2017-08

伊勢神宮 内宮



外宮の次に内宮へ。
朝8時半にもかかわらず、最寄りの駐車場の争奪戦的な。
市営駐車場B6に止められました。
最初の1時間無料、2時間まで500えん、以降30分ごとに100えん。
少し歩きました。あんまり近くはない。

五十鈴川。
めちゃ浅くて歩いて渡れそうな感じ。



橋をわたるとおはらい町。
なんか、時代がちがう。




内宮の入り口の鳥居。
日が昇ってくる方向に設置してあるのは、太陽の神様だからかな。



自前の散水車がばーばーと散水。
いいねえ楽しそう。



内宮案内図。



五十鈴川が流れてます。
すんごいきれいで、冷たかった。



すずらーん。



新しい鳥居。
右側通行らしいです。外宮は左側通行だったけど。



正宮。
こちらも石段をあがったら撮影禁止。というか石段の下からしか撮影できません。

直接ご神体?が見えないように賽銭箱の裏に幕が張ってあった。
それが風でぶわーっとふくらんで、おああ神様じゃ、と思いました。



内宮の中もでかい木だらけでした。

というわけでお伊勢参り終了。
20年後にまた来たりして。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poniponiponitarou.blog112.fc2.com/tb.php/3773-8ee29ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?