2017-08

橋立鍾乳洞。

P1060763.jpg

橋立鍾乳洞。
めずらしい縦穴な鍾乳洞。
1回200えん。

P1060764.jpg

鍾乳洞よりこっちのお寺がメインだと思われ。
秩父札所のひとつだとか。
熱心にお経?を唱えるちびっこがいて、ちょっと驚いた。

P1060768.jpg

鍾乳洞は、下から入って上に出る穴らしい。
一度入ってもう一回入りたければ、再度200えん払って下さいの立て札が。
入るまでは意味が分からなかったけれど、中に入ってみたらなんとなく分かった。

洞窟内は一方通行だった。
戻れなくはないだろうけど、手すりつきの急な階段とかが幾度と無く続く縦穴で、まああんまり戻りたくはないなっていう。
アトラクション的な意味で、1回こっきりなんだろなっていう。

P1060776.jpg

出口。
中は撮影禁止。
弘法大師の後姿とか、なんとか様のおみ足とか、昔は修行場だったんだなぁってのが何となく伺える。
でも昔は手すりとかはしごとかライトとか無しだったんだろうな。こわー。

P1060781.jpg

そんな鍾乳洞のある岩。
でかい。

P1060778.jpg

P1060780.jpg


関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poniponiponitarou.blog112.fc2.com/tb.php/2715-04c5b3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?