が、ひとつは見つかりもうひとつは見つからなかった。
本は実物見て買いたい派です。
でっかい本屋さんだいすき。

桜木町駅とか広場とか。



ピ○チュウに乗っ取られてた。

とりき。



久しぶり。
美味しゅうございました。

しーぱらすいそう。



コンコースにミニ水槽が出来てた。
ミニすぎてお魚がばててた。

というか人多いなー。夏休み?

今日の横浜。



あつぅい。
35℃超えてんのかな?

今週は西へ東へ大変移動が多くございました。
ええ全部仕事絡みですがなにか?
電車内でのおもしろおかしい過ごし方を改めて模索中。
ふぅ。

今日のウェルかめさん。



印鑑登録したのは生まれて初めてだよ。
銀行印作るときになにを思ったか実印とのセットで注文したときの伏線を回収したらしい。
登録にも手数料かかるんだねえ。
登録したその場で証明書出るし。
わたしゃ知らなかったです。
こういうのって家買ったりするときに要るらしいじゃないですか。
いえ家は買いませんけども。

交付式行ってきた。



配布資料が多いと聞いたのでコロコロ持ってったんですけど、ギリで入るか入らないかのすごい量でした。
3割くらいチラシなんじゃなかろうか…
というかほぼ説明なしにさあ受け取りなさい、と。

始発に出ないと間に合わず朝5時起きで、半分体調悪くて、証票受け取るだけやろし~と超気軽に行ってしまったんですが、あんなにおめでたムード?で写真をばっしゃばっしゃとられるって知ってたら、もう少し気合入れてったよママン…
いや、一応スーツにメイクきめて行きましたけども。はい。
多分あの集団の中で一番テンション低かったろうな…

猛暑慣れしてないので、歩いてていきなりめまいと手足の震えが襲ってきまして、帰りつく前に倒れるかとおもいました。
なごやんあつい。東京よりあつい。たんに土地勘がなくて逃げ場がわからんかっただけかもしらんけど。



なんとはなしに引いてきたおみくじにまで心配される。



そんなわけで証票とバッジ?受け取ってきました。
バッジは想像より小さかった。
これ登録した人にあげるわけじゃなくて、貸してる扱いなんだそうな。
要は税理士でなくなったら返せ、と。
登録番号と証票番号とは違う番号がひとつひとつふってあって、なくすと誰が無くしたか一発で分かる上に始末書ものらしい。ぎゃわー。
番号3つもあって、未だによく覚えてない。
てっきり登録番号だけかと思ったら。
証票は、学生証みたいなやつでした。顔写真付きで。

キャンドルカフェ。















もうそんな時期らしい。
ひどく蒸し暑かった。
うちわ持ってけばよかった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?