2016-09

山の集落へ。



晴れかと思いきや今日も思いっきり雨でした。
某山あいの集落へ。
携帯の電波が怪しい(1x)んだけれど…。

東京ラスク伊豆ファクトリー。



出かけるときは雨が降り出すような。

東京ラスク伊豆ファクトリーに寄り道。
ラスクを買って、テーブルコーナーでお茶しました。
お茶とコーヒーとオレンジジュースは無料です。
ラスクはほとんどマダのヤツが食べました。

昨日、自分で思っているよりは自分に価値があるんだなと思う出来事がありまして。
それをしみじみ話したら、当たり前じゃん何言ってんだくらいの反応を返されました。
もっと自信を持つべきなんだそうで。
そう言えば私に足りないのはそれかもしれない。

彼岸花咲いてきた。



お彼岸が近いので咲いてきた。

台風は大したことありませんでした。
むしろ帰るときが一番ひどかったような。

必要に応じて通帳見せて下さいってよくお願いするのですが。
見せるの恥ずかしいってたまに言われます。
まあ残高とか何の引き落としがあるとか丸わかりですし。
でも思ってるほどジロジロ見てあれこれ懐事情を邪推したりはしないのです。
ただの数字としかとらえてないというか。
ついでに言うなら守秘義務あるしな。
たぶんお医者さんとかもそんなんなんだろうなー、と病院行くと思います。

ナンズヴィレッジ1周年記念パーティー。



ナンズヴィレッジ1周年記念パーティーに行ってきました。
招待状をいただいたのです。
関係者の関係者?として。
結構偶然の連続でした。
あの日にあれがあって、あれになって、あれがああしたから、ここにいる。
ほんとに食べ物運が強いと思います。



結構人が多かったです。
屋外でのパーティーだったので雨が心配でしたが、風が吹く程度で持ちこたえました。



スミノフレモネードが美味しかったです。
すっぱくなく、甘すぎず。
お酒というよりジュースなのがいい感じ。
あとはアクアパッツァとアラビアータが美味しかったです。
辛すぎず控えめでちゃんとトマトで。
美味しいらしいとは聞いていたけど、まともに食べに行ったことがなかったのです。
美味しかった。
美味しいとしか言ってないけど美味しかった。
わりと常連さんが多いのかな?という気がしました。
マダのヤツは、ローストビーフをたらふく食べていました。
ごちそうさまでした。

伊東市の汐吹公園。







はじめて寄ってみた。
穴場スポットかと思いきや、わりかし県外ナンバーの車がたくさん止まっていた。
もしかして有名なんだろうか。
海に遊歩道が突き出ていてちゃんとした足場はあるんだけれど、ちょっと怖かったです。
なんで怖いのかと思ってたら、多分津波の動画とか見たことあるからだと気付いた。
なんか海っぱたに立ってると、海面がめっちゃ盛り上がるイメージがついてしまったというか。
でも波の高い日はもっとすごいのが見れるのかもしれない。

今週は濃ゆかった。



「うさぎは逃げるための穴を3つ持っています。」
というわけでお仕事の雰囲気を断ち切るべく気分を変えて。

今週は濃厚すぎた。
とりあえずいいものが見れた、かな。
事前通知なしで行くぜレベルのネタを掴んで調査に踏み込んだはいいけれど、ただの勘違いで漏れでもなんでもなかった。
そうするとベテラン?といえども焦りだしてわけのわからんいちゃもんつけだすっぽい。
引っ込みがつかなくなるのかね。わざわざ人員と手間と経費かけてなんにもないと。
そうなるとこっちは安心して見ていられるわけですが。
同行してた部下は半分ビクビクして上司の顔色伺いながら作業してたし。ウラでなにがあったのやら。


予定変更の日。



変なチョコだ。

今日は1日外回り月次訪問のはずが、税務調査にガッツリと立会いになってしまい。
すっ飛んで行ったところ、待っていた奥さんが明らかに動揺してたのがなんとも。
そりゃそうだ、もともと私が月次の訪問に来るからって心づもりだっただろうに、いきなり見知らぬ男複数が上がり込んでくればなあ。
でもとりあえず今日でよかったというべきなのか?



