2017-06

住所変更したときのマイナンバーのゆくえ。



荷ほどきが終わらない。

役所に住所変更に行ってきました。
それ自体はすんなり終わりました。
ついでなので、書留で来るらしいマイナンバーについて聞こうかなとか思ってたら向こうから説明してくれました。

いわく、
マイナンバーはどこかから(県なのか国なのか不明)役所に来て、それを各世帯に発送する。
10/5現在の住所に書留で発送し、転送届を出していようが転送はされず一度役所に戻ってくる。
そこで住所変更している世帯は再度新住所に発送する。
よって通常の発送より受け取りが遅れる。
だそーな。

二度手間で大変やねえ、と思ったけどむしろそっちの方が効率が良かったりするんかね?なぞ。
でもま、とりあえず来るらしい。
もっかい平日昼間に役所に来てちょ、と言われなくてよかった。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poniponiponitarou.blog112.fc2.com/tb.php/4165-623fe5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?