2016-04

最近のはなし。



つつじが咲いてきた。

・昼間お堅いことしてる反動で妄想に片足突っ込んでるので夜はめちゃぼんやり。
・たんぽぽの種を持ってちょっと遠くで解き放つボランティア?を今年も密かに実施中。着実にエリア拡大しててたのしい。このへんのたんぽぽは大体わしが育てた。
・鉄血のオルフェンズ全部みた。8話くらいまで「こんなのガンダムじゃねえ」とか「機体のデザインが云々」と鼻で笑ってたマダのヤツの方がハマっていたといういつものパターン。意図とか演出とか分かりやすくて面白かった。
・最近気づいた税理士向け研修での頻出謙遜ワード「釈迦に説法ですが」
・朝活に付き合わされて眠たい。
・連休中の予定を話のタネに聞かれて「ヲタ三昧です」とは言えないので、当たり障りなく「旅に出ます」と言っておいた。間違ってはいないのでセーフ。

今日のうぇるかめさん。



自分と向き合っていた。

ぜんぶかかし。

fc2blog_201604191748548cf.jpg

fc2blog_201604191749121bf.jpg

fc2blog_20160419174929136.jpg

fc2blog_20160419174944c8e.jpg

fc2blog_20160419175015445.jpg

fc2blog_20160419175000244.jpg

fc2blog_20160419175043784.jpg

fc2blog_201604191750308d0.jpg

fc2blog_2016041917511305a.jpg

fc2blog_20160419175149d3a.jpg

fc2blog_20160419175219e4e.jpg

fc2blog_20160419175233c34.jpg

fc2blog_20160419175247202.jpg

fc2blog_20160419175300dd9.jpg

fc2blog_20160419175313b3e.jpg

fc2blog_20160419175330834.jpg

fc2blog_20160419175417c8b.jpg

fc2blog_2016041917540247d.jpg

西天城高原付近。



山を越えたら、山のてっぺんはピンク一色でした。
コメザクラっていうらしい。
ちょっと小さい花。

おはなアート。



カーネーションかな。
花びらで絵を描いてありました。

今日のよこはま。



お泊まりからの横浜。
全然寝られなかったから研修の時間ときどき白目剥いてたぜ。
しかしあついね

工場見学してきた。



なぜかご指名を受けてお呼ばれされて、工場見学をさせていただき、いろいろお話を聞いたりしたうえ、代表取締役のお気に入り?のお店でご馳走になりました。
大変美味しゅうございました。
税理士ってとんでもねー職だよなあとときどき改めて思います。
いや別に私はえらくはないんですが。
ただ私が立場の激変についていけていないともいう。
資格ありと資格なしは違ったけど、資格ありと登録済もだいぶ違うな。

それから思ったのがなにが役に立つか分からんなぁってこと。
10年前にちょこっとやった知識がまさかのお役立ちとか。

明日は雨なので今日のうちに。





桜が満開でした。
2年目の桜もいっぱい咲いてた。
去年は枝先までちゃんと咲いてない桜が多かったんだけど今年はモリモリで綺麗。
桜さんサイドにもいろいろと事情があるんじゃろうかね。



他のお花もたくさん咲いてた。

伝統の約束チャンジャ。



とある通販の共同購入を、職場の人と関与先の奥様たちがやっているのを聞いて、今回ひとくちのってみました。
100、290、500gとあったので、お試しで100gをば。
とはいえわたしは別にキムチ好きじゃないんだけども。
マダのヤツが「チャンジャ…チャンジャ…食いたいンゴねえ…」っていつも飢えた顔でスーパーんなかをぐるぐるしてるので。
なぜかおまけでついてきたごぼうキムチ。



ギャグがやりたいがために買ってきたお酒。
チャンジャ、本格的すぎてわたしには辛かった。
鳥貴族くらいのチャンジャなら食べられるんだけど。

マダのヤツは酔っ払いおっさんと化して消えていきましたとさ。

さくらがさきました。





いきなり天丼大盛りからのケーキからの寿司…年度始めからトバしてるなあ…
お祝い、ですので…ええ…
ごちそうさまでした…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?