2015-09

ムーン◯◯パワー。



訳ありのラブリーミルクとやらを買ってみたら、美味しゅうございました。
それから何だかおまけが入ってました。
わーいわーいちょうどしおりが欲しかったんじゃよー?

今日は一粒万倍日と天赦日のダブルラッキーデーらしいので、色々とやってみてます。
ダブルラッキーデーとかいうとスーパーの特売みたいやね。
年に数回あるかないからしいですよ。
なにかを始めるのにいいとか。
ついでにおとといは十五夜を、昨日はスーパー十六夜ムーンを見ていたらいつの間にか寝落ちしていたので、たぶん摩訶不思議パワーもゲットしたにちがいない。

ええイベントごとには片足くらい乗っかります。

とりおぼえなし。



謎のきつね写真が引き出しから出てくる。あと知らない女性の写真。
なんだこれ。

十五夜だけど雨なので、おうちで過ごしました。
晴れてたら伊東の大室山のお月見会に行こうかなと思ってたけど。

お片づけの日。



久々に晴れてお空が綺麗でした。
雨も好きだけどな。

ゴミ袋買い込んできて、断捨離もどきをしました。
収入が増えるとその分使う生活費が増えるとかいう法則があったような気がしたけど、部屋も広くなるとなぜかそのスペースの広がりに応じて荷物が多くなる気がする。
しばらく使ってないものとそもそも記憶になかったものは捨てることにしました。
ときめきもへったくれもねえなこりゃ。
4年間害虫とよく戦ったなあ。
神経が多少太ましくなってしもたかも…。
10㎝大のゲジゲジと手のひらサイズのアシダカさんとノーマルサイズのゴキと五寸釘大のムカデが争い合う蠱毒みたいなおうちでした。
お互い牽制しあうのもなんどか見たけど、ゴキが一番脆弱だったかも。
ゴキジェットには恐るべき耐性を持ってるのにね。

今日のウェルかめさん。



今日はおげんきそう。
外国人のちびっこ兄妹が、英語でバイバイかめさん的なこと話しかけていて可愛かった。

NanZ VILLAGE



駅前の看板の文言が実はちょくちょく変わってることに今ごろ気がついた。



通りがかりにナンズヴィレッジを見ていく。
最近できたらしい。
製氷所だった建物を取り壊したあと更地になっていて、今年頃からなんか作ってるなーとは思ってたけど、オープンしてたとは。
カフェ、お寿司屋さん、ワインバーみたいなの、休憩所がありました。
平屋のL字型の建物で、思ってたよりちっちゃかった。
リゾートみたいなオシャレ感で、べらぼーに高い価格設定じゃなかったからまた今度行ってみよーかな。
今日は様子見。



そして今日の足湯は誰もおらんかった…

彼岸花と。



お彼岸すぎたね。

ばんごはんの用意をしてたら、いきなりお腹と腰に激痛がきました。
後ろでなくて前に。生物学上女な場所に。
うぬぉぉぉ…っと変なうめき声がでたわ。
おばあちゃんみたいに腰曲げてお腹押さえてリビングに戻り、そのまま腰掛けてしばらく耐えてたら治まってきたけど。
ワケがわからないよ!
前にもあって病院行ったときは「排卵痛でしょうね」だったんだけど、今回のはそういう時期じゃないんだよなあ…
病院また行かにゃダメやろか…

やどかりかえ。



ミスドは久しぶりかも。
あの甘さがだんだんキツくなってきた…。

不動産屋さんに行ってきました。
一応まだ伊豆から出る状態ではないので、次の巣を見つけないとなのです。
可及的速やかに出たいのはやまやまなのですが。
とりあえずふたつほど目星をつけて、また良いとこに空きが出たらお願いしますということで。
秋口はシーズンじゃないから交渉に有利なんだそうで。

おみやげ天然水。



通りがかった道の駅富士吉田でわき水汲んできました。
うちにあったペットボトル3本分。
軽トラにすっごい量のポリタンクの人とかいたけど、飲食店でもやってるんだろうか。
やたら成分が含まれている富士山の伏流水です。バナジウムとかマグネシウムとか。
汲み場所が以前とは変わっていて、きちんと整備されてしかも蛇口になってました。
前はじょばじょば出てたんだけどね。
いいなあ美味しい水がでるとこって。

