2016-10

国際郵便到着。



中国から荷物が届きました。
輸入するのは2回目です。
慣れるとそんな仰々しいことでもないのなと思う。
仕方ないのさ、国内で手に入らないんだもの。
来るまでに時間はかかるけどもね。
追跡を見るにこれは中国国内を出るのに2週間かかってたぽい。
出たあとは早かったけど。

青いパパイヤ。



青パパイヤをいただきました。
レアなのだそうです。
野菜炒めとかカレーとかで食べるのだそうです。

お仕事したらお菓子をくれたよ。



ハロウィンのお菓子をいただきました。
いたずらはしてないですよ、相手はお客様ですもの。みつを。

さくらのおこわ。



おこわをいただきました。

道の駅天城越え。





調子が悪いので温泉に行きまする。

北川温泉のムーンロード。

IMG_3869.jpg

IMG_3867.jpg

寄り道して、ムーンロードを見てきました。

尾ヶ崎ウイングより。

fc2blog_2016101614515807c.jpg

fc2blog_20161016145045aa0.jpg

fc2blog_201610161451236bd.jpg

お疲れさま会なるものが開かれた。

fc2blog_20161016145011c04.jpg

よくわからないけれど、おつかれさま会が開かれました。
もう二度と来られないような雰囲気を醸し出しているけれど、別にいつ来てもいいんだぜ。
私の中では国内であればいつでもゴーゴー。

転換期がきたようです。

fc2blog_20161016144934e44.jpg

わたしの中で、たまりにたまったものが限界でした。


小田原にて。

fc2blog_20161016144847a4a.jpg

いやな予感には従っておくもんですね。
なんとなく体調が悪いせいにしていたら、電車が狂いに狂って大変な目に遭いました。

東浦和の見沼とか氷川女体神社とか遺跡とか。

fc2blog_20161016144143528.jpg

どんどんマニアック?な方向に突き進む旅の趣味嗜好というか。
東浦和の見沼に行ってきました。
お天気雨になって、この世とは思えないくらいきれいな景色が見られました。
ググると心霊スポットって出るんですがね。
確かに夜行ったら真っ暗で怖いかもしれない。

fc2blog_20161016144110885.jpg

fc2blog_20161016144213549.jpg

fc2blog_2016101614431134e.jpg

fc2blog_201610161443441c0.jpg

fc2blog_2016101614441409e.jpg

fc2blog_20161016144451e48.jpg

fc2blog_20161016144554f29.jpg

fc2blog_20161016144626ff6.jpg

fc2blog_20161016144703c64.jpg

fc2blog_201610161447378a6.jpg

fc2blog_20161016144039871.jpg

fc2blog_2016101614401052d.jpg

今日の横浜。

fc2blog_201610161439261e7.jpg

隔月で通っていた横浜。
ほとんどが東京横浜地区所属の先生に入り混じり、ぐるりと円卓になって、資産税関連のあれやこれやを論じたりする会。
結構早めに会場入りする私は、幹事の先生と軽く雑談する程度にはよくしていただいていたのですが。
私的には最終回のつもりで挑みました。

いつも写真を撮っていた場所は、この歩道橋の上でした。
ほとんど人が通らず、ビルで切り取られたきれいな青空や曇り空が拝めたのでした。
今月末にも取り壊しになるそうです。
立ち入り禁止にされていて、もう上ることはできませんでした。
このタイミングで?
まるで私に合わせたかのようにこのタイミングで。

それから。
帰り際に歩いていたら、道の端っこに座っていたおじさんが唐突に「仰げば尊し」を大声で歌い始めました。
仰げば尊しといえば…卒業ですよね。
不思議なタイミングだと思いました。

いままでありがとうございました。
普段は聞けない話とかも聞けたし、いい刺激にもなったし。
あ、でも、たぶん東京横浜あたりはまた全然行く気がしますよわたしは。

まつざき荘の日帰り温泉。



入浴券をかれこれ1年近く持っていたので、入ってきました。
タオルを持って行ったけど、好きな色のタオルを1枚くれました。
平日とはいえ人がおらず貸切状態。
もったいないなあ、夕陽と波の音を聞きながらゆーっくり露天風呂に入れるのに。
まあ隣の堂ヶ島の方が知名度的には抜群だもんなあ。
しかしもったいないね。
ナトリウム泉かな、お肌にピリピリきました。
これお布団がしいてあったらそのまま倒れこむパターンの温泉ですわ。

アパートを乗っ取ろうとしている。



がじゅまるをしばらく水やりだけして一番日当たりの良い場所に置いていたら、植木鉢の下から根っこがわさわさにょろにょろ出てきていました。
しかもわりと貪欲な感じの根っこでして、水か土を求めて伸び回ってました。
ちょっと出過ぎてんよ~と思って少しカットしたんだけど、また伸び始め。
これ1日1センチは伸びているんじゃなかろうか。
ついでに枝から気根も伸びまくり。
ていうか「植木鉢なんて飾りです」「土がない?そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!」状態。
もしかしてこのアパートを乗っ取る気だろうか?
涼しくなったら落ち着くだろうかね。

第一回アンケートなるものが届いた。



天城越えの道路(伊豆市湯ヶ島ー河津町下小野)についてのアンケート、だって。
現状の課題は、
カーブが多くて走りにくい
カーブが多い上斜度も高く渋滞が発生しやすい
事故が多い
順天堂までの救急搬送に時間がかかる(1時間以上)
などなど。
どう思いますか?と。
伊豆縦貫道の全面開通に向けて、的なものだろうか。
でも地元の人いわく、今の40代50代が子どもの頃から縦貫道を通せと要望が持ち上がりつつ結局まだできてないとか聞いたでよ。
とりあえずアンケートは出そうかなと。
ループ橋はデメリットで上げられてたけど、あれはあれでオツだねぇと思うがな。
雪の日に閉鎖されるのは困るけど。

今日はアマンドとお茶で。



ラスク屋さんの回し者かってレベル。
トーキョーラスクの工場がマダのヤツのお気に入りスポットなので。
訳ありラスクを買って、その場でお茶しばくのが大変良いと。

最近しとしと雨か曇りばかりで変な調子です。
涼しいのはいいけれど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?