2016-07

もうひとふんばり。





なんかマダのヤツがやさぐれているので、お疲れ会と称して?飲んできました。
なんかこう、マンネリズムなんだとさ。気持ちはわかる。

夏場に入ってめっちゃ観光客が多くて道路が渋滞しまくっているので、基本歩きです。
モンスターボールを集めるためでもあるが。
あんまりゲーム性ないけど、カビゴン捕まえるまではやりそう。カビゴンはかわいい。
この前静岡でアイテムボックスいっぱいになるまでボール集めてきたのに、もうないのです。
でも下田は駅前ぐるぐるするだけでボール貰えるからまだ恵まれてるほうだということに、この前伊豆急乗ってて気付きました。
ひどいとこだと駅にジムだけあって、ポケストップがねぇ。どないせいと。

アンケートに答えつつ、サービスだというキンメダイのあら汁をいただきました。
店長?に「もうひとふんばり」のメッセージをもらいました。
美味しゅうございました。

今日のうぇるかめさん。





完全に目をつぶって寝てました。

静岡でした。



駿府城のお堀にコイキングがたくさんいました。
リアルにコイが泳いでるんですがね。
かいぱんやろう?もたくさんいたけど。
人間をある場所に誘導するのっていとも簡単にできてしまうんだなーって最近思います。

電車降りてから、今日雨だってことを思い出しました。
だけどもー、カサがないー。
ちょうどおうちのカサを取り替えてもいいかなーと思ってたし、地下道の出入口は大体把握したので、どっっっっしゃ降りでも心配ないさー♫という気でいたんですが、カサを調達するほどのことでもなかったという。

本日も研修です。
静岡です。はい。
この前のより今日の方が色々有用だったかもしんない。

本日も大変涼しいので助かります。
23℃って。
7月下旬の夕方の気温ですのに。
なんかむかーーーしの夏って感じです。
夜になっても30℃下回らない方が異常なだけか。
とか言ってると、夏が本気出しそう。それはやだな。

最近は色々考えてまして、それに向けてモソモソと動いてます。
相続とか終活?で色々見てるとですね、あぁ~って思って考えるわけですよ。自分の行く末を。
今のルートは私の望むルートから微妙に逸れてきてるなぁって。
ひとまず40になったときの目標地点はあるんですがね。
マダのヤツにはよく言うんですが。
というわけで当面の目標をぶち上げてみたんですが、不安だったりもしまして。
まあいっか。
だいたいなんとかなってるし。
運だけはわりといいと思う。あとナゾの勘のよさもあるし。うん。

今日のうぇるかめさん。



夜さんぽに付き合ってます。
最近涼しいので助かります。

ペリーさんへGO









病院に行ってきて、帰りに買い物がてらうろうろしてポケモンをゲットしてきました。
GPS入れっぱなし、アプリ起動しっぱなし、電源入りっぱなしなので電池の消耗が早い早い。
アプリ閉じて他のことしてて、近くにポケモンがいても教えてくれないっぽい。
幸いにも観光地なのでそれなりにスポットがあるみたいですが、それでも歩き回らないことには話が進みません。
というかお家にいてやることがなんにもないという。
これお外でとりあえず捕まえてきて、お家で育成するとかのほうが良かったんでは…
なんというか、モンストみたいな暇つぶしのアプリのほうがやりやすいというか、これ自体を行動の目的にしないといけないゲームになるとやりづらい。
あと目的がよくわからない。
ミッションがあるわけでもないし、図鑑を埋めることとジムの場所まで行って戦うことくらいかな?
でも多分ジムは遅かれ早かれガチ勢が占有することになるだろうし、そうするとよくわからない内輪ルールとか出来上がってくもんだから、そんなん関係なくゆるくやりたい人にはゆるくバトルする場がないってことだよねえ。
それからブーム加熱しすぎの感じを受けております。
夏過ぎたら飽きられてやしないかねこれ。
電池の減りが半端ないし。