富士吉田で見つけたドンキに吸い込まれ、偶然安かったスパム(減塩)買い込んで、ついでにたいこたたいてきました。
最近ちょっとたいこがマイブーム。
先日は4~5才くらいの幼女がマイばちもって、背が届かないので椅子に座って、ドカドカ難しいレベルを正確にたたいてるのを目撃して衝撃を受けました。

新屋山神社の本宮と奥宮。



新屋山神社に行ってみました。
あらややまじんじゃ、って読むらしいです。
というか新屋って地域にある山神社、みたいな感じかなあ。
金運神社らしいです。
経営者とかが全国から来るらしく、確かにおベンツとかクラウンとかその他高級車とよくすれ違いました。





宮司さんがおりまして、よくわからないまま中に入るためのお祓いを受けました。
手前でおさいせんすると思ってたんだけど、どうも違うらしい。
お祓いを受けたら中に上がって、玉串をささげるみたいでした。
玉串持つことじたい初めてだし頭の中は???だったけど、ちゃんと手順を書いた立て札がありました。



マダのヤツが勝手にお願いごとをする。
やめちくれ。



そのあと寄り道とかして奥宮のほうへ。
森の中を進みました。
めちゃくちゃ涼しい。
避暑地みたい。



山道をくねりくねり二合目まで。
涼しいというより寒いわ。





3周するらしいストーンサークル。
途中トトロのどんぐりを植えた日の夜のシーンを思い出したよ。



本宮と奥宮それぞれで「おさがり」?だったかな?をいただきました。
ごまサブレとようかん。
やっぱりちょっとなぞな神社でした。

道の駅すばしり。



日差しは強いけどちょうどいい気温で素敵。
あいにく富士山は雲に隠れて見えませんでした。ざんねん。
高騰してる野菜がお安くゲットできました。
おでんやろーかなー。

そういえば東京に帰りたいらしい人に道を聞かれました。
正確にはマダのヤツが聞かれたのですが、ヤツは絶望的に方向音痴なのでわたしが答えたのです。
しかしなぜに中央道がいいのだろう…。
わざわざ山梨にまわらなくても御殿場から東名高速じゃあかんのやろかい?
河口湖ICとか言ってしまったけれど、後から考えたら富士吉田ICですね。
ちゃんと中央道にのれてますようになむなむ。

時の栖のアートアクアリウムに行きたかったんだけど、営業時間を間違えて覚えていてのんびり構えていたうえ、なんか知らんけど渋滞もすごくて無理でした。
また機会あるかなあ。

ぎょうざ。



王将は久しぶりー。
中華飯ちいさくなったかも。

今日の白浜。





だいぶ人が減ったねえ。
サーファーメインになった感じ。

れいんぼー。



虹が出てるの見た。
ラッキー。
これが世界の選択か…

夜中の3時に例のチリ津波サイレンでたたきおこされ、その後も防災無線が何度か入ってたたきおこされ、寝不足です。
というかあの音ほんとトラウマものなんでやめてほしい…。
鳥肌が止まらん。

おはなしをきく。



またも研修とか。
よく分かっていないのもあって、入り口の回転扉に浮き足立ちつつ。
でも入り口でICカードのバーコードを読み取るのはさすがに覚えたよ。
というかほんとに男社会ですね、男女比9対1とかじゃないのかな。
そして若い人なんて全然いない。だいたい50代以降にみえました。

会社四季報。



ゲットしてしまった。
この気持ちはあれに似てる、あれよ、青春18きっぷとJR時刻表をゲットしたときの気持ち。
しかし便利ねえ、ポチッとして支払いしておけば発売日に届けてくれてしかもポイントまでついて。
中身を見なくても買うつもりの本ならネットもありですなあ。

どうでもいいけど、にへらにへらしてたらマダのヤツに苦笑された。

すだち。



お客さんにこれ持ってってーといただきました。
秋ですなあ。
ド定番にお鍋でいただきました。
美味しゅうございました。

にちようび。



変な貼り紙みつけた。

最近地震で揺れることが多くて、そのせいか何もなくても目が覚める。
昨日は東京湾、その前は駿河湾。
ここで東海地震くらったら洒落にならんからなあと思ったり。
耐震性とか海抜とか地理的に陸の孤島になりやすいとか。
意外に揺れないから、いざ揺れるとビビる。

