2016-08

やきとりぱーてぃー。



扇屋に行ってきました。
10%オフのクーポンにつられてしまった私はいいお客さん。
せせりぽんと、せせりのねぎ塩おいしゅうございました。

閉店セールに行ってきた。

fc2blog_20160826150936c5b.jpg

西伊豆にいくことがあったので、ハックの閉店セールに突入してきました。
全品25%オフというふとっぱらっぷり。
買いたいものリスト作ってたのに、ほとんどなかったわー。
でもおやつとシールが安かったからラッキーでした。
そんなに古いお店には見えないんだけど、建て替えをするんだそうですよ。来春再オープンで。

伊豆編終了の合図かもしれない。

fc2blog_20160826150909d9f.jpg

夏なんだけど、ちょっと秋の空気がまざってきた感じ。

なんか最近本当に「もう潮時かな」という心境になってきました。
まあ今に始まったことじゃないけど。
うすらぼんやりとなら今年の春先には考えていた。
とある本をとある研修会場で見つけ(研修によっては会場の入り口で業者さんが本を並べて売っていたりします。)てタイトルに惹かれて購入、そこからとあるメルマガに行きついて、とある朝に届いた文に書いてあった言葉が突き刺さったのも大きいかも。
自覚がなかったんだけど、まさにいまの私だなこれと思って。
「立ってる場所が去年とはまるっきり変わってしまったな」とか「伊豆編最終章かな」とか思います。
なので涼しくなってきたことだし、ぼちぼち活動を始めます。
2008年秋の決意を忘れたわけではないよ私は。旦那と友達以外の人には隠してただけ。

カエル発見。

fc2blog_201608261508458cc.jpg

台風が去ったあと、カエルがはりついていた。
ちょっと萎えることばかりで気分が下がり気味です。はい。

焼肉してきた。

fc2blog_20160826150822816.jpg

お肉を食べてきました。
この前行こうとして、お盆のためゲキコミしてて断念してたのです。
はらみばっかり食べていた。うまし。

fc2blog_20160826150753f83.jpg

あと特製トマトサラダ。超でっかくて超うまし。

fc2blog_2016082615070155a.jpg

マダのヤツはこっくり煮とチャンジャが好きなのです。
というかサイドメニューがなんとも魅力的。
おなかいっぱいす。
ごちそうさまさまでした。

忠ちゃん牧場。

fc2blog_20160820140651ecb.jpg

牧場に行ってみたものの、どうぶつには会えませんでした。
こうていえき対策なのだそうです。仕方ないね。
とりあえず自衛隊の演習の轟音を聞きながら(マダのヤツが)ソフトクリームをなめなめ。
うーん、わざわざ行くところではないかなあ。

御殿場プレミアムアウトレット。

IMG_3543.jpg

久しぶりに行ってきました。
お盆休み中だったので、閉店時間が伸びていて21時でした。
買うものが決まっていると無駄がないですなあ。
それからちょっと欲しいものがあって物色もしたけど、買わず。
こーちとあなすいがミーのシュミではないってことがわかっただけいいか。
あにえすべーにあったようなデザインが良かったけど、色がなあと。
アウトレットモールで文句は言えませんが。

そんなこんなしているうちになんか体調が悪くなってきて、人が多くて、早々に撤退しました。

ときのすみか アートアクアリウム展

fc2blog_20160820140400e5c.jpg

一度行ってみたかったアートアクアリウム展に行ってきました。
いろんな種類の金魚が飼われているんです。
去年だったかに調べたときは夏場開催だったのが、常設展に格上げ?されてました。

「見せる」のが目的なので、どうしても金魚には100%快適な環境ではないのがちょっとかわいそうだなとは思いましたが。
泳ぎのうまくないまるい金魚を深めの水槽に入れていたり。
あとクリスマスツリーのライトみたいにやたら黄色とかピンクにチカチカさせてたりとか。

でも行ってよかったです。
らんちゅうとか水泡眼がプリプリ元気に泳いでたりとか見れたので。
繊細すぎて私のいま現在の技術力ではとても飼えません。
かわいいんだけどね。

あ、でもうちの金魚もかわいいのです。
真っ白だったんだけど、色揚げ用の餌をあげてたら、レモンイエローになってきました(笑)
体長は2倍になったかな。
将来的にはぶくぶく投入したプラ舟みたいなやつ(モルタルこねたりするときのアレ)でのびのび飼いたい。

