2017-06

ふるさと納税してみようか。



今年こそはふるさと納税してみます。
人にはオススメしまくってて、ポータルサイトも紹介したりとかしてたのに、自分はしてなかったという。
改正入ってて4月以降の寄付は条件付きで年末調整だけで確定申告不要になったんだけど(ワンストップ特例ちゅうやつです)、申請書送る手間と確定申告する手間考えたら、私の場合どう考えても確定申告の方がラクなので証明書だけくださいなと。
とりあえず今のところは牛肉1キロと、いくら500gと、牡蠣2キロと、うなぎ2匹をいただく予定。
これを自腹2,000えんでいいっていうんだからありがたしよなぁ。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poniponiponitarou.blog112.fc2.com/tb.php/4175-8c9b30ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/15に向けておちびさんを鋭意制作中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?