2016-01

しじみと語らう。



しじみ…いいわぁ…

今週かなーーーーりしんどくて、精神的にもだいぶ参ってて、体力も結構ギリギリで、生活全般が雑になってました。
フハハさすが大厄だぜ!初月からトバしてやがる!
んなわけでマダのヤツが労ってくれました。

んと、今週のことは教訓として受け止めました。ざっくりと3つくらいある。
そしてこの生活は長続きしない、させない、するつもりもない。
思い描いてた路線と現状が変わってきたしなあ。
現状維持は退化だってある人が言ってた。
しんどいときにがんばるとは言いたくないけど…優先順位を改めて思いだすのだ。

いちごケーキペコちゃん。

ラスクで休憩。



久しぶりに東京ラスクに行きました。
伊豆市にあるんだけど、なぜか東京お土産として東京にあるんですが。
なんでも経営者がこのへん出身の人で、廃校になった小学校を買い取って工場にしたとかウワサを聞きました。



ラスクパンと、チョコラスクをば。
お茶とかコーヒーとかジュースをいただけます。
だからか知らんけどいつも人が多いんだよなあ。

リキュール。



佐世保のリキュールが届いた。
マダのヤツが追加でふるさと納税したらしい。
よくわからんが度数8%…こゆい。

うなぎちゃん到着。



うなぎキター!
土日はゆっくりする…

最近舐められてんのかな?感が出てきたわ。
なんでもサービスすりゃいいってもんじゃないわ。
こっちはお客様の奴隷じゃないんだから。いくら田舎だとしても、それなりの対価にはそれなりのサービスだってのにな。人ひとりを動かす意味ってそういうことやん。
うーん、ある意味身内が敵だよな。
いい教訓になるわ。これを糧にして人間的に成長してくれるわだんかんばかやろーこのやろー。

今日のうぇるかめさん。



今日もおつかれさまでした。

代わりに名古屋へ。



代理で名古屋へ。
決まったの先週というね。
しかも日帰りじゃよ。
明日も遠征が控えているというのに。ワロチ。
なんの説明も受けずに行ったので、半分何言ってんのかわからなかったけど。
おまい誰だぎゃ?って言われても困るので証票持ってったんだが、意外にも顔パスだったという。なんでじゃ。

昨日出した原稿も受理されてた。
なんかコラム的なもの書いて出せとな。
税務についてから日頃思うことまで、とざっくりしたテーマだったけど、税務について書くと「なんだコイツつまんねーしらけー」となるっていう裏ルールがあるらしく。
恐ろしいことに税務署やら各報道機関、出版社やら衆参議院などにも置かれるらしい。
evernoteにちまちま書いてた自分語り出したりました。
どうでもいいが、「先生、原稿出してください」って超作家さんぽいな。



んでもって、名古屋に送るべき書類を直で提出したりしてなにかと浮いたので、味噌かつだぎゃ。
出発前から食べ出す腹減りぷり。
反対側に座っていたリーマンは、出発と同時に缶チューハイをプシュッてやってました。ぼくはそれを見て、この人はプロ新幹線乗りだとおもいました。
次があったらやるかも…

ウブドの村。



冬で寒いのと曇りだってのでテンションだだ下がりで顔が死んでたっていうか今にもヤバイので、思い立って出かけました。
全部冬のせいだ。
冬は苦手。大人になってから苦手になった。メンタルにすごーく来る。
というわけで方角しか決めずに出た、行き当たりばっ旅です。
とりあえずウブドに。
ウブドって店名やめたらしい。
アジアンオールドバザールってなってた。









うしのポストカードを入手しました。
もっとわけわからんデザインのうしカードもあったけど。

今日の白浜。





結構サーファーがいる。
寒くないんだろうか。

偶然にしては出来すぎている。



7周年なので、プハーしてきた。
とはいっても改めてダベることもないので、モンストにつきあってやったりとか。
居酒屋でなにやってんねんって感じもするけども。



ここのお店はランダムで箸入れにメッセージがついてるんですが。
今日の私を見ていたですか?
マダのヤツのほうはというと、大切ななんたらかんたらが(以下略・覚えてない)

おかざりとカレー。



お正月飾りを今頃はずしました。
本当は7日らしいのだけど。
こういうの飾るの何気に初めてなもので。

今日はここ数日気力が出ずに先延ばしにしていたカレー作りをやりました。
もらった牛肉の角切りをもらったスーパードライに漬け込んで柔らかくして、作りました。
4割もらいものカレーです。
私が作ったのに「おかわりもいいぞ」とひとりごとを言うマダのヤツに結構な量を食べられてしまいました。
せっかく平日のネタに作ったのにちくしょうめちくしょうめ。

お誕生日祝い。



マダのヤツのお誕生日祝いをしてきました。
積み立てつこた。うちには引当金がいくつかありまして。ぼちぼち入れてって忘れるのがコツという。
焼肉屋さんだけど、サイドがめちゃ美味いのです。
お肉も宮崎牛とかで美味しいんだが。

書き初めの代わり。



今年も100のリストを作ります。
100こやりたいこと書くだけのやつ。

去年どこぞで見て、マジメなのからゆるーいのまで思いつくままにテキトーに書いて、そのまま存在を忘れてました。(笑)
大掃除でそれを再発見し、よく見たら意外と達成してんじゃーんとなったのでした。

ほんだわけさん。



お買い物のついでに下田の神社にも初詣。
今日はちゃんと巫女さんがいた。

本日寝正月ということで。
マダのヤツは昼間から酒を飲んでゲームやってました。
めちゃ静かなお正月。

お正月仕様ペコちゃん。



今日は着物きてかわいくなってた。

本を3冊かってもーた。
この前大掃除をして「なんか本多くね?」ってなって、結構多めに古本屋さんに持ってったところじゃったのに。
まーいーか。

サントムーンの初売り。



なぜか自撮り棒まで用意されてる親切なおさるさんコーナー。

月末じゃないけどコストコフェア?みたいなのやってて、例のキッチンペーパーが買えました。
ラッキー。

はつもうで。



あけましておめでとうございます。
今年もマイペースを貫きたい。
やりたいことがたくさんあるぞ。

初詣に、富士宮本宮浅間大社へ。
午前中だったから渋滞に巻き込まれずに済んだ。



湧水の池。
ますみたいな魚が泳いでた。









おみくじもひきました。
中吉だけどあんまりいいこと書いてないね。



今年は本厄らしいです。
ちなみに弟も本厄らしいです。



なので(?)、破魔矢を入手してみました。
去年も飾ってましたが、高い所に飾れるような場所がなかったので、仕方なく柱と柱の交差するところにひっかけてマスキングテープで仮止めしていたという。



今年はおさるさん。



りんごあめも手に入れました。
わーいわーい。



おまけ。
渋滞を避けた帰り道でみつけた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?