2017-06

伊豆シャボテン公園。

IMG_1709.jpg

伊豆高原のシャボテン公園に行きました。
初潜入。
なんでかっていうと、7月13日は伊豆半島民感謝デーらしく、入園無料だったのです。
もれなく私も半島在住なので、お免許見せたらはいどーぞーとなりました。
ちなみに通常料金はおとな2,300えんだったかな。
なんかここに住んでから初めての役得のような気がするぜ。

IMG_1710.jpg

園内から大室山が見えます。
あいにくの曇り、からの雨、からの大雨。
雨女が初めてのところに行くから……

IMG_1716.jpg

かめさん。

IMG_1718.jpg

池を覗き込むと寄ってくる。きっと上からごはんを投げてもらってるんだろうな。

IMG_1714.jpg

ここの動物は基本放し飼いみたいな感じだった。
エリア外に出らんようにネットとか張ってあったり、チンパンジーとかの動物は池で囲ってあったりしたけど。
木を見上げるとなんかいるっていう。

IMG_1719.jpg

黒鳥さん。必要ない必要ない!

IMG_1721.jpg

雨で蒸し暑いのもあってだれてた。
ピクリとも動かない。ちなみにここも柵とかなかった。

IMG_1725.jpg

キャベツに夢中。

IMG_1729.jpg

なんで動物もねむたいのを必死で我慢するんだろうね。

IMG_1728.jpg

ユーカリの木があった。いいにおいがした。

IMG_1735.jpg

カピバラさん。こっちもピクリともしない。

IMG_1740.jpg

カピバラのえさが売っていて(200えん)、それを差し出すと「!」って反応になる。

IMG_1749.jpg

えさ箱には野菜くずとか入ってたんだけれども。
この牧草はカピにとってはおやつみたいなもんなのかな。

IMG_1741.jpg

めっちゃ食べる。

IMG_1751.jpg


IMG_1753.jpg

もうないんですかね?の顔。

IMG_1760.jpg

今年生まれた赤ちゃんカピバラらしき子もいた。

IMG_1754.jpg

赤ちゃんにもあげてみた。
おっぱいさっきまで吸ってたのに食べるんかい。

IMG_1761.jpg

のんびり屋さんもいておもしろかった。
みんなが牧草に集まっていってるのを見て、最後の方であわてて起き上がったり。

IMG_1763.jpg

リクガメさん。

IMG_1767.jpg

チンパンジーのピノちゃんの学習発表会。
でかい。

IMG_1769.jpg

へんな豆が植わってた。

IMG_1770.jpg

ポニー。

IMG_1781.jpg

がちょうさん。

IMG_1800.jpg


IMG_1803.jpg

ぐっすりねてる……

IMG_1804.jpg

コアリクイなんて背中向けて熟睡中。
休みの日だしね。

IMG_1812.jpg

売店の入り口に変な太陽がいた。

IMG_1807.jpg

モルモットに触れた。
じゃがいもちゃんっていうらしい。
というか全然動かないのですが。

IMG_1809.jpg

ぼーんやり。

IMG_1815.jpg

ミーアキャット。

IMG_1818.jpg

くじゃくが自由すぎる。

IMG_1821.jpg

リャマ。
このへんから濃霧でした。雨もすごいし。

IMG_1816.jpg


IMG_1830.jpg

ハシビロさん。
雨に打たれながら全然動かない。

IMG_1833.jpg


IMG_1838.jpg

フラミンゴ。

IMG_1841.jpg

めちゃ近い。

IMG_1835.jpg

雨だったので、動物引っ込んでるかと思いきや意外といました。
結構アップダウン激しい園内でした。
車いすベビーカー用に迂回路とかあったけども。
思ってたよりも広かった。
2~3時間くらいいたかな?
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poniponiponitarou.blog112.fc2.com/tb.php/3866-bbbf3040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?