2017-04

交付式行ってきた。



配布資料が多いと聞いたのでコロコロ持ってったんですけど、ギリで入るか入らないかのすごい量でした。
3割くらいチラシなんじゃなかろうか…
というかほぼ説明なしにさあ受け取りなさい、と。

始発に出ないと間に合わず朝5時起きで、半分体調悪くて、証票受け取るだけやろし~と超気軽に行ってしまったんですが、あんなにおめでたムード?で写真をばっしゃばっしゃとられるって知ってたら、もう少し気合入れてったよママン…
いや、一応スーツにメイクきめて行きましたけども。はい。
多分あの集団の中で一番テンション低かったろうな…

猛暑慣れしてないので、歩いてていきなりめまいと手足の震えが襲ってきまして、帰りつく前に倒れるかとおもいました。
なごやんあつい。東京よりあつい。たんに土地勘がなくて逃げ場がわからんかっただけかもしらんけど。



なんとはなしに引いてきたおみくじにまで心配される。



そんなわけで証票とバッジ?受け取ってきました。
バッジは想像より小さかった。
これ登録した人にあげるわけじゃなくて、貸してる扱いなんだそうな。
要は税理士でなくなったら返せ、と。
登録番号と証票番号とは違う番号がひとつひとつふってあって、なくすと誰が無くしたか一発で分かる上に始末書ものらしい。ぎゃわー。
番号3つもあって、未だによく覚えてない。
てっきり登録番号だけかと思ったら。
証票は、学生証みたいなやつでした。顔写真付きで。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poniponiponitarou.blog112.fc2.com/tb.php/4089-b077d8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?