日替わりランチ。



和風ハンバーグランチだと書いてあったのに、肝心のハンバーグがえらく小さく膨大な量のナポリタンをお米と一緒に食べるそんな感じのものだった。
うーん。

本日は研修。
沼津に行くとだいたい雨が降ってる気がする。
譲渡所得についてとかそんな感じの。
良くも悪くも教授、でした。

あやしいきのこ。



道端に怪しいきのこが生えていた。


コツコツやってるとたまる。



↑家での私はこんな風に見られているらしい。どんなだ。

ポケモンGOあんまりやらなくなってしまいました。
歩いてる時にスマホみてたくないというか、そもそも3年モノのあいほん5Sはつけっぱなしだとバッテリーが死んでしまう。
なんだかんだで続いているのはモンストくらいのもんですか。
たまに飽きてログインボーナスだけもらって1カ月放置とかやってるけど。
無課金プレーヤーなもんで、ゆるーくコツコツやってるタイプです。
コツコツやるのはおそろしいです。ちりもつもればです。
オーブっていう石を50こ集めると、ガチャガチャが回せるんですが、いつのまにか溜まります。
てっとりばやく強いキャラがほしいとか、もっとたくさん遊びたいとかだとやっぱりお金は必要なんですが、そこまでガチ勢でもないし。

ちなみに「ガチャガチャを引くときは深夜2~3時」というマイルールを持ってます。
体感的にレアなやつが出やすい。
そんなことをせずとも無課金であれやこれやレアキャラ引き当ててるマダのやつは人生をゲーム運にステ振りしすぎだと思うけど。

んでもって、最近フレンド使用キャラ(ひとりで遊ぶときは、手持ちのキャラ3体+フレンドのキャラを1体を借りてプレイするゲームです)を神化ロミオから獣神ロキに変えたら、「ともだちになってくれ」申請がガンガン来て困惑しているところ。
「ままえーわ」と思って了承してるところ。

風のまにまに。



思うところあって、おみくじ引いてきました。
というか今年は絶賛低迷期って感じで、全てはわたしに委ねられたって感じで、なんでもいいから答えが欲しかったのもある。
なんで「⚪︎⚪︎と⚪︎⚪︎について教えてつかあさい」と思いながらくじ引き。

『わがおもう 港も近く なりにけり
ふくや追手の かぜのまにまに』

大吉でした。
こんなジャストフィットなのが来るとは思いませんでした。はい。
ここんとこ『焦るな』とか『辛抱のときです』とかそんな感じのばっかりだったのです。
追い風吹いてきたかしら。

それからちょっと不思議な体験したんだけど、それは秘密にしておこう。

ガンプラ展示。



静岡のパルコにガンプラがたくさん展示してありました。
マダのヤツがよくがんだむゲームしているので、わかったりわからなかったり。
これは⚪︎⚪︎社の⚪︎⚪︎で誰それが~と毎度熱心に説明してくれるのですが、外国語のよーに左へ受け流してしまう。
とりあえずヤツが悪態をつきながらも愛用しているのは「じおー」っていうらしい。
おしりがぷりんとしてるやつ。

ビッグシャワー2016



ビッグシャワーに行ってきました。
よく考えたら今年はあまり花火をみられていないなと思って。
風が強くて涼しかった。
懸念していた雨が途中から降り出してきたけど、なんとか花火が打ちあがりました。





製麺所がやってる焼きそばがあって、買ってみました。
長男、次男、三男ってあって、いちばん小さい三男(ひとり分)にしました。
これで250円。
お祭りにしては良心的。
長男が4人分くらいあって、それで500円くらいだったかな。
細麺でおいしゅうございました。



あとはいつものケバブ屋さんで。
こちらもおいしゅうございました。


立ち会いをしてきた。



なんだか今夜はやたらと電車が待機している。

調査に立ち会ってきました。
実際に立ち会ったのは初めてだったけど、おおむね事前に読んだりしていた本の通りというか。
というか前日にいきなり出る様に言われまして。
登録してあるので出る権利はあるわけで。
わりかし興味津々だったので、前日は遠足を控えた小学生のごとく眠れず。
別に担当しているところというわけでもないので、税理士と社長&経理担当と調査官のやりとりがどんなもんか余計な口をはさまず見学するやで~のスタンスでいたんですが。
いきなり二日目は立会い私一人でよろしくとか「おいおいだいじょぶッスか」と内心思ってたけども。
まあなんとかなりました。というかなんとかした。
というか結構泥臭いコミュニケーション能力が求められるんですね。
10年前の私には確実にできないわこれは。
大人にはなりたくないもんですね(白目)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?