2017-10

無料といいつつ無料じゃない。



無料相談に行くまえのぼく。



無料相談が終わったあとのぼく。

登録したらあるんですよ。
無料相談に従事する、というのが。
なにぶんにもそういうのは初めてなもので、ぼくの背後からはきっとピヨピヨ聞こえてたとおもいます。
持ち物、向こうで用意されるもの、なにをするのか、がまったく分からず、支部会に言われるがままこの日にここに行け、とな。
なので事前に電話したのですが…半ばどぎまぎしてました。
本試験より緊張しました。

ノウハウを得た、と前向きに捉えようかね。
なんつか「武者修行」っていう言葉がしっくりくる。
とりあえず、えんぴつと消しゴムは必須か。
あと確定申告用のソフトにダミーデータ作って持ってけば良かった。まさかのアナログ。まさかの手書き。
いつもPCで作ってeタックスやから、慣れなくて余計なところで疲労しました。
でもすごーく丁寧に対応していただいてありがたい。一番ヘビーなの投げられたけど。そりゃ当たり前か。
いやでもあの人はちゃんと税理士に頼んだ方がいいとおもうよ(小声)

つ、次はいつだ(震え声)
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poniponiponitarou.blog112.fc2.com/tb.php/4224-2d55655b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?