2017-01

でかい腹巻き。



あまりに寒くて妊婦帯という名の腹巻きを買ってしもた。
よく分からんけど帯にも色々タイプがあるらしいが、とりあえず一番腹巻きっぽいものを選んだ。
あまりマタニティ用品に詳しくないのである。
5ヶ月の戌の日にはまだ早いけど寒くてむりむりかたつむり。
しぞーか寒い。ふつーに寒い。西風が強いからさらにツライ。自称あったかいなんてウソウソ。
防御力を上げねばお腹が痛くなるんだ。
たぶんおちび様が寒いとお怒りなのである。

しかし西友にベビー&マタニティコーナーがあるのは盲点だったわ。
まあその西友もひと山越えるから遠いんだが。
ちょうど冬物処分やってて助かりました。

妊婦検診4回目(15週目)



つわり、全然落ち着かねえ!
誰じゃ年末年始には終わるやろーとか言ったヤツは!

1ヶ月ぶりに検診に行ってきました。
さらに体重が減ってました。
8キロくらい。
そりゃ基礎代謝分も食べてないから当たり前ではあるが。
つわり終わってないのに、つわりが終わったものとしてこの時期に組まれているらしい栄養指導がありました。
なんとか話は聞いたけれど、しんどすぎてその後診察まで検査室のベッドで寝かせてもらいました。
ほかの人が採血に来るのを尻目に、グロッキーでアヒアヒ言いながら寝込むわたくし。

私の不調をよそに中の人は元気そのものでした。
サイズ9センチくらい。手をばたばた交差させていました。
おなかエコーだったので、はじめてマダのヤツ同席で。
マダ的には性別が気になってたみたいで、先生が念入りに中の人の股間をチェックしてくれました。
とりあえず男の子かもしれないと。
ブツなのかへその緒の一部なのかまだわからんらしいが。
マダのヤツは妊娠判明時点より一貫して「絶対男だ」と主張しておりまして、名前候補も男しか考えていないという。
画数までチェックして「これしかねー」という案を出しております。
いやいやそんなん決め打ちして女だったらどうするんやと言ったんだけど、まあそもそも腹に抱えている自分も女の子がでてくるイメージがまったく湧かないんだけどもね。
まあいいや。
おちびは元気そうなので(マダ遺伝子だしあんまり心配していない)、とりあえず……つわりと全身の皮膚トラブルをですね……

おめぐみ。



やつれてるように見えるのか、食べ物をいただくことが多いです。
あんなにチョコ大好き人間だったのに、つわり開始してからは全然ダメになるという不思議。

すごいきずぐすり。



つわりが落ち着いたかと思ったら(終わったわけではない…)、今度は極度の乾燥のあまり全身に湿疹ができ、かゆいし痛いしで一睡もできない夜が続いたため、病院に行くことにした。
妊娠中ってもしかして弱点が浮き彫りになるですか?ってぐらい。
産婦人科に行くべきか、皮膚科の門をたたくべきか迷ったんだけど、皮膚科にしました。
産婦人科は小児科兼ねてるからインフルとかはしかとかもらいたくなかったってのもある。
開口一番に「いま妊娠してるんですけど…」って言った時点で、先生的には大体察したらしい。
これは酷いなぁ、これは酷い、とひたすら言われました。
つわりの嘔吐とあいまって全身かゆいからだいぶ参ってて、ちょっと泣きそうでした。
全身ひんむかれて、ぬりぬり塗られて、塗り薬だけ処方されました。
もともとアトピーあるから産婦人科でも確認しといたんだけど、ステロイドの塗り薬はそんなにリスクを心配しなくていいらしい。
安定期じゃないし、塗り薬で改善しなくて飲み薬が必要なら産婦人科で相談してねってことで。
塗ってて思ったけど保湿力がすごい。さすがに市販品とは違うな。
これでよくなるといいな…。

初詣と今年の目標。



あけおめ、ことよろです。

ちょっと調子が良かったものだから初詣に行ったら体力のなさをめちゃくちゃ感じました。
そして疲れからか強烈な吐き気が戻ってきた……

とりあえず今年の目標
独立開業する
ぼちぼちマイペースに準備する。
なんせ初めての妊娠出産子育てイベントが同時並行なので読めないともいう。
まだどうなるか分かんないけど、受けても単発のみで、今年いっぱいは産休育休のつもりではいるけども。
とりあえず出すもの出して、研修は行けるのだけ行くことにして、本なんかもたくさん読むようにして、それでいて義務は免除申請しとこ。
税制改正は毎年だからアップデートはしておかんとね。

引越しついでに断捨離
いろんなものをそぎ落としてく。

おちびさんを安心安全にスムーズにこの世に生み出す
気負わず焦らずこちらもマイペースに。
あんまり過度に心配はしていないが。
おちびさんはのんきに腹の中で暮らしているみたいだし。
毎度毎度地獄を見てきた生理痛と陣痛どっちが痛いだろうかね。さすがに陣痛だろうかね。
あとつわり終わったら体力つけて、体重管理もするんや…(いつ終わるんだか)

運用を考える
新メンバーも加入することだし、運用を考えることにする。
たぶん大学まで行くアタマと意欲はあると思うし。
職業柄お金のある人ない人両方見てるけど、投資とか運用に積極的だなと。お金があるからするのか、やったからお金があるのか。

くじをなるべく買うようにする
最近明らかに運気が上がっている(当社比)ので、あわよくば10億円。
そしたらああしてこうしてうふふ。

お出かけはしばらくお休み(かもしれない)
とりあえず今の職場を辞める前にマダのヤツとお出かけはするかも。
たびおさめ?
人生の中でそんな時期があってもいいか。
でも全国行脚を諦めたわけではないぞよ。今年でないだけで。

というわけでした。
今年もよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?