国勢調査。



前回は世帯人数とか昼間の居場所以外に住んでるおうちの間取りとか床面積とかも聞かれた気がしたんだけどやめたんだなー。
というかそんなん聞かれてもよくわからんしなー。
5年前はほぼ池袋にいたなあ。

とりあえず回収のためにいつ来るか分からない担当さんを待ち構えてるのも面倒なのでネット回答にしてみました。

再考してみる。



静岡市は1年ぶり、かな。
研修にはじめて出ました。
あれです、登録してないと出られないやつ。
横浜の定期研修はT○C開催のだから別に登録しなくても出られたんですね。
最低年36時間の研修を受けなくちゃいけません。今年度から義務なのだそうです。
今年度は登録時研修というやつがあってそれで19.5時間分担保されるので、残りをどこかで満たす必要があるわけで。
かといって10月はもうびっしりだし、できれば年内に終わらせたいし。
というわけで記念すべき?一発目のネタはコレでした。

小梳神社。



すっごく中途半端に時間が空いたのでぶらぶらしてきました。
境内に喫煙所があって、通りが喫煙禁止だからか、けむけむしてました。
そしてなにもないのに3回もつまづくボケボケな自分。



金魚と鯉がいました。
湧き水が湧いてるらしい。



最近のプチブーム、出かけた先でおみくじ。
やっぱりじっくりやれってかぁ。
ちょいと結果を焦りすぎかなあ。

ていばんまるげりーた。



ピザいーなピザーと適当に目星をつけてたら、先着10組様は90分が60分に短縮される代わりにランチ料金割引になるサービスっていうのがあったので、食べてきちゃいました。
もともと語らいにきたわけでもないし60分でも充分という。
最近食べ物運がカンストしてる気がするわ…
通りを眺めながら焼きたてピザ1枚と、サイドとデザート食べ放題という。
バーニャカウダを死ぬほど食べました。
美味しゅうございました。

黒船イベント。



最近こういうお花がいたるところに咲いてるんだけど名前が分からない。



ヲタイベント開催ってポスターをみたので覗いてきました。
ほぼ痛車展示のイベントなのかな…
うまるちゃん発見。

行ったとたん雨が降り出してきましたが、わたしのせいではないのです。
イベントクラッシャーとか変な二つ名を付けるのはやめてください。


門番さん。



すごい落ち着きようだからノラじゃないのかな。
ここのお店の前わりと通るけどはじめて見た。

今日のウェルかめさん。



寝そう…?
金魚飼いとしては、水槽の底に沈んでるの見ると心配になる。

BIG SHOWER 2015







ビッグシャワー行ってきた。
今年はじめてまともに花火を見たかも。
黒船祭は雨だったし。
座ってるとこが近すぎたのか眩しかった。
涼しかったし羽アリも少なかったし良かったわー。

思い立ったらしい。



マダのヤツのケータイがわたしと同じになりました。
まぎらわしーので差別化を図りたい。
しかし謎の行動力に驚きですわ。
ケータイほしー、5Sほしー、ほしー、4Sカッチカチやぞ!カッチカチやぞ!ほしー、ほしーと言ってた数日後にはちゃっかりヤフオクで落とした中古のやつがうちに届き、ショップに持ってって切り替え手続きをして、なんかフツーに使ってます。
なんすかあの行動力。
わたしなら機種の吟味にひと月はかけるね!

ひょっこりかぼちゃ。



ひょうたんみたいなかたちのカボチャがデスクの上で存在感を放っておりました。
食べられるらしい。

研修パスして本当に本当によかった。
この体調で片道3時間、研修6時間はしんどいってレベルじゃねーぞ!
なんか最近はあちこち痛いだけじゃなくてめまいと吐き気までプラスされて頭の中がまっしろだぜ。
これで異常なしってんだからなー。
デトックスやろ?デトックス中なんやろ?これで勝つる(ポジティブに考えてみる)

雷雨のあと。



秋が来たかと思ってたら夏が戻ってきた。
ちょっと蒸し暑かった。

9年前のフラグをじわじわ回収中な予感。
たぶん9年前はまだその時期じゃなかったんだろうな。
マダのヤツはすぐ「あーあーだから早く始めてればよかったのに」って言うけどな。
きっとタイミングっちゅうもんがあるんじゃろう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?