fc2blog_201608201406242f8.jpg

IMG_3477.jpg

IMG_3501.jpg

IMG_3485.jpg

IMG_3488.jpg

IMG_3482.jpg

IMG_3483.jpg

IMG_3481.jpg

IMG_3472.jpg

IMG_3476.jpg

IMG_3473.jpg

IMG_3474.jpg

IMG_3523.jpg

IMG_3514.jpg

IMG_3505.jpg

IMG_3513.jpg

IMG_3509.jpg

IMG_3518.jpg

IMG_3504.jpg

IMG_3499.jpg

IMG_3491.jpg

IMG_3528.jpg

IMG_3520.jpg

IMG_3532.jpg

fc2blog_20160820140443f2f.jpger="0" width="500" height="375" />

fc2blog_20160820140535fc1.jpg

fc2blog_20160820140508f04.jpg

夏の伊豆のすごしかた。



伊豆歴それなりになると、夏の対処方法がわかるようになるもんですね。

以下誰得イライラしない夏の伊豆の知恵↓
・天城越えたいときは、白浜は通らないで箕作を通って河津に出る
・伊豆大川あたりから北行きは帰りの車で渋滞するから伊東に昼間行かない
・熱海周辺はヤバすぎるので車では行かない
・北上するときは出口と修善寺道路手前が混むのでトイレの神様の寺で右に曲がる、もしくは早朝又は夜に通過するようにする
・浄蓮の滝はめちゃ涼しい
・修善寺駅前の渋滞は回避しようもない上強気な車が多いからあきらメロン
・ついでに下田駅前の渋滞も迂回路ないし信号の仕様でどうしようもないのであきらメロン
・やんごとなき交通規制の日には車で出かけない
・大仁から三島にかけてはいくらでも回避ルートあるからセーフ。むしろ観光客はナビ通りに東名を目指すとほぼ有料道路に誘導されるので、お金払って渋滞にハマるという本末転倒な感じに
・沼津に直で行くルートの渋滞はえげつない
・うかつに観光地行くとその辺の空き地が駐車場料金2,000円とかになってるので、夏場は観光しない
・お肉や魚がファミリーパック又はBBQ用になりセールと謳いつつ通常価格に上乗せされるので、お盆突入前に買って冷凍しておく
・昼間をしのげば夜はそれなりに気温が下がるので都心ほど暑くない
・道の駅開国下田とまどが浜は駐車場無料だけど車中泊組がすごいので止められるとは思わないようにする



今日のうぇるかめさん。



お盆突入と同時に体調を崩し。
ついでにお盆なのでどこもかしこも混んでいるという。
わはは。

パンフレットをもらいました。



税理士やりましょうよ的なパンフレットをたくさんいただいてしまいました。
受験者数がっつり減ってるらしーからねえ。
焦ってるんだろうねえ。

色々突っ込みたいところはあるが、とりあえずメリットのひとつとして書いてある「先生と呼んでもらえる」はないでしょうよ。
今どき先生って呼ばれてムフフフってなる人おるんかいな。(おったらすみません)
私などは「先生」と呼ばれようが「◯◯さん」と呼ばれようが、どっちでもかまへんかまへんですわ。
むしろ自分の年齢の2倍も3倍も年上の方に「先生」と呼ばれ、えらく腰を低く過剰におもてなしされるという状況は恐縮してしまいます。
ていうか先生って呼ばれたい動機なら、こんなドMか変人しか喜ばない試験ではなくもっと精神的肉体的金銭的時間的にラク~なルートがあると思うのですよ。

あっ、あと、タイムスケジュール例を見ているとうわぁ…ってなる。
ここの事務所の職員さんは(恐らくは)薄給でブラックだろうなあって。
税理士に本気でなりたくて実務経験が欲しい人でないなら軽い気持ちで税理士事務所に入ってはいけません。(戒め)
私はたまたまラッキーを引き当てただけだと人んちの事務所の内情を聞いててつくづく思います。
原価考えたら人件費がメインですからね、利益を上げようと思ったら…後はワカリマスよね…うん…

以上結構ネガティブ寄りな感想でした。
予備校のパンフレット並みにいいことしか書いてないから、多少はね?

なごやはあつい。



税理士会の関係で名古屋へ。
よりにもよって37℃予報の日に。
なんでやねんねんねん。
「いのちだいじに」で行かんとあかんやつやコレと思って、クールビズと称してスーツを着らずにすずしー私服装備で。
ついでに麦茶と塩タブレット、それからうちわ持参でわりと完璧な感じだと。
めっちゃ浮くんだろうが、そもそも平均年齢60代の男の集団に紛れ込んでる時点でだいぶ浮いてるから問題ねえすな!



熱海も既に暑いんです。
溶けそう。



ナナちゃんが岐阜県養老町のアピールしてた。
どうやって着替えてるんだろう。
行くたびに来てるものが違う気がする。
結構オシャレさんなんだよな。

キャンドルカフェ in 下田

fc2blog_20160808002124a24.jpg

急に思い立ち、ペリーロードから了仙寺にかけてのキャンドルカフェを見てきました。
今年は多少風もあったので涼しくみられました。
去年と比べてもちょこちょこ変更があるもんですな。

fc2blog_201608080021441c8.jpg

fc2blog_20160808002059736.jpg


fc2blog_201608080020357a6.jpg

fc2blog_20160808002003ee2.jpg

fc2blog_2016080800190500c.jpg

fc2blog_20160808001839a41.jpg

fc2blog_20160808001932907.jpg

むむむっ。



楽天カードまーん。
必要になるかと思い、初めてクレカを作りました。
とりあえず思いついた楽天をモッピー経由で。
勤め人だからいけるやろ~と思って。
聞いたら楽天は審査ゆるーいんですってね。なーんだ。
よく考えたら夜中に申込みしたのに、次の日の午前中には発行手続にはいりましたってメールが来てたわ。
プログラムかなんかで自動判定でもしてんのかな。

都心部のあの35℃前後湿度ハイパーの熱地獄をくぐりぬけて帰ってきたら、伊豆のなんとすずしーことすずしーこと。
30℃がこんなに快適だとは(錯乱)
夏を快適に過ごす秘訣は、一度暑すぎる所に行って帰ってくることみたいです。
ただし暑すぎるところに住んでいる人は使えない手ですな。残念。

今日の横浜。



ただいまの気温32℃。
とけるやん。
夏休みなのかコロコロ持ちの旅行者がたくさんおります。
いいっすね~。
私はお盆の予定いまんとこ未定。

怒涛の3回遠征のうちの2回目です。
ちなみに来週は名古屋に行かねばならん。
というかお花摘みに行ってる間に決めんなし。
まーえーか。
おうちにおるときより電車の中の方が本とか読むの捗るし。
本屋とブックオフに寄って色々買うて帰る予定。
大都会だと品ぞろえが良くて大変うれしい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?