2016-05

28の日。



とりの日パックとかいうものをはじめて入手した。
クリスピーって、美味いのですね。

金ちゃんシールと夢の話。



金ちゃんヌードルのシールを地味に雑に集めてる。

以下今朝の夢の話。
天城峠をマダのヤツとドライブしてたら、雑木林の向こうに富士山のてっぺんが見えたので、車を止めてもらって行ってみた。
そしたらなぜか富士山のてっぺん部分があったので、めちゃくちゃ触った。
雪がちょっと残ってて冷たくて気持ちよかった。
そのうち年が明けて、富士山のてっぺんに巨大鏡餅が乗っかったので、ケータイで記念撮影してたら夜が明けた。
日の出がとっても綺麗だった。

この話をマダのヤツにしたらひたすら笑われた。

暑かった。



いきなり暑いです。
27℃?だったか。


了仙寺。







了仙寺のアメリカジャスミン終わっとったわ……。
今週末が見頃っちゅう話やったのになあ。
暑すぎたか。

今日のうぇるかめさん。



黒船祭 2日目。



昨日花火までがんばって見たあと床の上でバタンキューしてました。
いろいろしまってから見に行く判断をしたわしぐっじょぶ。

てなわけでウロウロするのは今日。
第77回ってあるけど、まさか戦時中もやってたんやろか。
めっちゃ日米友好なお祭りなんやけども。



ナンズヴィレッジ。
バンドやってました。



製氷所があった記念プレートがあった。



いつもより人が多かった。



正直この半分出来上がっちゃってる雰囲気の方が好きなので、あえて夕方に出かけている。
稲取?のどんつく祭のパンフもろた。
そりゃもうでっかいアレの写真がどーんと無修正で載せられたパンフです。
ええんかいな。
ええんやろな。



佐世保バーガー略してさせばー。
これ食べにきたともいう。
めちゃでかい。
そして色々となにか挟まっている。
これだけで満腹ですわたしゃ。



楽しかった。
路上でノリノリで踊ってたり、歌ってたり、ぽへーっとしてたり。

あと月も綺麗でした。

黒船祭1日目。











今週がんばったと思うよ……。
これをなんとか心の支えにして生きてました。
最後の力を振り絞って、会場まで這って行ったわ。
今日は晴れていたし、風もほとんどなくて花火には最高のコンディションだったんじゃないかと。

行ったり来たり。



あんまり自覚がなかったけど、毎年この時期心も身体も崩れまくりらしい。
それでも味噌汁かけごはんしか食べられなかった去年よりゃましよ。

最近図らずも森林浴みたいになってる。
でもあれだ、でっかいスズメバチこわい。



ホイミ味とは。



ドラクエを数ミリくらいしか知らないけどスライムはわかる。
ホイミ味はガーリックマヨネーズでした。
買ったマダのヤツによると、お会計したらレベルが上がったらしい。なんかそんな音がしたとか。

コミティア116に行ってきた。



やってきました久しぶりのビッグサイト。
一度コミティアに行ってみよーと思ってたのです。
コミティアっちゅうのはオリジナルオンリーな即売会のことみたいです。
マンガとか小説とかイラストとかグッズとかの。
本日はお日柄もよく。



11時半くらいに行ったんだが並ばずにするっと入れたし、カタログ持ってりゃ入退場自由でちょっと外に出てベンチに座って休憩することもできるし、トイレも並んでなかったし。
オムそばとかの出店もあったり、展示会あったり、畳よりでっかいサイズの絵を実演で描いてる人がいたり。
人と密着しないし、またーりや。またーり。
あと年齢層こっちのが高めかな?子連れ参加のお母さんとか、おじいさんとかおりました。
というかビッグサイトに売店があるのにも初めて気づいた。(コミケのときは人の山に流されてなにがなんだかわからなかった)
私の求めていたのはコミティアのほうだったかと今さら気付く。
ここは天国ですか?天国ですね!そうですね!ってことでずーっと見て回ってました。
見本誌コーナーとかいうのもあって、試し読みもできました。
最初はカタログで目星をつけたとこを見てたんだけど、見本誌コーナー見てからはそこで見つけたののスペース名をメモってひたすら回ってました。
うおおナニコレキタコレ絶対に買う!ってなったのでした。
危なかった…その本飛ぶように売れてました…
前の人なんて「見本誌コーナーで見て買おうと思いました」って言ってたし。わいと同じやん。

また行く…かも。

コメダに行った。



ゴールデンウイークはここまでほぼ引きこもってました。
満を持して出てきてコメダに行きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?