2015-12

音止の滝・白糸の滝



音止の滝と白糸の滝を見てきた。
どっちも近くにあって両方いっぺんに見られるという。
こっちは音止の滝。
虹がかかってた。
足場が仮設になってて怖かった。
たぶん今までのフェンスがさびさびで怖いことになってたからだとおもう。



階段を下りて白糸の滝の方へ。



湧水がしゃばしゃば出てきて滝になってるらしい。
これ寒いと凍るんだろうかね。
今年めちゃあったかい年末年始だけど。



近づけました。
かもがたくさんいた。さすがに寒そう。



夏場は涼しそうやね。

おおみそか。



出たときは雨降ってたけど、運が向いてきたのか富士山が出てきた。
おおみそか感がいまいち薄いけども。

今日のうぇるかめさん。



なんだかひさしぶり。

30にち。



大掃除のようなことをする。
なおまにあわんもよう。

しごとおさめ。



しごとおさめました。ふぅ。

たいへん混雑してまいりました。
今年はお正月価格になるまえに買い物して、さらにふるさと納税のお礼品が冷凍庫にパンパンに詰まっているので、わりと勝ち組やで。
こういうときは車で動くより徒歩の方がかえって早かったりするのよね。
でっかい買い物をしない前提だけど。

まちがえたのかも。



なんとうちにもサンタさんが来てしまいました。
誤配?
ちなみに床で寝落ちして、4時に起きたときにはなかった!

クリスマスイブ。



外出ついでに資料回収に出向いたらお客さんにクリスマスプレゼントをいただきました。
美味しゅうございました。



今年はきちっとしたケーキを入手できました。
クリスマス仕様で普段あるようなのがなかったけど。



それから、ふるさと納税したところからクリスマスカードが届きました。
なんだか自治体によって色々工夫してるんだなーと思ったよ。

お正月の準備。



これ送る人はここは知らない、はず(笑)
なんたってマダ家のご両親あてだからな!
そろそろプリントなお年賀状も視野に入れるべきか。

また来年考えよう(とかいいつつ年末になって追い込まれる光景が浮かぶわー)

あっちこっち行ってる。



まるで外回り営業のようだ…
だからといって事務所仕事が減るわけでもなく。
年末調整?なんでしたっけそれウフフ。

今日は小学生のちびっこのおもてなしを受けました。

おゆうはん。



火星人の砂浜ドリア、と言っておりました。
美味しゅうございました。

忘年会に出てきた。



風邪を研修先でもらってきて、さらにそれをこじらせ6日目。
ほぼ治りかけだと判断したので忘年会に出てきました。
会員制ホテルで、給仕さんがついて、正しくフルコース、でした。
三大高級珍味?がひととおり。
マダのヤツがいたら飛び上がって喜んでたろうになあ。
軽く吐きそうだったのでよく味が分からなかった。
まあでも目的は達したのでいいことにしました。
出ることに意味がある、とな。うん。


続々と届いてます。



思ったよりも早かった。
ふるさと納税のお礼が届いてました。
冷蔵庫の中がパンパンだぜ。
納税証明書は別便だったけど、そっちには上士幌の観光パンフレットが入ってた。
冬場ものすごい寒そうなところだなあ。
夏場ならちょっと興味あるなあ、行ったことないけどでっかいどうなんだろうなあ。

そのあと他のとこからも続々と。
もっと日にちをずらして寄付すればよかったわ。
冷蔵庫が大変なことに。

アピタ伊東のツリー。

熱海梅園の紅葉。















日本一遅い紅葉とかなんとか。
今年あったかい気がする。
思いっきり観光地なのに、スーパーの買い物袋ぶら下げてうろついてきた。

ラスカエクセルシオール。



たまにしか来ないとどんなんか忘れちゃって、うっかりMとか頼んじゃうとでっかいのが来たりして、ちょっと後悔したりする。
ここのソファは人をダメにするソファだ(褒め言葉)





全然意識してなかったけど、意外と小田原に縁があるよなー。
なぜかよく来ることになってるような。
そういえば最後の相続の大原講師も小田原の方でした。

小田原お堀端 万葉の湯。



一度やってみたかった温泉泊をやってみた。
通常料金プラス深夜料金で朝までってやつ。
なかなかいいわあ。全然行ける。
普通の温泉よりかは少しお値段がいいから変な人とかいなかったし。
女性専用あるし、フルフラットのリクライニングだし、夜は照明暗くしてて、深夜までテレビ見てる人もいなかったし。
あ、あと携帯の充電コードがついてた。
昨日がっつり移動してて疲れてたってのもあるけど。小田急でも寝てたし。

でもあれ温泉なのかなあ…?
水泡が消えにくいお風呂だったから温泉かな。

ワッフルとお土産。



ワッフルは初めて食べました。美味しかったです。ワッフルワッフル。

久しぶりな人たちと再会しました。
アメリカのどこかのディズニーのお土産をもう1年も持ち続けてたというので、受け取りました。
ありがたやありがたや。
会話がアラサーそのものだったな。楽しかった。

東京へまいりました。



おとといも横浜行ったくせに今日も東京に行くなど。
今回は珍しくマダのヤツとともに。
ヤツはモンストにどハマりしているので、なんだかうきうきしてた。
伊豆の奥地だと全然プレイヤーとすれ違わないので、協力プレイの報酬アイテムたまたまがもらえないんだとさ。



そして早速新宿で別行動へ。



私は池袋へ、ヤツは原宿へ。

今日のウェルかめさん。





クリスマス仕様になってた。

風が台風の強風域みたいに強くて寒いです。
なんで伊豆ってこんなに冬寒いんだ。
静岡はあったかいなんてうそだぞ。

今日の横浜。



雨からのくもり。
暑い。たぶん暖房のせい。

なんにもないけど今日は弱ってたので、ふつーに帰りました。
パンくらい買って帰ればよかった。

取りに行く。



新札の入手方法に、ATMから引き出しする(新札の確率が高いとかなんとか)っていうのがあってやってみたところ、確率1割でした。
朝イチじゃないとだめなのか?

チャンスを待っていても仕方ないなと思いました。
本当はできるししてもいいのに、いつのまにか「できない」と思い込んでる自分にはっとしたわけで。
というわけで、自分から行こうと思いました。
とりあえず今週土日は癒されたりしに行く。

12月いっぱつめ。



クリスマスツリーが出ていました。
いよいよ年末感。

本日は紅葉まっさかりの温泉街を…スルーして、おしごと。
なんともったいない。
車とめて激写したいくらいの光景だった。
というかどこにも寄らずに行って帰って、なんとも思わないもんだろうか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?