2017-10

コミティア116に行ってきた。



やってきました久しぶりのビッグサイト。
一度コミティアに行ってみよーと思ってたのです。
コミティアっちゅうのはオリジナルオンリーな即売会のことみたいです。
マンガとか小説とかイラストとかグッズとかの。
本日はお日柄もよく。



11時半くらいに行ったんだが並ばずにするっと入れたし、カタログ持ってりゃ入退場自由でちょっと外に出てベンチに座って休憩することもできるし、トイレも並んでなかったし。
オムそばとかの出店もあったり、展示会あったり、畳よりでっかいサイズの絵を実演で描いてる人がいたり。
人と密着しないし、またーりや。またーり。
あと年齢層こっちのが高めかな?子連れ参加のお母さんとか、おじいさんとかおりました。
というかビッグサイトに売店があるのにも初めて気づいた。(コミケのときは人の山に流されてなにがなんだかわからなかった)
私の求めていたのはコミティアのほうだったかと今さら気付く。
ここは天国ですか?天国ですね!そうですね!ってことでずーっと見て回ってました。
見本誌コーナーとかいうのもあって、試し読みもできました。
最初はカタログで目星をつけたとこを見てたんだけど、見本誌コーナー見てからはそこで見つけたののスペース名をメモってひたすら回ってました。
うおおナニコレキタコレ絶対に買う!ってなったのでした。
危なかった…その本飛ぶように売れてました…
前の人なんて「見本誌コーナーで見て買おうと思いました」って言ってたし。わいと同じやん。

また行く…かも。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poniponiponitarou.blog112.fc2.com/tb.php/4264-ff821b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ。

プロフィール

ぽに。

Author:ぽに。
誕生日:2月24日
血液型:A
いろいろとフラグを立ててます。
7/18に息子を出産。子育て中。
税理士はしばしお休み。

結構てきとうな更新です。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鯉と金魚にエサを。

クリックでエサをあげられます

何日目?