2017-03

久しぶりにドライブ。



富士山が雪かぶりまくりで白い山になっていました。

変えてもらったお薬がわりかしよく効いてくれて、多少なりともまともな生活が送れるようになりました。
遅れてやってきた安定期みたいな。
まあ安定期とやらもあと1カ月くらいしかないっぽいが。
確定申告も無事終わり、マダのヤツの仕事のほうも一段落したので(私の10倍は忙しい職場)、かるくドライブしてきました。
ドライブが久しぶりすぎる。
健康はありがたいですね。
まだまだ全身傷だらけではありますが、寝られるようになっただけありがたいですわ。



コストコに行って、フードコートで食べて、ベーグルとか買ってきました。
時間帯的にあんまり混んでなかった。
たまーに行くとたのしい。

ああそれから学資保険の検討にも。
保険の窓口で学資保険取り扱いなくて、死亡保険勧められたけど。
なんだかなあ。
死亡時の保障が欲しいわけじゃないんよ。
共働きだから片方が死んだら即路頭に迷うような生活してるわけじゃないし。
おちびさんが18歳のときにまとまったお金を、元本保証かつそれなりの割りの良さで運用できたらなと思ったんよ。
私もマダのヤツも大学出てるし、おちびさんが大学行きたがる可能性は高いんじゃないのかなと。
行かなきゃ行かないでいいけども。
銀行においてたって利率0に等しいし、株とかのリスクあり資産で学費を当て込むのは違うし。
でも死亡保障だったら、税理士会員とその配偶者が入れる団体保険に入った方が割りがいいんじゃないかなと思う。
よくパンフレット送ってこられるんですよ。そっちをきちんと調べたことないけども。
早めに結論を出さないとなあ。





たまに動悸がしてハァハァ言い出すので、無理せずのーんびり旅程で行きました。
途中お昼寝したり。
でも小田原で渋滞にはまってしまった。



最後は伊東マリンタウンで。
えらくキャンピングカーが多かったです。
流行ってるのかな車中泊。
マリンタウンはレストランもあるし、温泉も5:00~22:00だから泊まりやすいんだろうが。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?