2017-06

おぐらのカツカレー。



またもおぐらへ。
さすがに量が多すぎた。
半分くらいは食べてもらった。
えらく少食になったねと言われたけれど、それは中の人がすんごくでかくなってて入るスペースがなくなっているからなのですよ。

色々と気を遣ってそれとなく根回しして、弟家族にも来るような流れに持って行ってみたのだけれど。
実母がイヤな姑と化すのは見ていて気持ちのいいもんでなない。

デモン・デ・マルシェ。



海岸沿いの道路に、デモン・デ・マルシェというスポットができておりました。
「でもんで」が伊豆人間のよく使う「だもんで」っぽいなーとか思いながら。
ブッフェレストランと売店とパン屋さんとアジアン雑貨のお店?
デモンてデーモンてことか?
鬼の洗濯板にちなんで。
閉店ギリギリでお店はほとんど見られなかったけれど。



デッキから海が一望できました。



ジャカランダの鉢植えが綺麗に咲いてた。



そして謎の新スポット。
ツノに触ると願いが叶うとかなんとか。
がっつり触っておきました。

ベビー用品買い回り。



生後9ヶ月くらいの赤ちゃん連れなママの意見をありがたく参考にしつつ、西松屋とバースデイをぐーるぐるしてきた。
消耗品を中心にお買い物。

あとチャイルドシートもレンタルにしようかと検討してたけど、買ったほうがトータルで安上がりになりそうな値段だったので、買いました。
よく祖父母と価値観やら方針の違いで揉めるとは聞きますが、うちの親もそうだとは。
チャイルドシートひとつとっても、そんなものいらない、車では抱っこすりゃいいって、あのさあ…。
でも初孫ではないので多少マシ。
これ初孫だったと考えるともっと精神削られてただろーなと思うと恐ろしい。

あとは自社製造ミルクか、外注ミルクか方向性が定まってないので、そのへんはどちらでも行けるように買ってみた。
まあうちの製造プラント、7ヶ月頃から謎の白い液体を出して試運転始めてるから、出るんじゃないかと思うんですが。
こればっかりはよくわからん。
未知の体験だもの。みつを。

あと必要そうなものは、抱っこ紐、ベビーカー、母乳パッド、ベビーバスかな。
抱っこ紐とベビーカーは伊豆に戻る際に検討するとして、母乳パッドは分けていただき、ベビーバスは1ヶ月間しか使わないものらしいので借りることにします。

足りなくなったら近所のドラッグストアか、ネットで買い足してこーと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?