2016-06

あじさい祭に寄ってみた。

fc2blog_20160625140338c8a.jpg

fc2blog_2016062514041041d.jpg

fc2blog_201606251404588bc.jpg

fc2blog_20160625140549cf2.jpg

fc2blog_201606251407073f9.jpg

fc2blog_201606251406273ed.jpg

fc2blog_20160625140827f20.jpg

fc2blog_20160625140747938.jpg

1時間半くらいは待つ覚悟で病院にひまつぶし本を持って行ったところ、今日はやけに少なくてすぐ呼ばれて終わっちまったい。
いまんとこ心配はないけど経過観察らしいのでまた行かないといけないけどね。

なんで、下田公園とペリーロードに行ってきた。
ちょうどあじさい祭りをやっていたけど、そろそろ終わりかけだった。
しかし蒸し暑いね。
暑さにまだ慣れていないからぼんやりしてしもーた。
そろそろ麦茶の量産体制に入らねばならぬ。

フォンダンショコラ。



フォンダンショコラが出来上がりました。
マダのヤツが作った。
女子力著しいなーおい。

おとといが丸一日研修のために遠征で、その前から細かい不具合が多かったので、昨日は暑かったけど病院はしごしました。
健康保険払うだけ払って使わないとかもったいねーちくしょーとか言っててごめんなさい神様仏様。
マダのヤツにゃ死ぬと思われてたらしい。んなバナナ。
わしが死ぬようじゃったら相続人がうちの身内になるから揉めないよう全財産渡す遺書書くし、骨は粉末にして海に撒いてマグロかカツオのエサにするんじゃよ~とか言ったのが効いたか。

携行するお茶。



なんだかお出かけが多いので、空きいろはすペットボトルにルイボスティー。
今週たぶん大活躍。

私の息子(または娘)と同い年ですーとよく言われる。なぜだ。

マダのヤツがサカナクションとスガシカオにはまる一方、私の最近の流行りはかなぶーん。
音楽性の違いにより解散か?

すごく小難しく考えてたけど、実はシンプルなんだろうなーと思う。
ほとんどどう捉えるかの問題であって。
年始めのことが具体的に動き出しそうな予感。
まあ望む結果を得るためには先に出せ、それから回収しろということか。
投下資本の回収よな。(財務諸表論で出てくる世にも有難いお言葉)

お食事会に出てきました。
フルコース2人前はさすがに辛い。
1.5人分で勘弁してもらいました。
あと生ビールも飲めないので口をつけたふりをしてそのまま烏龍茶へ移行。
包めるものなら包みたかった。
もったいないオバケが出るお…



天城ほたる祭り。



ほたるを見てきた。
ついでに見てきた。
ほたるはフラッシュにめちゃ弱く撮影禁止なので、駐車場のあたりです。

伊豆市湯ヶ島です。
温泉旅館が立ち並ぶところ。
天城会館に車を止めて、しばらく歩いて猫越川の遊歩道へ。
ちらほらおりました。
人も結構いました。
スタッフ立会い時間?が20:50までってなってたけど、ほたる自体は遅くても見られるらしい。

ローストビーフ。



2回手に取って、売り場に戻して、いろいろ考えたあげくお買い上げした。
でもおにく多すぎたね。

今日の横浜。



霧雨です。

在来線で乗って途中新幹線つこて在来線の駅で降りるきっぷが欲しくて、でも券売機での買い方が分からなくてみどりの窓口に行ったら、「えっ、今日のですか」って聞き返されて恐縮です。
あそこって前もって買うとき用なんだろうか。なぞすぎる。無事買えたけども。
というかPASMOかSuicaで新幹線の自由席だけでもちゃっと乗れればいいのにー。
新幹線はJR東海だからダメなのかしら。

稲取のどんつく祭りに行ってきた。



稲取へ。
実は来たのは初めてですよ。
通ったことはあるけれど。
なんでかって、「どんつく祭り」とやらに行ってみむと思ったからです。
北川のホタル見に行こうかと思ったんやけども、なんでかこっち。
どんつくの存在は知ってたけどいつもド平日にやってたりする。
今回はなぜか週末だったから。



公園に足湯がありました。
ちょっと、いやかなり熱かった。
少しの時間で足がまっかっかに。
でも屋根つきの小屋の中にあったりして、雨の日も夜も安心な足湯でした。
あとなぜか本棚とかおいてあったりして。
ゆっくりできる足湯みたいな。



公園内にはコイとかにわとりとかいた。
夕方なのにこけこっこーって。





海が見渡せるとこがあった。
途中変なおっさんに変なこと言われた。
変なこと言われるのは立川の某西友でおばあちゃんに言われて以来。
酔っぱらいは口がゆるい。



街灯にキンメダイがくっついてます。
なんかあれだ、廃れすぎだ。
さびれた温泉街だ。
全盛期は昭和末期だったみたいな雰囲気。
十年前の熱海もなんかこんな感じだったなーとか思いつつ。
嫌いじゃないけど……やってけてんのかね?



んで、どんつくです。
もろにアレですね。アレ。
みんなで写真撮ったり触ったりしてました。



マダのやつが食べたがっていたやつ。
女たらし(めたらし)だんご。
200円でした。
買うとおじちゃんが「いちばんデカイのにしてあげるよ」と言ってくれるサービス(?)がついております。
味はふつーのだんごでした。
「おほー、このアングルやべーやろ!撮ってーん!」とか言ってなぜか喜んでいるマダのヤツ。



おみこし。
でっかいのとちっちゃいのと。
なんでも飛び入りで観光客も担げるんだそうですよ。

大人のあやしいマル秘な祭りかと思いきや、そうでもなかったです。
たくさん子供がいたし。小学生から高校生くらいの。
ご神体がち○こなだけの地域のお祭りって感じ。
観光客ウェルカムなお祭りって感じ。
しかしこの祭りになじんでここで育った子たちの価値観がすげー興味あるわ。





てんぐとかっぱ?かな?
これと同じお面をかぶった人たちがいて、ミニちんを持ってて、小学生たちに囲まれてました。
よくわからんけど、ミニちんでつついてもらってた。
男の子だけじゃなくて女の子も。オープンというかなんというか。
小学生ってち○ことかう○ことかやたら好きだもんな。



最初に神主さんのお祓いをして、おみこしが始まりましたが。
いろいろと…あかん。
あかーん!!
ちなみに女の人乗ってましたけど、超のつくミニスカートで、後ろがTなぱんつーまるみえでした。
一応顔とか見えないやつ。美人さんでした。
見せパンってレベルじゃねーど。
女の人だけじゃなくて、男の子とかも乗ってたけど。
まーお巡りさんが数人でけが人とか出ないように先導してたので安心安全ですね。
昔は女は不用意に見に行っちゃいけない無法地帯だったんだろなー…

びわ。



びわをいただいたのです。
めちゃくちゃでかかった。

最大HPが半分に、体重が3倍になる呪いでも受けたようなだるさと今週は付き合ってます。
ついでにめっちゃむくんだり水分抜けたり。
服着てて露骨に分かるから笑える。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?