道の駅より。



 本日も外回り。
 お茶とおまんじゅうと生ビールセットをいただいて大変恐縮です。

 なんだか遠征が多いです。
 営業マンみたいです。違うけど。
 来週からお盆直前まで、静岡、横浜、名古屋と続きます。
 電車はすきなので、それはそれでウェルカムなんですが。
 去年名古屋で、慣れない土地と暑さで熱中症になってしまったので、今年は無理をしてスーツにせず「クールビズ」を通そうと思っています。
 
 

静岡へ遠征。

今日も今日とて研修へ。
色々とペース配分とかを考えて気持ち前倒しでやってます。
年間36時間の受講が義務なんですが、そのわりに開催時期に偏りがあって、前倒ししないと師走に毎週とかになりそうな気がしないでもなかったので。

本日は静岡で。
軽く遠征なのですが、それも楽しかったり。
電車でモノカキしたり、本読んだり、ネット見てたりそれなりに楽しく過ごせるので。

fc2blog_20160713143432c8a.jpg

しばらく枝豆と豆腐(やっぱりマメ)ばっかり食べてた何ともハトポッポな生活だった気がするから、違うものでもと入ったお店でまたマメサラダを食べる。
焼き立てピザ美味しゅうございました。

fc2blog_2016071314344889c.jpg

fc2blog_20160713143506fdc.jpg

街中に湧水池があって、鯉を見てきました。
立ってると鯉が寄ってきて可愛いのです。
将来はお庭に池を掘って、ポンプか何かでドボドボ水を循環させて、養魚場をやろうと割と本気で思ってます。売らないけど。
マダのヤツはニワトリ(たまご産むの)と黒しばを飼うそうなので、たぶんうちは牧場になる。

fc2blog_20160713143532b09.jpg

ついでにおみくじ引いてきた。
また出ましたよ。「あせるな」の文字が。

研修は、おもしろかったり、別にだったり。
最初の40分は役に立つかもしれんけど。
あとのはあんまり出る幕ないのかなあっていう。

fc2blog_201607131435194ec.jpg

先日の原稿料は、すべて本に化けました。
そろそろもういいかなって本はどうにかしたいなあ。
ガンガン増えていく…。

2周目のためにふせんをつける。



最近になって、本にふせんをつけるといいのではと思い至りました。
ふせんつけといて2回目以降そこだけ読めば要点だけで済むからめっちゃ時間短縮じゃん!と。
思い返せば試験だってまんべんなくやってたらとても時間が足りず効率悪かったわけで。
マスターしたとこは巡回コースから外していって、美味しいところ(出来てない論点)ばかりを繰り返せばいいわけで。
んなわけで、手持ちの本を洗い直し中。お昼休みとか寝るまえとかちみちみ読んでおります。

今日はなぜか保険屋さんのお相手したのですが。
正直あんまり美味しくないプランだなーと思いながら話を聞いていました。
だって利回りが定期預金とさほど変わらないんだもん…。
あえてメリットをあげるとすれば相続のときの500万非課税枠が使えるかなっていう。
でもこういうタイプの保険を検討するような人(何百万何千万円の掛金を、ポンとな)は、当然すでに他の保険とかで枠を埋めてたりするわけで。
保険屋さんだって諸経費かかるだろうし、一体誰が得するんだろうねーと思いつつ。
でもあくまで代理で話を聞いただけなので、わたしからは当たり障りのないことしか言いませんけども。

ふくらむチアシード。



先日お試しでもらったチアシード入りの飲み物がアリやなコレとなったので、お安かったときに買ってみた。
なんだか健康にいい…らしい。

今日は2時間半ほどしゃべり倒して記帳指導したのでもうしゃべる気力が残ってません。
5時間もしゃべり倒す研修の講師とかほんとすごいですわ。

プール回数券。



夏の計画は決まってないけれどとりあえずプールに行ったりしようかと思って、思い切って回数券を買ってみました。
夏の間は楽しめる予定。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?